パチンコは不条理なものなのです

まだディビジョン・シリーズの興奮が冷めやらぬ時期の事を書いていますが、本当にドジャースがパドレスに勝てるとは思ってなかったので嬉しいんですけど、反面ベシアが負傷離脱したのでガッカリです。ワースポでは取り上げられていませんが、ベシアの離脱はことのほか痛いです。元々ドジャースは先発もリリーフも左投手が少ない中で、左のベシアが欠けるのはメチャメチャ痛いですね。これでメッツに勝てるのか?って思うけど、現時点では


ドジャースはリーグ・チャンピオンシップ・シリーズ難しい戦い。


それほどまでにベシアがいないのは厳しいです。


先発が盤石であればまだしも、ブルペンDAYで勝たんと進めんような弱体投手陣だから左の柱を欠いたのは致命的。これでどうやって勝つんだろう?って思うけど本当に今年のドジャースは呪われてる。


ゴンソリンのトミージョン手術
グラスナウの離脱
グラティオルの離脱
ストーンの離脱
ライアンの離脱
カーショウの離脱
ベシア(左投手)の離脱
ミラーの絶不調


主力として期待されてたピッチャーが悉くいないのでどもならん。これだけ主力投手が離脱ではワールド・シリーズの制覇など夢のまた夢。せめてゴンソリン間に合わんか?って思ってたけど間に合いませんでした。もう無理でしょう。


野球はピッチャーが主役のゲームです。

ジャッジ、大谷が主役のスポーツではありません。

 

パチンコでは勝てるかどうか?って疑問符が付いたけど、久しぶりに回転率を確かめたい台が見つかったので出かけることにしました。今までに何度か遊技していますが、いずれも横スタが素晴らしい。その時はTSが辛かったので嫌気していましたけど、最近この台のTSがかなり回復しております。かつては175辺りでしたが、163から164近くまで上がってる(この場合は上がるという方がニュアンス正しい気がする)。1/175が1/165まで上昇したってことですよね。


これは見過ごせないと思いますね。


ところが最初の1000円分の玉を打ち込んだ時におかしいなと思う。横スタがすこぶる悪い。何でこんなに悪いんやろって思いながら今までの実績を考慮して貯玉を使い込んでいくが


5000円で92回転
次の
5000円で76回転しか回らずにギャフン。


帰ろうか?って思ったけど

 

自分が自信を持ってきたのにクソ回らん疑惑があるときは、どっかで止めるにしても朝イチ200前後で止めるのは止めた方が良いです。自分の経験上朝イチ200くらいで止めた時が、1番後悔する結果になってるのでせめて300、若しくは320まで。そこまでは打たないとヤメて大失敗ってなりがちなんですけど、腹を決めてこの場に来てる以上何かを掴んで帰らんといかんと思う訳。其れがお金なのか、お金以外の何かなのは毎回変わるけど

何かを掴んで帰らなイカンことだけは事実。


1万円打って回らんから帰ろうとか

2万円打ったら怖くなったなどという

アホな思考回路では駄目だと思うけど、負けても尚得るものが欲しいし、朝イチ嵌りだったという事実までは希望を託したいという事をいつも考えていますね。そう思ってクソ回らん台に追加投資1000円で赤保留が出た。久しぶりの赤保留が槍の煽りを伴って金枠3まで進み背景レイ。これは当たったかなって感じのAT全が444と揃って単発。これが時短中の45回転目で何気なく背景レイ。ぎょっとする。11のリーチで初号機に進んで出力最大やからダメなんよって思ってたらこれが111とヒットしてしてやったりだ。このRUSHは続いて欲しい。クソ回らん日だから中途半端な出玉を貰っても打ち込む自信がない。


25
70
106
30
116
65

時短中の当たりと合わせて10R×7を貰って1万個を超えた。


まあ止めるべきでしょうな。ここまで回らんかったのは久しぶりなれど過去に遊技した時はもっと回ったものですから、きょうも回せるものと思っての事。釘の形はよく見ればその時よりもほんの僅かに締まってるけれど、ここまで回りが落ちるとは思えない。なんやろうって思いながら撤退することにしたけど納得がいかない。見えないレベルでこの店のエヴァは全体的に締まってる可能性があるけど、この台に関しては横はすこぶる良かっただけに残念だ。

 

 

まあ打ち始めには5000円で止めようとか、1万円で止めようとか思ってたくらいだから。この程度のお金でもないよりはマシと思って帰るけど残念で仕方がない。ただここまで回転率が悪いとここで止めるのは仕方ないと思うし、止めたことに後悔はない。


ところが


この台が爆裂した。よりによってこんなに回らん日に限って右肩上がり。いままで何度もEVA15を遊技してきたけれど、今日みたいな綺麗な右肩上がりは経験したことがないお。大した嵌りもなく、この後の5回の当たりは全部RUSH突入してるし。クソッタレやなと思いつつ

おーい。世の中に神様はいるんかー。


自分がこの台を打とうとしていた根拠は確かなものがあったと思うし、こんな機会こそ長い時間やらんならんのに、まさかのクソ回りでギャフン。島全体が回らんくなっとんとは思ったけれどいくら何でもこの日の回りは酷過ぎた。もっと横スタが良い台なので今日の遊技だけで回らんと決めつけることはない。これからも何度かこの台は遊技するし、もっと回るはずだ。


まあ

回らん時だけ右肩上がりってのはありがちよ。

パチンコは不条理にできているものなんです。


ただしこのような日に27000円だけでも貰えたことは素直に感謝しよう。

コメントを投稿する

Page Top