止めた後の爆裂

MLBも残り30試合くらいになってきましたが、果たして大谷選手の50-50は達成されるのかどうか?30試合で本塁打9本と盗塁10個。盗塁は固めて走ることがあるから大丈夫っぽいけどホームラン50本は容易ではないでしょうね。ピッチャーのマークはより一層厳しくなるしインコース攻めも辞さない構え。左投手しかぶつけてこないし簡単にはあと9本打てないでしょうね。
 

今週から強敵ボルチモアとの3連戦がありますが、今年最大のヤマ場はその後の敵地でダイアモンドバックス4連戦。ここで大敗を喫すると今シーズンのドジャースは終わりを迎えます。ローテの一角にカーショーがいるけれど往年の球速はなしバックス打線に捕まりそうな予感しかない。正直ひとつも勝てないように思うけど、ここで2勝しないとレギュラーシーズンどころかポストシーズンでもバックスには歯が立たないでしょうね。日本でプレイしたことがある監督さんはエンドラン、バントを多用する日本型野球の申し子。ただしダイアモンドバックスは投手陣が良くないから、大谷選手にとっては期待が持てる4連戦になる事も考えられるけどどうでしょうか?


基本上記画像で黄色く囲んだのはピッチャーの防御率が悪いチーム


防御率が悪いチームとの15試合でどれだけ打率を稼げるか、本塁打を量産できるかがカギ。大谷ご本人の調子が悪いから打てないと思ってるど素人が多いけど、野球は自身の調子よりも相手投手の能力、相性によって打撃内容が左右されます。相性というのは左対左と右対左ってことですね。アトランタ・ブレーブスとの4連戦。敵地ツルーイストパークではオズナとの首位打者争い。打点王争い。ホームラン王争いに巻き込まれ互いに熾烈なマークとなることは必至。大谷選手もマークされるけど、オズナにも打たせないという四死球合戦が予想され、正直この4連戦では本塁打0と見ています。最後のパドレス3連戦も厳戒態勢が引かれるだろうから、この3試合でも本塁打は0となります。となると打てる日、打てる試合は限られてくるというのが分かると思う。

 

ATLブレーブス4連戦
SDパドレス3連戦
この7試合でホームランを打つのは極めて困難です。ということは現時点で残りは24試合です。


7月に2日連続同じ台を遊技する機会があったけど、またしても同じ状況が生まれました。勿論最後の最後まで何を打つかは決めかねていて夜遅くになってからの結審でしたけど、今回は先月とは違うだろうという願望です。

 

この日は予想通りほんのちょっとだけヘソ開けてたのでストレスの感じない日になりそうです。あとは朝イチ早くに当たるかどうか。7月以降EVA15を打つと毎回朝イチの当たりに躓いてますから、この辺で許してくれんかいねと思いながら遊技を始めると


30
18
26


と其れなり。昨日でさえスタート率14.18だったから今日は言う事ないだろう。と思っていたらその74回転目でレバブル。赤いLED発光付きからの、四角い数字の回りが金色になり最終号機発展。444と揃ったけど333に変身してRUSHの始まりだ。RUSH中はすぐにレバブルが来て当たり、しばらくするとまたレバブルからの当たりで3連チャン。ここまでは良かったけどこの後当たりそうな奴が何もなくて無抵抗163回転也。やっぱ先日来感じていたけどこの台は連チャンせんね。それでも久しぶりに74回転でRUSH当たりを引いたので今日はこの後もやる気満々だったけど、徐々に回転率が落ちてきた。確かにヘソは昨日より微開けだけど、実質的な回転率は昨日とあんまり変わらんな。持ち玉を飲まれた時に一瞬7月の再来を疑う。

 

この前は朝イチ嵌りだった。


今日は朝イチ嵌りは回避できたけど今捕まってる感じがするね。


この前2日連続同じ台打った時は
33200勝ちからの29000円負け

今度は
44200円からの29000円負けってことになったらやる気なくなるな。
結局はこの前とおんなじかと思い始めたから悩む。


8月は20日くらいまでは本当にパチンコを打つ機会がなくて、やったのは地中海で1500円負けた日くらい。殆ど打たずにここまで来たのに昨日の44000円勝ちは有難かった。されど今日29000円負けると勝った気分は吹っ飛ぶよなあとぶつぶつ言いながらどこまで打つかを模索していたけれど、まずは貯玉の残りを打って其れがなくなったらまた考えよう。ということで残りの1625個を打ち切った時点で呼出ランプ上は550回転当たらず。ここまでで随分と悩んだけれど


今日は9000円の負けで帰ることにするわ。


勝ってる金額でヤメ時を考えるなんてのはあんまり良い思考回路じゃないけど、大して勝ってない時はこんなもん。釘を開けた割には回らんかったというネガティブな一面もあるにはあるけど、其れ以上にまとまった金額で8月を終わりたかった。果たしてこの判断がどう出るか。今日こそは凶と出そうな気がする。


10万円くらいは勝てるんと違うんか?
 

 

という事で昨日の予想を立てた人。ありがとう。
 

 

結果から言うと、自分が止めた直後に西暦嵌り。


またしても2000回嵌りかよって思いながら


其れにしても自分が止めた後オカマ掘られた掘られたと騒ぐ心理は一体どういうロジック何だろうかって思う。自分なんか止めた後は爆裂するよりも、爆死する方が圧倒的に多いのでそういう人たちの心理は分からない。止めた後爆裂を後悔するならもっと長い時間やれば良いだけの話だし、そんなやり方ではいつかは自分のお金が破綻する。今のパチンコは海以外は止めた後の爆裂よりも爆死が目立つに決まってる機械ばかりなので、12時間遊技の時代には戻れない。ならば腹をくくって連チャン即止めの短時間稼働に徹すべきだと思うけど


其れができなくてオカマ?


ふっしぎー。


悪代官ゴーニィが止めた後は、ぺんぺん草も生えやしない。


今日も継続すれば80000円の負け。昨日と今日で


7月が19600と80000⇒99600円負け
8月が16000と82000⇒98000円負け


どうでしょうか?貴方の予想は当たりましたかね?

コメント

  1. ユリアより:

    予想を考えましたが何も思いつきませんでした。
    もし98000円も負けてしまったら12時間遊技の人は何日かけてリカバリーしていくのか気になりました。
    今年の収支は-14.6万円で1回につき1160円程負けてる計算です。
    2000ハマりなんて絶対打たない打てない金額ですが尚更短時間遊技しか出来ないと思いました。
    明日から7日間タイ🇹🇭に行くので写真でも送ります。

    2024年9月3日 PM 11:09
  2. ゴーニィ より:

    146000円÷1160円は125.86

    こんなにパチやってるの?

    今年はまだ240日くらいしか経っていないのにそのうちの約半分はパチってるってのが凄いというか異常と思うけどどうなんだろう。やり過ぎじゃないかな?

    2024年9月4日 PM 9:29
  3. ユリアより:

    そういう計算です。
    1台毎の収支で殆どメダルです。
    なので月4.5回くらいです。

    2024年9月5日 AM 1:48

コメントを投稿する

Page Top