還元を疑う日々

この前の末尾8は例のところに行ってきたんですけど、何ていうのか既に終戦みたいな感じやったですね。勿論島単位では良さげな台もあったし回る台も存在するんやろけど、個人的にはあんまり行く気がしない店。かなり気になったのが島の構成で、斜め島が割と多く見られそのための島補強材が随所に設置されてたことでした。これだと大海5ではどれが回るのか判別しにくい。左右の角度を考えるに当たり、通常の島設備とは全く異なることを考えねばならんので


ムズイ。


今までの常識が通用しにくい店だと思いましたが、元々海系の台しか還元しない店ですが、海系の台はヘソ狭めでしか営業しない店なんで左右の傾斜角度を判別しにくい島はやりにくいなあって思った次第。今後この店に来ることはそんなにないだろうなあって思いながらこの日は店を後にしました。軍団さんは回らない海にしがみついていましたがね。


最近エヴァンゲリオンの様子がおかしいので疑心暗鬼な気持ちで向かった日のこと。ユニコーンP機、e機。北斗e機と強い版権が色々と出てきたので、EVA一局集中からの分散が予想される8月の稼働。皆は既にユニコーンのお化けスタート楽しんでるみたいですが、当方としては、何があろうとも


如何なる遊技機が出てこようとも
1/350の遊技機は打たないつもりです。


まっちゃんさんがスマパチ北斗に座っていましたけど、私はそんなん見向きもせずに帰ります。リゼロだろうがライダーだろうが北斗だろうが1/350の遊技機は当面遊技しません。頭が固いっちゃあ固いけど、やっていいことと悪いことの区別はできてる人間なんで期待値など無視して自分の遊技スタイルを貫きます。大当たり確率が1/350以下の台はやりません。せめて320にしてよ。今のところスマパチで打つかもしれんのはスマパチ慶次だけ。この日クジ番は最悪だったから回る台は軍団に押さえられてて自分は其れ以外の遊技台。6月に打ったことあるけど18.7/Kだった。


回るんか回らんのかが今イチ分かり難い。見た目は6月の時とほぼおんなじってのはすぐ分かったけど、その時の横スタとか上スタの感じが記憶にないのでどうなんだろう。最近ちょっと前に遊技した台のスタート率も覚束なくなってきた。無論パソコンを見ればその時の数字は確認できるけど、数字以外の印象が分からんくなっている。記憶力が低下してるってことだね。


10
11
16
14
18


アカンがや。さっぱり回らない。最初10回転、11回転ときたもんだから、この時点で台移動も考えた。絶対に回らんよねこれはっていう思いと、過去にはもうちょっと回ったという思いが交錯。この台ので遊技実績がなければこの日はこれで台移動だった。下ムラから始まると不安になります。本当に下ムラなのか?これが実力なのか?パチプロさんなら2000円打った時点で他の台に移動してるでしょう。流石に今日は無理でしょう。

 

貯玉の1250個で帰ろうと考えた。5000円分の玉で69回転

 

普通の人間ならこれ以上は追わないと思うんですがね。何せ私は何があっても1日1台を貫き通す主義なんでここで熟考。止めれば他の台を打つことになると思うけど、もしかしたらこの店を捨てて他の店に行くかもしれない。この日は甘デジの坂本冬実が俺を誘ってる。然し5000円のビハインドを抱えながら坂本冬実を遊技すると、ちょっと躓いただけでも大敗の2文字がちらつく。甘デジくらいで大敗も何もないけど、初っ端から坂本冬実を打とうと思って打つのと、今から打つのとではちょっと違う。なんてことを考えながらどうしようかと悩んでいましたが意を決して


今日はこの台だけで終ることにする。

 

5000円で69でも次の5000円で110は有り得る。何よりもこの前打った時はもっと回ったやんか。この前遊技した時の情報がなければ本日は最初の2000円で台移動。其れを我慢ならしめたのは私がパソコンでデータ管理してるから。良いか悪いかは別として今日も1日に1台だけの遊技に徹しよう。貯玉の2500発消化時点で167回転。徐々に回転率が上がってくると判断して7500発までの深追いを決意。するとそこまで酷くはならず217回転目にレバブル。218回転目、219回転目とレバブルが続いて風が吹いてきた。然し経験上風は単多しだからまだ油断はできん。


最終号機から888と揃って8を通過した時点でしてやったり。3R消化後はトイレ休憩。保留玉ゼロ。


このSTは結構大事。1回でも当たったら多分止めると思う。


意を決してトイレから戻ってきて、缶コーヒーを買ってさも長続きするから喉乾くと思いつつ。期待を込めて遊技すると5回も当たってくれたのでOK牧場。最後145回転目にダミー解放は多分はずれだろうなと思いながら観てたけどやっぱりハズレでハイ其れまで。この台なら長時間やる必要は全くないでしょう。当たっただけまだまし、勝ってるだけまだまし。


2500個と2000円使って7460返しだからちょっとだけ儲かってる。

 

 

 

終日稼働付かず。回ってないんでしょうね。

一応この前打った時と比べるとほぼ同じくらいの回転率ですかね。この店のEVAが段々回らんくなってきたなあと思ってるところでの本日の遊技だったので、最初の10回転、11回転の出だしはやっぱりかって思いました。でも終わってみると回らなかったのは最初の2000円だけで、その後は徐々に徐々に上向きになる感じだったので、終日追い込むとこの前と同じくらいにはなったように思います。

 

この前はスタート率15.72 
本日はスタート率15.82 
ほぼ同じですよね。


クジ運が悪ければ今日みたいに店に入ると、回る台は全て軍団に押さえられている状況となります。残り物で遊技するとなると今日みたいに中途半端な回転率での遊技を余儀なくさせられますが、それでも勝ってかな如何のが現実。今日みたいな勝ちは僅かな金額でも嬉しい。抽選番号が悪かった時のパチンコはこれが精いっぱい。

 

この前のわーさん来店でもおんなじですね。わーさんご本人も146番で台にあぶれ。

わーさん146番⇒あぶれ
まっちゃん285番⇒あぶれ
ゴーニィ286番⇒あぶれ

抽選番号が悪ければ悉く台にあぶれます。遊技できません。


まあこれが現実。愛知県のパチンコは厳しいっすよう。分かっているとは思うけどパチンコを舐めたらアカンぜよ。特に愛知県みたいなパチスロ天国ではどもならんけど、愛知に限らずどこ行っても玉よりはスロだしパチンコで勝てる人間は軍団以外ではあまり見かけんくなっちまった。パチプロだって殆どパチンコで勝ってないしね。


そんな状況でも今日はこの前と同じスタート率だったってことが分かってほっとしています。まだまだパチンコでは勝てそうですが勝つための行動パターンは一昔前と比べるとだいぶ変わりました。


当面EVA15がメインってことは変わりないです。
(1)スマパチは1/320以上の台しかやりません。
(2)P機のユニコーンは多分クソ台です流行りません。
(3)PA地中海は避けて通れそうにありません。GOです。
(4)大海5に依存する割合はハテナです。
(5)大海5SPはしごおわに限る。
(6)スマパチ慶次はどこかの店でやります。


まあそんなとこ。其れ以外の台にはほぼ興味ないっす。

当然1パチは死ぬまでやりません。

久々に店名が分かるように書いたつもりの冒頭とわーさん。

冒頭の末尾エイトがどこか分からんようなボケは愛知県では無理だろう。

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    更新ご苦労様です
    愛知もパチ事情はなかなか厳しそうですね

    私は4ヶ月振りに1円アズールレーン触り、残り40回・転落抽選回避ならRush復帰の台を拾ったものの叶わず、相変わらずの万年釘・8Kマイナスでキャンと鳴いて帰りました
    最後に、初めてSSラッシュほぼ確演出で4,000発貰ったので、そろそろ新たな高継続変態スペックにチャレンジしようと思います

    さて、YouTubeの足踏み昇降運動の動画を観てもダイエット効果は薄そうですが、近所まで歩くのにも脚の出方が明らかに軽くなったので、腰痛防止の為にも今回ばかりは続けようと思っていて、今のところ継続率100%です(^_^)v

    どうぞお元気で、ではまた~

    2024年8月28日 PM 6:49
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    愛知も福岡も香川も

    どっこも玉は厳しいわ。この前帰省した時弟に状況聞いたけど、EVAは精々14~15/Kやというとりましたわ。

    それにしても

    その足踏み機械そんなに役に立つんですか?効果があるなら私もやろうかなと思うくらい糖尿病予備軍です。

    2024年8月28日 PM 9:25
  3. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様

    樹脂製の昇降踏み台は4,000円弱で、脚部のブロックで3段階の高さ調節が出来るタイプを選びました

    私は独りなので、ウォーキングで外出するとなると貴重品はどうしようとか考えるのが面倒なのと、整備された公園の遊歩道以外だと一定のペースを保つのが結構難しいですし天候にも左右されます

    昇降台は省スペースで済み、スマホにメトロノームのアプリ入れてキッチンタイマーで30分計っています

    通販のステッパー(ペダル式)は制限体重以下でも壊してしまいました

    エアロバイクも良いと思いますが、値段相応かつ場所を取るので、過去2回処分しました

    運動の継続は難しいですが、安価で気楽に始められるものが良いですね

    ではまた(@^^)/~~~

    2024年8月28日 PM 11:42
  4. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    4000円ですか。

    魅力的な値段ですが、結局家にいる間は何もやらないような気がする。私意外とアウトドア派なので散歩する方が向いてるみたい。

    家にいる時は韓国ドラマ見てるかドジャースの試合見てるか。サイトセブン見てるかビレッジの記事を書いてるかだけ。

    2024年8月30日 PM 8:31

コメントを投稿する

Page Top