危険な1日

6月に入って初っ端の稼働日に捕まったのでやる気が失せて没。今月は元々割が大幅に下がる月だと思っていたからダメっすねえ。今月は全休にしようかとも思い始めていました。ビレッジの記事を書く気力も年々落ちてきてるしここらで1ケ月くらい丸々書かんという事もアリだと思います。書いてるのが当たり前と思われるのも癪に障るのでアレなんですけど、今年の6月とか7月はマジやばい1か月になりそう。大谷さんの打撃成績も今年は大不振の年になりそうだし、あんまり面白いことがないっす。勿論大谷選手とパチンコは全く関係ないけど、私としては毎日が楽しいか楽しくないかは彼が本塁打を打つかどうかにも依存するので


パチンコでやるたんびに勝ってるとか
勝てなくとも自分が止めたあとクソ嵌りとか(面白くて仕方ない)
大谷選手の活躍とか

それが夏場における活力なので彼が活躍するかどうかは、パチンコビレッジの記事にも大いに左右される。


毎日が楽しいとビレッジの記事を書こうという気になるし、毎日が楽しくないと書く気が失せる。


勝手な言い分と言われそうだけどこれは事実です。大谷選手の今年はダメでしょうね。ア・リーグからナ・リーグへ移籍して環境が変わったとか、弱いチームから強いチームに移ったとか色々と理由はありそうですが兎に角2022年頃の打撃成績程度で終わりそうなんで悲しいっす。相変わらず日本のメディアは大谷贔屓、大谷に対する過大評価ばっかりですけど客観的に見て、彼よりも打撃内容の良い選手は沢山いるしもっとまともな記事を書いて欲しい。大谷選手関連の記事で読んで良いのは私が書く記事だけっすね。


毎日が面白くないっす。


新紙幣対応のサンドを購入することになるから店は大変です。去年はスマスロ、スマパチの設備投資で1億とか2億とか、億単位で金を使ってんのに稼働の伸びに貢献しないので店はまっかっか。其れに加えて今年は新紙幣でしょ。経営が持たないですよね。持ちこたえられずに倒産する店多数。持ちこたえていても割の大幅低下に陥る店多数。パチンコ全然やる気せえへんわ。パチンコビレッジの記事も全然書こうという気が沸いてこない。


9月くらいまでは無理かな?

 

サンドに関してはオンラインパチンコを主張する人もいるだろうけど、風営法の都合で其れは無理っぽい。昔みたいにパッキーカード制にする動きもあると思うけど、CRプリペイドカードにした時の偽造カードを思い出して欲しい。日本の紙幣は諸外国から羨ましがられるほどセキュリティがグンバツだけど、其れに代わる信頼度ってないと思うんよね。プリペイドカードが出たときの騒動を知っている身としてはなかなかあの時代には戻れんと思うけど、台間サンドの問題はなんとかせんとダメっすねえ。券売機でお金を入れてその日限り使用が可能なカードを買って貰うようにすればサンドで紙幣を認識する必要がなくなるからイケそうな気がするけどどうかな?今だってサンドに1万円札を突っ込んですぐ返却すると会員カードと同じ大きさのカードが出てきますよね。其れを偽造しようという人は未だ聞いた事がないから大丈夫と思う。


要するに

今の台間サンドと同じ機能の券売機を店に何台か置いとけばいけそうな気がする。


パチンコのやり方を考えなイカン時期に来ています。いつまでも紙幣が変わったらグローリーだけが馬鹿みたいに儲かる世の中では駄目だと思うからお店は積極的に自分の身を守る方法を検討すべきでしょう。紙幣が変わるたんびに遊技機全台の台間サンドを交換するやなんて馬鹿げてるよ。そう思わんか?1台20万でも500台で1億。1000台で2億円って誰が払うんや?

 

だから6月は回る台に辿り着ける日は少ないやろうなあ思いながら、重い腰を上げてパチ屋に向かいます。朝の並びで珍しい人に出会おうたが元々偶には来てるみたいと言う話。会った事ないけどな。クジ運が全てという思いでここに来たけれど引いた番号は真ん中くらいで没。いつもこの台に座ってる軍団の人よりは前の位置にいましたが、店に入ると別の人に押さえられてて没。今日は撤退か?釘も全然開いてない。明らかに還元の色が薄い特定日ですが、一応第二候補に陣取って打てるかどうかの検討。1250発打って回らんと判断したら撤退とか、いやいや最初から打つべきじゃないでしょって思いが交錯ししばらくお金を入れることを躊躇ったけど、この不細工な釘でもある程度は回ると判断してGOサイン。


打って良いのかどうかの判断に迷いながら


17
43
66
83


ときて槍が刺さる。金枠の2から3の絵柄が巨大化。零号機発展でAT全が当たったよ。

 

珍しい当たり方やねって思いながらこの時点で残保留が3つあるので躊躇なく右打ち開始休ませるという発想はない。ていうかこのような状況でもバカは80回転消化したら休ませるんだろうけど、その行為を恥と思わん人は反省すべきだろうなあ。30回転くらいでカウントダウンが進んで保留変化。当然ゼロまで行ったので当たるんかと思いきやまっことハズレ。84回転目にダミー開放。これが無事当たってホッとする。このRUSHは4連チャンとまりで消化不良。続くのかすぐ終わるのかどっちかにしろ。


1125個
4658個


即止めで12800円のプラス。止めようかとも思ったよ。どうせ回らんから。


こっからの打ち込みが
3658個⇒67回転
2658個⇒72回転とクソ


全然回らんねって言うことでしばし検討。ここでヤメるという事もマジ考えたし、いつもならここで止めてるな。

 

5400円のプラスで帰ろうと思ってたんだけど、この前の13連13連が頭をよぎる。よっぽどのことがない限りは朝イチの1125個からの3連とか4連では止めない方が良いと思う。まだどうなるか分らんじゃん?って12時まで打っても3時まで打っても21時のことは分らんがね。でも今止めるよりは止める止めないの色が濃くなると思うのよ。


止めるにしたって
止めないにしたって

 

何故か今日は4658個打ち切りの判断で勝負は継続。するとその20回転後に最終号機リーチに発展。666で揃ったけどやっぱり最終号機で当たるのは単発が多いと思うの。今回も666⇒666でテンションだだ下がりなれど今度こそ時短抜けで止めようか?って思った80回転目槍が突き刺ささり金枠の3。弐号機発展が外れてそうだよねんって思った時にカヲル君登場。この時ばかりはアドレナリンがいっぱい出てきた。やっぱ時短が100とか150付いてる機械の方がおもしれえ。

 

なんだったら時短300って機械も作って欲しい。


毎回じゃなくて良いから。時短中に引戻すと1回分お得な気持ちになるけどここからは


26
59
5
79
3
142
70
22
3
31
94
38
32

と続いて14連チャンプラス最初の400個


さあ勝って帰ろうか。ここからどこまで?

 

 

即止めで76000円の勝ち。


食事休憩に行って回転率を計算すると3661個で253回転。17.28/Kなぬって思ってこの時点では即止めも検討。これだけ回りが悪いとやってらんねえわって思いながら、追加投資3000個

 

 

転記間違いしてましたね。持ち玉22205のところを22005にして計算したので

Bサ3661で自力が253と勘違い
実際にはもっと回ってる。Bサ3461で自力が253でした。この段階では17.28/K⇒18.28/Kですね。


最初の当たりが88プラス残保留3⇒91
次の当たりが172から331で159だけど残保留3⇒162
次の嵌りが169から402で233回転

都合自力回転数は486でした。


釘は足りてないけど、やっぱこの台回る台ですねえ。ってこの後軍団に責められて没。


22204からの3000個打ちで何で19205になるのかが分からんという貴方。

ちっとは頭を働かせえよ。1個だけオデが下に流したので1個増えとるだけの話。

 

 

この日は止めた後軍団のおねえちゃんが私の台に居座りましてん。この人が座るとヤバいなあって思ってたけど何とか事なきを得ました。65600⇒37800まで下げたところで試合終了ご苦労さん。


今日の回転率なら22205からの8500個打ちは無理だと思いますが、もうちょっと回れば深追いする一手。今日もまた爆裂の危険性を感じながら見守りましたけどAスタが7.0なら私の戦略としてはこんなもんです。自力回転数650までは無理でしょう。回らないかもと思いつつも追いかけて65600円の勝ち。終日打っても37800円とまりで終わったという事で今日はほぼ満点パチンコ。ケッケっケ。


自分が止めた時間は14時。そこからの8時間でも出玉が伸びなかった時のパチンコは楽しくてたまらない。

コメントを投稿する

Page Top