ツイてても勝てない

ポストシーズン・ピクチャーもついに最終コーナーです。

果たして暗黒の帝国VS正義の味方ジェダイ

ダースベイダーVSルーク・スカイウォーカー

悪の帝国の中にルーク・ウィーバーが混じってるのが矛盾するけれど、果たして正義はどちらでしょうか?

此度のWSはスター・ウォーズになぞらえられてます。然しながら

ファン・ソト、アーロン・ジャッジ、ジャンカルロ・スタントン、ゲリット・コール
大谷翔平、ムーキー・ベッツ、フレディ・フリーマン、山本由伸

綺羅星のように光り輝く銀河系スター軍団同士の戦いですから、強ちStarWarsと言えなくもないですね。

 

MLBのプレーオフは30球団中12球団が出場
NPBのプレーオフは12球団中6球団が出場


まあ半分近くが出る機会あるのでどの球団にもWSを制覇するチャンスがあると言えばあるんですけど、12球団を同じ扱いにしたのでは162試合の意味がなくなるので上記画像のように優劣をつけています。


ワイルドカード3戦
NLDS,ALDLは5戦
NLCS,ALCSは7戦
ワールドシリーズは7戦

という事でワイルドカードシリーズから出場すれば最大で22試合を戦うハードスケジュールです。LDSはディビジョン・シリーズと呼ばれNとAに分かれています。LCSはリーグ・チャンピオンシップ・シリーズと呼ばれNとAに分かれています。


東地区
中地区
西地区

の3地区に分かれて夫々の覇権を争いますが、首位になっただけではダメで各リーグの勝率1位と2位だけがワイルドカード・シリーズを免除されます。今年のナ・リーグではLADが1位でPHIが2位なのでNLDSからの登場となっています。つまりナ・リーグは15チームもあるけど実質的にPS出場と言えるのはたった2チームだけなのです。東地区、中地区、西地区の覇権争いで首位になったチームは勝率の順列でシード1からシード3までが決まり、その次に勝率が良い順番に4位、5位、6位までがワイルドカード・シリーズに出場し夫々シード4,5,6となり対戦相手が決まります。


まずはシード3とシード6が戦い、シード4とシード5がワイルドカード・シリーズを戦います。

そこで勝ち抜いたチームは
シード1がシード4かシード5と戦い、シード2がシード3かシード6と戦います。

これがディビジョン・シリーズであり勝者は各リーグのチャンピオンを目指してNLCS,ALCSを戦います。

その勝者同士がワールド・シリーズに出場する訳です。


従いましてMLBの頂点に立つのは途方もない厳しい戦いであり、実力と運と監督の采配が揃わないと勝てません。この舞台で最後まで勝ち続けることは容易ではありませんね。果たして今年は何処が頂点に立つのでしょうか?予想するのは難しいです。


パチンコの予想をするのは其れよりももっと簡単です。

といっても止めた後の姿を予想するのは至難の業ですが、今月はかなりツイてるのでは?と思ってるけれど、思うように長い時間遊技できていません。最後までやり切ればでっかく勝ってたよなあという日が多いです。ツイてると感じた月は何だか打つ前から緊張するのですが


迂闊に止めると痛い目に逢います。

 

今月は止めた後爆裂の方が多いので、今日も朝から緊張しています。

22
19
18
13
22


今イチですねえ。最近やや締まってきたかなと思うけど、全体的にヘソの右側を絞ってる珍しい釘調整。絞ってるというほどの締め付けではないけど左寄りせばい事は明らか。だから昨日の台も回らなかったのかって思ったけど、回らない中で勝っていかなイカンのは大変だ。最初の5000円が94で次の5000円が90。勿論EVA15の話ね。分水嶺以降この店は殆ど負けなくなったけど、反面回らなくなってきたので有難いとは言い難い。


その184回転では1回もエヴァンゲリオン発進てのがない。


こういう時は長いのか?って不安になるけれど、200回転くらいで突然槍が刺さったから期待したけどショボい展開で没。その後も第16の使徒が出たけどチャンスアップなし、ハズレだろうなと思いながら見てたけどハズレ。ますますアカンがやって思い始めた時に槍が刺さって背景レイ。待ってましたの初号機から出力最大だったけど555で揃いホッとする。259回転目の出来事なれど残保留2だから261としておいた。このRUSHが


100
7
105
88
6
160


と6回続いて勝てそうな感じだけど、3375個使って8800個では今イチ勝っとらんしまだやるか?


玉を全部抜いてる途中で3つの役物が降りてきてヤヤ熱?って思ってると全回転リーチに発展。残保留で引き戻しにんまりなれど、案外こういうのは1400個だけで終わっちゃう。


RUSH中に4回当たってくれましてね。


もう止めてもええわってくらい玉が出たから。

45000円の勝ちで帰ることにした。

最近ツイている。

 

あんだよう。


今日も止めた後に爆裂じゃんか。本当に今月はツイてると思う。そう思うときは長い時間引っ張るとか、そういう訳にはいかんのかって思うけど。できないんだなあこれが。私は目先の金が欲しくて


金に目が眩むタイプだから。

期待値なんてどうでもよくって

勝って帰れればそれで良いって思って止めてるもんで仕方ないけど、今月は酷い酷い。今年に関していえば3月とか6月とか7月とか止めた後爆死ばっかりやなって月もあったけど、5月と10月は止めたあと大爆裂。そういうのが最初から分かってるとやり方も違うんかね?

 

3月、6月、7月はツイてなかった。
5月と10月はツイてた。


ただ単にそれだけの事ですよ。ってツイてる月にでっかく勝ってる訳じゃあないんで悲しい。今年でいえば6月の稼ぎが1番多かったもん。

 

ただ

ただツイてるといっても勝っとらんところがクソやな。

コメントを投稿する

Page Top