黒沢咲にはなれねえよ

今年も残すところあと2か月とちょっとなんですけど、この時期に来て100万も勝ってないようなサラリーマンはちょっと深刻かなあ。普通のサラリーマンだったらこの時期には100は超えてると思うし、そういう人が殆どだと思うけど私自身もまあまあのペースできています。大して儲かってはいませんが、自分の実力に応じた代金を貰ってるということなので総収入は皆様よりも少ないけれど自分としては納得しています。大体朝の2時間しかパチンコやらんもんで 

そんなんで勝てるんか? 


って思われてるはず。なして朝の2時間パチンコだけで100も勝てるんやと言われても論理的な返事はできませんが、其れもこれも若いうちに自分を磨いたからでしょう。これまで私の記事を読んでる人が、そんなんで勝てるんやったらオデも2時間パチンコに徹しようって思ってたら大間違い。同じ2時間でも仕事帰りの2時間と朝イチからの2時間では条件が違うと思うし、朝イチからのパチンコではほぼ100%的が決まってるんで、その条件が人によって大幅に変わりますからね。 


50代の頃と比べて大きく変わったのは、明日がパチンコだという時 


昔は必ず明日行く店の偵察をやってたけれど、今では殆どそんなことはしません。なんか偵察だけの為に遠くまで足を運ぶのが面倒くさくなっちゃって最近は色んなことをやらなくなってます。サイトセブンの分析にしても目が悪いのであんまり深くはやらんくなったしほどほど。ちょっと前までは毎日40台くらいの遊技機のデータをエクセルに入力してましたが、そんな労力は今の自分には無理なので、精々トータル42台の遊技機を4日に1回くらいチェックする感じ。トイチ還元パチンコでは5日に1回のチェックで事が足り るので4から5日に1度パソコンに入力をすればOK牧場。しかも42台全台をその日のうちにやるのではなくて半分ずつくらいに分けて やれればええかなと思って生活しています。これでもサイトセブンを買わない奴よりかは努力してる感じだけど、これを努力って 言う? 


なんか昔と比べると、家でパソコン見てる時の疲労感が半端ないので 

色んなことを省略してるって感じです。 



色々と言い訳してますが、パチンコにかける時間がかなり減ったと思うし、お金に対する執着心、パチンコに対する執着心が目に見 えて減ってきたなと思うし努力はしていません。それでいて稼ぎの方は昔とおんなじだから「小手先」で勝ってるだけなんですけど このやり方が通じる間はそれでいこうかなあって思ってます。世の中にはパチンコで勝つことに苦労されてる人もいるみたいだし、 苦労どころか負けてる人もいるそうですからわたしなどはまだマシ。何度でも言いますけれど、私が朝の2時間勝負で勝ててるから と言って、あんたが同じことをやろうとしても多分失敗するよ。過去の稽古の貯金がモノを言う。 


20代の頃までは10万負けて 

20万勝って 
10万負けて 
20万勝って 

を繰り返した方が良いと思いますよ。 


若い時分から私の真似をして短時間遊技にぶれると、苦労して勝つ喜びだとか苦労して負ける悔しさを経験できないのでパチンコの 実力は磨かれないと思いますね。私が今勝っていられるのは昔苦労して 

苦労して 
苦労して 
苦労して 
苦労して 
苦労して 
苦労して 
苦労して 
苦労して 
苦労して 


やってたからですよ。あの頃は毎日朝9時から夜の10時まで。食事休憩も取らずに期待値を積み上げる。脇目も振らずにあと1回転、 あと1回転でも多く回したいと思いながら遊技機と格闘し、朝イチからの1000回嵌りや1500嵌りなど糞くらえと思っててやってたか らですよ。昔土日パチンコだけで年間500万勝ったってのは何度か書いた通り。毎朝9時前に前にはパチ屋で並んでて、店にはいると 釘を見る競争に打ち勝って40/Kに座って夜まで勝負。毎日毎日、否毎回毎回これを繰り返し、126日の休みを全振りしての500万勝ち 。500万勝つのは大変だったけど、勝ち負けということさえ考えなくなってた時期なので12時間パチンコやってるというよりかは12 時間回しの労働をやってるという思いで勝ち負けに対して、大した感情は抱かなかった。毎土日毎土日期待値労働だけが繰り返され て気がついたら500万勝ってたという感じだった。 


そういう経験をしてるから今があるのであって 

そういう経験もしない奴が今短時間労働に全振りして勝てると思ってたら 

ボロ負けしますよきっと。 

若い頃の苦労は買ってでも経験しろって昔の人は上手いこと言います。 


20代、30代の人間が短時間遊技にブレて何になるんですか?長い時間遊技してなんぼのもんです。 


まあ私は誰とも違うやり方でこれからも勝っていきますがね。よく回る台を打ちたいのは皆同じですが、そこに至るまでの過程が皆 違う。回っても競争率が高ければ行かないし、どちらかというと回転率よりも競争率重視。尚且つ回転率よりも過去履歴重視なので 誰も来ない店でやるのが性に合ってます。 


気力 
体力 
精神力 
視力 
執着心 


全てにおいて劣化してますけど、パチンコは過去の稽古の貯金があるから小手先でも勝っていけますね。


この前自分がやろうと思ってた台が閉店間際に11連チャンして見送ったという記事を書きましたが、本当にそのような時の翌日は 朝イチから苦労します。その翌日がどうだったかというと

 

ほらね。

朝イチ370回転3連の後、969単発。1119当たらず。

ほらね。


やってもアカンっしょ。そんなん関係ないわってぶつぶつ言う声が聞こえてくるけど、本当にこういう翌日は大変なんです。今までに何度も痛い思いをしてるから警戒してるわけですけど、こうなったらその台はまだまだ私に縁がありそうです。そこから何日か経過した日の出来事です。この日の翌朝ではありません。

 

多分勝てるやろなと思ったので朝イチから突撃。この日は初っ端の12回転目に警報シンクロからの背景レイ。ビックリ、こんなこと今まで経験してない。多分当たりかなってパターン青ですで使徒サハクイエル。555と揃って無事RUSH突入だが、この時点で保留玉3個点灯なのでここでの回転数は15回転目の出来事としておく。これが唖然とするくらい何も起きなくてあーあ抜けるわってつぶやいた時にダミー解放からのレバーでまず1回。普段CHNACEと表示される演出がPREMIUMとなって2回目。すぐそのあとに次回予告となって3回目なれど、この後163回転抜けてたった4連チャンだった。


4694個


ここでヤメると16000円の勝ちですけど流石にここではヤメン。


持ち玉を飲まれて貯玉2500個まではノンストップか?


ST抜けの122回転目にレバブル。保留玉が3つ状態からブルブル。最後に風が吹いてきて弐号機マステマで当たったけど666のまんまで単発。時短でも当たらず今日は負けるのか?って思った120回転目にミッションモード突入ってなった瞬間ピポパ。隣の客がコッチを向いて笑ってる。そんな良いもんじゃないよ。カスタマイズしてたら9テン当たりはピポパ必然だから驚くほどのもんじゃない。999と揃ったは良いけど私はこのRUSHは不安だった。さっき250回転くらい回して保留変化0/1。一気に駆け抜けそうな演出だったのでここがRUSHスルーしたら多分止めると思う。


RUSH即死⇒ヤメ
RUSH⇒2連ヤメ
RUSH⇒3連ヤメ
RUSH⇒4連以上で長考


自信を持ってきた割には早いお帰りも可なり。
 


 

この前打った時のスタート率が13.22だったのに、何故か今日は16.00。訳分らんな。勿論釘は変わっていない。


全然回らんがやって思いながら5000個の玉を貰って帰るけど、今日は絶対勝てると意気込んできたのだからもうちょっと長い時間やりたかったな。連チャンする気がせえへんかったからヤメたけど実践ではこの後結構連チャンしてました。相変わらず連チャンするかしないかなんて全く分らんもんです。この台は他人が遊技してる時は結構連チャンしてるんやけど、俺が打つとダメ。


今日も小手先だけの勝利。


勝ったとは言わんけど、明日が本命やさかい今日は手短に帰るし、この後17:00からは健康診断に行ってこ。実をいうと6月1日には無料で健康診断ができる資料が届いてたんですけど、色々と忙しくて延び延びになっとった。皆は会社負担で健康診断受けてると思うけど私は今働いてる会社で社会保険に加入してないので、そこで受診できるんは「有機溶剤診断」だけ。それ以外の一般健康診断は市が用意してくれる資料に乗っ取って自分で受けに行かんならんから結構面倒。其れもこれも国民健康保険に加入してるからの措置ですが、この国民健康保険証がマイナンバーと連携させなアカンみたいなのでそっちの手続きにも行かんならん。面倒くさいのう。


まあいろんなことをひとつにするための

マイナンバーやさかい理解してるけど。

 

 

まあこの台を狙って打ちん来たんならもっと勝負せんかいっていう気になるね。麻雀でいえば平和純チャン三色の手をテンパってるのに安めで和了するみたいなもん。

例えばこんな感じ。ドラがなくとも高め九ソウが出れば
平和(ピンフ)⇒1ファン
三色同順(サンシキ)⇒2ファン
純全帯(ジュンチャン)⇒3ファン
合計6ファンでヤミテン跳満

ところが6ソウが出ればピンフだけの1000点。

九索子⇒12000点
六索子⇒1000点


このような手で6ソウを見逃す人も多いと思うけど、私なら即リーチに打って出て6ソウで和了して2000点貰う。其れを是とするか否かは意見が分かれるところだけど、リーチを掛けて裏が乗ればザンクだからという感じ。黒沢咲さんなら絶対に6ソウではあがらんけど、もしかしたらリーチをかけても6ソウ見逃しツモアガリに賭けるかも知れん。裏が乗らんでもリーツモピンフジュンチャンサンシキで倍満。そういう夢のある手をたった1時間半の遊技で17000円持って帰る私は


所詮黒沢咲にはなれん。

黒沢咲なら5万もって帰ってるけど、私のパチンコには夢がない。

でも其れでええのよ。おっちゃんだから。



おっちゃんはねえ。贅沢言っちゃあいけねえぜえ。

この台打てば勝てると思ってきたけれど

奮闘努力の甲斐もなく

今日も涙の日が落ちる


※黒沢咲は超高打点Mリーガー

コメントを投稿する

Page Top