迷惑でしかない

去年は4月にスマパチが出て、今年は3月にLTが出て活況を呈するかと思いきや何も変わらない現況に頭を痛めているかと思います。私はかなり確信めいた事をと思ってるんですが、今から何を試みたところで


パチンコ業界は何も変わりません。


ラッキートリガ期待するようなコメントも色々と見てきましたが、私はスマパチもラッキートリガも全て否定的。


新しいものが出る度に飛びつく人。新しい遊技機が出る度に期待を寄せる人。そんなノー天気な人たちは正直羨ましいとも思いますが、本音を言えば馬鹿丸出し。自分が年老いた老人ってことも多分にあるでしょうが勝つ為に何をすべきかといえば、何もしないのが1番です。否、勝ち易い環境に身を置かなダメなのは当たり前ですが、パチンコメーカー、パチンコ業界が売り出し中の機械には見向きもしないのが1番です。

 

パチンコメーカーの人が客の為になることは一切致しません。


断言します。そう言えるのは自身がパチンコメーカーの社員であった事と無関係ではありません。


貴方方は業界の事を知らなすぎます。

 

ある程度期待できる朝。ダメなら美容院行きの日でしたが生憎EVA16だけは還元してるっぽい。この釘で回らんかったら詐欺やなあって思いつつも大いに不安なのはこの釘でも回らんかった実績があるから。朝イチの並びで軍団は4人。エクセルが2人でそれ以外が2人。無論オムロンどこ行っても会う奴だ。自分の右隣には常連のババアがいたけれどちょっと離れたところに金ニキがいる。お構いなしに進めていくとやっぱり全然回りそうにないんで早くも赤信号。これは美容院行きか?

 

1万円も打つのが勿体ないと思えるほどの体たらくなので笑えるが、釘が開いてても回らないのはこたえるな。ポケットの釘はかなり締めてるんでそいつが影響してないとは言わんけど、どのみちポケットはベース貢献だけなのでスタートには関係ない。ヘソが思いっきし開いててもヘソに入らんストレスはもはやこの店特有の社会現象。誰でも知ってるほど有名。ならばそんな店行かなきゃええじゃんとなるけれど、色々と人には言えない事情がある。


4000円で68回転。ダメねって思い始めた矢先何でもない奴が最後AT全。これが444で当たったけど444のまんまでしょうもない。ここで7連くらいしてくれたらすぐ止めるけどなというほどのデキ。130回転くらいでVSネルフ艦隊が来たけど、途中で緑保留に変化したからハズレだと思ってたら、やっぱりボタン押しで没。ところが150回転くらいで赤保留から44のバラケ目。背景レイが出てAT全当たりだよん。444は444のまんまやるせない。既に心は敗北モード。朝イチからの3連単は敗率が9割くらいある。どうなんって思いつつ進めると今度は157回転でボスキャラが来ましたよ。金枠4からのパリ作戦。当たる訳ないやんって冷めた目で見てるとボタン押印で当たって尚且つ333に変身してやる気が出る。

 

3連チャンでした。


続かんのう。EVA16になってから散々な結果ですが本当に勝てない遊技機やね。

 

今日の回転率からして負け回避でヤメは当然ですがこの後も大したことはなかったですよ。

 

 

現時点で

EVA15>EVA16ですな。

これは万民が思ってると思う。何がいかんかてスペックが甘すぎて回さないのがアカン。


EVA15は59対41で104回転時短⇒63%程度
(11+59)÷(100+11)…ざっくり
EVA16は63対37で104回転時短⇒67%程度
(11+63)÷(100+11)…ざっくり


インパクトRUSHまでの道のりが500から470くらいまでにUPしてるのが敗因。これがダメなんよってのは分かってるけど、分かってないのはパチンコメーカーの機械開発員だから辛いなあ。モノつくりに携わっている人たちがここまでバカだと上手くいかないね。EVA15がヒットした原因をしっかり掴まないと次に生かせないけれど


EVA16の突入率の高さ
牙狼冴島大河の突入率の高さ
ガンダムUCの突入率の高さ


命取り。それに気が付かないとは…

 

多分EVA16はもう終わったと思うけど、力を入れるんならEVA15の方でしょう。そっちの方が人気は高い。

 

 

個人的な事情


全く連チャンしない平均3.26連チャン。アホ。

 

平均5連チャンくらいだと思うんですけど、私の個人的なデータでは平均3.26だから話にならない。でもEVA15だって最初は全然続かなかった。去年の8月から12月までの5か月間で、EVA15の平均連チャン回数は


たった3

 

あの頃のEVA15と今のEVA16が似てるよなあ。だから大数の法則に従えば、そのうち連チャンするんでしょうけど、そこまで待てないよ。

 

回転率も相当に悪い。


EVA15のこの時期はAスタートが7.5くらいはあったはずなので、それに比べるとEVA16のAスタート7.095は死ぬほど悪い。これがスペックの差かと思いますけど、甘すぎるとホント駄目。パチンコの仕様は繊細で、もっとよく考えないと客は離れる。甘すぎても離れるし、辛過ぎても離れる。丁度良い塩梅がEVA15だったはずなので、そこを考えないと。
 


 

 

いつも通り。

低確率は詐欺みたいに当たる。

低確率1/200.5⇒バカ当たり
高確率1/125.7⇒死ねよボケ

 

低確率が当たってる間は、高確率は当たらないのかもしれん疑惑。思えばEVA15も最初はそうだった。


低確が良いと高確が悪い。
高確が良いと低確が悪い。


ということで帳尻があってるとしか思えん。

 

そのような人生は選びたくなかったけれど、自分が生きてる間はずっとこの調子。でも諦めずに続けてやってると、この前みたいに連チャンする。今年に入ってからEVA15では


14連チャン×1
15連チャン×2
16連チャン×1
23連チャン×1


そこそこ連チャンしてますからね。

 

連チャンしないとか、高確が当たらんというのは大数の法則が解決してくれるから何も心配していない。されど回る回らんというのは、還元する気があるのかないのか?回せる仕様なのかそうでないのか?ってことに依存するので、回せない仕様の遊技機は迷惑でしかない。

 

もはや
EVA16の突入率の高さ
牙狼冴島大河の突入率の高さ
ガンダムUCの突入率の高さ

迷惑でしかない。

終日追ったところで16800円のマイナス。やっぱダメでしたってとこですけど、この時点では今年は

2.5時間稼働が
12時間稼働を
7万円も上回りました。
オデは天才か?

コメントを投稿する

Page Top