失敗が成功を呼ぶ

昨日の反省をしよう。昨日自分が止めるときはここでの撤退はやむを得ずって思ったので、まあまあ自信を持って見送ったんですけどその後すぐに軍団が居座ったんで、やはり研究されてるなと自覚。大体私が止めてる時間は知られてるんで、もうそろそろやめるぞ的なテレパシーが伝わってたと思うけど、この日は軍団がいっつも座ってる台だったから尚更。彼らがマークしてない台で遊技するときはそんなことはありませんが、彼らにとって有意義な台を自分がかすめてしまう時はそうなりますね。いつもいつも軍団が座ってる台にいるんだという自覚がなければ、自分が止めた後は昨日みたいに即座に狙われるでしょう。


(1)同じ島にいて研究はされてます。
(2)止める時間、遊技のルーティーンは知られてます。
(3)大体食事休憩から戻ってきて1時間ほど
(4)この爺もうそろそろやめるからこっち来いよ。
(5)常時LINEでやり取りしてると思いました。
(6)私が離席した後近くの人が押さえて遠くの人が移動してきたようです。

 

流石です。


こういうのは軍団に抜かれたくないとか出されたくないって感情になると危ない。軍団の人に抜かれたくないって思ったらいつもと違う行動をせねばならんし、それが自分にとってプラスになるとは思えないので気にしなくて良いんです。然しながら一般の人が座るのとは違って軍団の人が座るとほぼ閉店まで打ち切りなので、時に爆裂すると目も当てれんほどの大惨事を生むことになるので要注意。
 

 

 

この日は朝イチ88回転で4連チャンなのでまずまずですが、朝釘を見た時点では全然ダメなので帰ろうかと思ったくらいでした。遊技するかしないかの判断に迫られる1日でしたが、辛うじて軍団がいつも座ってる台に座れたので勝負開始となったわけですが、ここでの判断は極めて困難でした。いつもいつも1日1台しか打たないし、いつもいつもボダ超えの台に簡単にありつけてると思われてるかもしれませんが、現実はそんなに甘くないです。遊技できるかできないかの判断で悩みそのまま帰ってくることもしばしば。ただ遊技せずお帰りは書いていないので知られていないだけ。いつも楽してボダ超えに座れてるわけではありません。

 

むしろ毎回遊技するかしないかで悩んでるといっても過言ではありません。


この日もそんな状況で6月はサンド購入時期でもあるから厳しいと思いつつ、帰る選択をする可能性は50%くらいありました。そんな状況ではありましたがこれまでの統計結果を思い起こすと、この釘でもAスタ7は有り得るとの判断でした。しょっちゅう打ってないと分からない回転率。しょっちゅう打ってた遊技機じゃないとこの判断はできませんが、何となくAスタ7を意識しての勝負開始でした。打ち始めはまあまあ回ったけれど、この後の打込み2000発でほぼ馬脚を現して没。7行けば良い方だがやと思いつつ、食事休憩を取った時点での計算結果が


17.28/Kだったので失敗したかなと思う。


自力回転数253の時にBサ3461を3661として計算したのが間違いだった。


この判断がその後のパチンコにも影響したようで、この台は回らないと断言。軍団の人に譲る時も17.5/Kくらいだよとうそぶいて帰りましたが実際にはもっと回ってた。ここからの3000個で

84
86
63

となったところで止める決意をしましたが本当にこれで良かったのかという問題。


朝イチ1125個⇒4658個(即止めで12800円勝ち)
追加1000個⇒3658個(9200円勝ち)
追加1000個⇒2658個(5400円勝ち)


本当にこの日はここで止めようと思ってたのでアレなんですけど、何故止めなかったのかはちょっと前の

13連13連。があったから。

同じ台。


振り返ってみるとRUSH中の演出も同じ様。元々派手な演出、演出過多の台やと思うとりますが、当たりそうで当たらないのはしょっちゅうあるしこの前の出来事が頭の脳裏をかすめていく。演出は関係ないけれど、朝イチ4連で勝ち逃げするほど回らん台でもない。追ってけば4658くらいはどうってことない。4500円の負けで帰るだけじゃないか?否買い足しだって有り得るよ。


そんな思いでこの日は今までなら2658個で止めてるけど、4658個全飲まれを支持。


するとあと20回転で単発を引いて、時短中に当たって14連という次第。

 


 

みんなはこれくらいなら難しくないと思ってるかもだけど、短時間遊技に振ってしまった客は僅か5400円の勝ちでも勝ちと思ってしまう悪い癖があって容易にその癖が治らない。だから2658個で止めてもおかしくない日だったけど、この日は統計的なデータを振り返って止めちゃいけないと思ったのですよ。アレがなければ今日は止めてたな。失敗が成功を呼ぶ。


失敗が失敗を呼ぶのではなくて

失敗が成功を呼ぶ。

同じ轍は踏まない。

 

上の画像はこの日の時間と出玉を示しています。朝イチの4連チャンの時にコンビニ行って缶コーヒーを買ってきて「もうお帰り」って言われたけどまだ途中と行って店に戻ります。流石にここでの撤退はまだ早い。ここからの1000個、2000個で全然回らんかったからどうしようかと思ってたけどこの前の13連13連の事を思い起こして「まだまだ」。勝負は継続素晴らしい。この後の20回転でした。


14連チャンを抜いて12:00食事休憩


この時の計算ミスが命取りでした。17.28/Kと18.28/Kではだいぶ印象が変わりますがまだやれる回転率でしたね。てっきり17.28/Kだと思ってたので3000個を目処に止めましたけどこれで良かったのかと思うのは目の前402回転放棄ですね。この前朝イチ23連チャンした時はそこから5000個打ちで止めたけどその日は自分が止めた後単発1回しか当たらなかった。でもその時よりは今日の方が回ってるという


意識の欠落は計算違いによるもの

 

ここでもう一度上記の画像を見て下さい。AとかBのところで止めることは絶対ありません。

あるとしたら青い囲みの①から④のうちいずれか。


①で止めたらアカンのは子供でも分かるけれど本当に回らんかったらここで止める。

②で止めたら多分軍団が被りつくってのは予想しないといけないが、②よりも③の方が止める時期としては正しいと思う。何故ならば②で止めるとまだまだ爆裂の可能性を大いに残していて、50回60回と大当たり回数が膨れ上がる可能性も有り得る。③で止めるとかなりその可能性は低くなるので止めた後爆裂を防ぐのであれば③で止めるのが1番良かった。結果的に19205と19705では変わらんがそれは結果論のお話。時間を潰して止めた方が色々な可能性を潰せる。

 

自分が止めた後の可能性は潰さねばなるまい。

 

③の後すぐに5連チャンが来てこの日の最大差玉となってますが、ここで止めるのはAで止めるよりもっとばかばかしい。ここは深追いする一手。10万15万と勝つべくして戦うと思う。目の前に10万勝ちが見えてるときは自分はなかなか止めない。とはいうもののここからの720嵌りはキツイ。夕方17:30からの2時間半嵌りは精神的にキツイので追えなかったと思う。ならばもっと早い段階で止めるべきか。

 

こうしてみると17:00で止めるのが1番良かったと思うけど、それでも650嵌りに付き合うって事。


813回転⇒低確率650回転
182回転⇒低確率19回転
882回転⇒低確率719回転
585回転⇒低確率422回転

 

夕方からの9500個とか9750個打ちはしんどいと思う。それでも万が一ここを乗り切ったならば、その2連チャンは即止めだな。20時以降の422嵌りに付き合うことは有り得んと思う。④番で止めることが理にかなってるけど私には荷が重いので③で即止めを推奨。今回の止め時は③が正解だと思います。その後の5連チャンは要りません。

 

②か③で止められれば今回のお題には正解を導き出せたかなと思います。間違っても①だけは絶対にやっちゃあならんと思うけど、最初は①で止めようと思ってたくらいだから。こうやってその日の結果を後から振り返ると、自分にはできることとできないことが明確になると思う。できることだけをやれば良いと思うよ。

<できることとできないこと>
④までやれったって難しい。
でも①で終っちゃダメなんだ。


できないことを追わなくていい。

身の丈に合うパチンコで短時間

其れが誰よりも汚いパチンコだ。

コメントを投稿する

Page Top