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マクロス2 筐体画像:1枚

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設定 ビッグボーナス確率 ART初当たり確率 合成確率 出玉率
1 1/278 1/380 1/161 97.2%
2 1/273 1/359 1/155 98.5%
3 1/266 1/339 1/149 100.5%
4 1/261 1/321 1/144 103.7%
5 1/255 1/280 1/133 107.8%
6 1/250 1/252 1/125 112.1%

兄弟機

機種情報

2014年に登場した『パチスロ マクロスフロンティア2』の兄弟機にあたる本機は、ボーナスとARTで出玉を増やすタイプ。

疑似ボーナスタイプだった前作に対し、今作ではリアルボーナスに変更されている。

ART「バルキリータイム」は1セット40G以上、1G純増は1.5枚。

初期ゲーム数を決定する「トライアングルチャンス」は前作の4パターンに新規の3パターンを追加。

ART中はチャンス小役によるゲーム数上乗せや、上乗せゾーン「バジュラッシュ」からの大量上乗せなども期待できる。

ART契機は、ボーナス、自力CZ、チャンス小役からの直撃など。

液晶演出の大半は前作のままで、新規演出を一部追加。

ボーナス構成

ボーナスは究極クランボーナス1種類、アルトボーナス1種類、シェリルボーナス1種類、ランカボーナス1種類で構成。

 

●究極クランボーナス

・「赤7・青7・緑7」

297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)+ART

 

●アルトボーナス

・青7揃い

297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)

 

●シェリルボーナス

・赤7揃い

171枚を超える払い出しで終了(純増約120枚)

 

●ランカボーナス

・緑7揃い

171枚を超える払い出しで終了(純増約120枚)

同時当選機能

チャンス小役でボーナスの同時当選を実施。

期待度は、弱チェリー弱スイカ強チェリーチャンス目強スイカ中段チェリーの順。

ボーナス消化手順

 

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

シェリルボーナスの?ナビは押し順の2択勝負(左or右から停止)。

それ以外は、基本的に適当打ちでOK。

 

 

●アルトボーナス

演出告知タイプのアルトボーナスはミッション成功でARTが確定。

ミッションは連続発生でチャンス。

ミッション発生時の赤枠は期待度アップ。

 

 

●シェリルボーナス

チャレンジ告知タイプのシェリルボーナスは、2択チャレンジ成功でARTが確定。

もってけゾーンに移行すれば2択チャレンジの発生率アップ。

 

 

●ランカボーナス

一発告知タイプのランカボーナスは「ぱんぱかぱ~ん!」の告知発生でARTが確定。

 

 

●究極クランボーナス

プレミアムボーナスの究極クランボーナスは成立した時点でARTが確定。

ベルなどでARTゲーム数を上乗せ。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●ART「バルキリータイム」

  

【システム】

1セット40G以上、1G純増約1.5枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せや上乗せゾーンへの移行を抽選

【突入】

自力CZで当選、ボーナスで当選、チャンス小役で当選など

【終了】

規定ゲーム数消化後はクライマックスチャレンジへ移行し押し順ベル不正解で終了

【備考】

初期ゲーム数はトライアングルチャンスで決定、チャンス小役でチャージ抽選、アンタレスステージはチャージ高確状態、チャージ満タンで10Gのフォールドチャンスへ移行、フォールドチャンスからマクロスクォーターアタックへ発展すれば上乗せ発生、クライマックスチャレンジでチャージ満タンならARTへ復帰

 

 

●上乗せゾーン「トライアングルチャンス」

 

ARTの初期ゲーム数を決定するのがこのゾーン。

ART中にも突入する可能性あり。

毎ゲーム発生するルーレットでまずグループを抽選し、ベル成立でグループを決定。

グループの中から上乗せタイプを選択。

アルト……一発告知タイプ、バジュラッシュへ移行することも

シェリル……8G継続、毎ゲーム上乗せ抽選、チェリーがチャンス

ランカ……8G継続、毎ゲーム上乗せ抽選、スイカがチャンス

ミシェル……一発告知タイプ、連射なら3桁上乗せに期待

オズマ……最大4G継続、継続するほど大量上乗せのチャンス

クラン……ベルを引くまで毎ゲーム上乗せ

超時空ライブ……8G継続、毎ゲーム上乗せ抽選

 

 

●上乗せゾーン「バジュラッシュ」

【システム】

10G+α継続、リプレイ以外で上乗せ

【突入】

マクロスクォーターアタックから突入、トライアングルチャンス「アルト」から発展など

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

チャンス小役なら大量上乗せに期待

 

 

○ART契機 自力CZ「バジュラアタック」

 

4タイプの中から演出を選択。

殲滅……ハズレ4連続で終了、ハズレ以外でチャンス

迎撃……ベルの押し順に正解するほどチャンス

一撃……一発抽選タイプ

超一撃……一発抽選タイプ、成功で超時空ライブへ

バジュラアタックの期待度は約25%。

移行契機は、メドレーステップアップ演出で7下段停止で7が揃わなかったときなど。

 

 

○ART契機 自力CZ「デカルチャンス」

成立役に応じてポイントを獲得し、ポイントが多くなるほどARTの期待度アップ。

デカルチャンスの期待度は約50%。

移行契機は、チャンス小役、メドレーステップアップ演出で7中段停止で7が揃わなかったときなど。

 

 

○内部状態

通常ゲーム中は、ARTやデカルチャンスの抽選を左右する低確、高確、超高確の内部状態が存在。

内部状態の昇格契機は、チャンス小役など。

通常ゲーム中の打ち方

スイカの強弱を見極められる中押しがオススメ。

まず、中リール上段付近に緑7を狙う。

 

●7orチェリー中段時

左&右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで弱チェリー)。

 

●ベル中段時

左リールにチェリーを狙う(右リール適当打ち)。

チェリー出現ならチェリーリプレイ

 

スイカ中段時

左リール上段付近に緑7を狙い、右リールに緑7を狙う。

中段スイカや左リール中段緑7からのスイカは強スイカ、小役ハズレでチャンス目

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

 

 

【チャンス小役】

強&弱スイカ強&弱&中段チェリーチェリーリプレイチャンス目

重要演出

液晶ステージ

  

通常ゲーム中の液晶ステージは、サンフランシスコエリア、アイランド3、マヤン島が基本。

グリフィスパークの丘は高確のチャンス。

前兆ステージはトライアングルモードとトロピカルチャンスの2つがあり、後者なら激アツ。

天井

ボーナス終了後999GでARTに突入。

楽しく打てる!? 知っ得情報!

・ART中の7を狙え演出発生時
7が中段に揃うとボーナス+揃った色のライブストック!

・メドレーステップアップ予告発生時
指定された押し順の逆から押して揃えば次ゲームに何かが…!?
第1停止で下段7停止時、中リールにアルト(青7)を狙ってテンパイすればライブ確定!?

・デカルチャンス中の楽曲
同じ歌姫の曲が選ばれ続けるか、交互に選ばれると高設定のチャンス!?
同じ楽曲でSTEP5まで発展すると高設定濃厚!?

・スイカ獲得時
第3停止後ボタンをねじって払い出しが遅れれば強スイカ確定!?

 

超時空パスワード

コチラのページからパチンコビレッジ限定の実機で使える限定パスワード「超時空パスワード」をゲットすることができるぞ!

「超時空パスワード」を使用することで、ART終了画面が変化。なんとこの画面が設定判別要素となっている。

・喫茶店、浴衣…奇数設定示唆
・水着、ナース&クマクマ…偶数設定示唆
・カスタム時に通常画面が出現すると…!?

あらすじ

西暦2059年……。

超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」は、銀河の中心付近を航行していた。
宇宙船内には地球上と何ら変わらない環境が人工的に作り出され、居住艦を中心に1000万人以上が暮らしている……。

ある日、ギャラクシーから「銀河の妖精」こと、スター歌手シェリル・ノームがフロンティアへ公演に訪れる。
物語はそこから始まる……。


『パチスロマクロスフロンティア2 Bonus Live ver.』公式サイトの「あらすじ」から抜粋。
http://www.sankyo-fever.co.jp/special/sat/story.html

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マクロス2
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