1年の半分が終わり

結局6月はあんまり回らんかったけれど、新札の影響はかなりあったという気がしますね。普段はもっと開けただろうという特定日でも開け幅が足りなかったし6月は全体としてパチンコの回転率はかなり下落した1ヶ月間でした。釘が開かなくても勝てるパチンコになってきたけれど、今年1年間は妥協してやってくと思います。EVA15の回転率は1年前と比べると全然悪いし、ポケット賞球込みでもAスタが7程度になってきました。Aスタが7で戦えるのかどうかとは思いますが、店が還元しないんだから仕方ないです。


去年なら大海SP⇒大海5に変わりつつあるし
EVA15⇒EVA16に変われそうで変われない


6月回らんくなることは想定の範囲内。其れでどうやって勝ってくのかが焦点だったけど、慶次の一撃だけでした。

 

この日は予定ではエヴァンゲリオンですが、過去履歴がすこぶる宜しくない。こんな日に限って朝の抽選番号が一桁では無駄引きだよなって思いながら店に入ってしばし小考。末尾が2と3で迷ったけれど、この日は末尾2。打った事ない台です。打ち始め53回転で末尾3の台に次回予告涙。むむっと間違えたか?ここはアスカ絵柄のリーチで第16の使徒。当たりだよねん。こいつが555と揃って

8
77
127
42
43
21
9
135

と快調に9連チャン。羨ましい。

 

私の台は

22
15
14
21
21

14
17
15
16
23

ダメじゃん。180回程度しか回らず早くも撤退の検討。


隣の台は163回転を抜けた後11回転で単発当たり。単発なのかって思ってたけどその3回転目に金色シャッター。マジかってなってこっちとしては見ていられんな。2台並びの台で迷った時ウラ引くと死にたくなるな。この台のRUSH中はとんでもない。


145回転。抜けろ抜けろ抜けろと思った
50回転
156回転。今度こそは終わりだろう
35回転
48回転
147回転。抜けろ抜けろ抜けろと思った147回転
157回転。今度こそ終わりだろうと思った157回転


140回転以降の当たりが4回も来やがって実質18連チャンみたいになりやがった。完全に座る台を間違えたよ。


こうなるとやってられんなと思うけど、私の打ってる遊技台は一向に見せ場がやってこない。


貯玉の2500個で180回転
買い足し1万円で179回転
買い足し2万円で202回転


結局561回転当たらずでおしまい。この前EVA15を打った時が朝イチ545回転当たらず。今日は朝イチ561回転当たらずでこれで朝イチからは1106回転ノーヒット。ダメ。

 

 

29000円の負けで帰ります。この回転率では369の原則までやる意味はないし、ここで撤退ですが最初に思ったよりは回りました。これくらいの回転率でも打ってかなならん事はこれからも頻繁にくるでしょうね。回る台を軍団に押さえられたときは、今日打った台でもやることになるでしょう。軍団との競合を回避するためにも、私は島で2番手、3番手、4番手の台を打つことになると思うし、今日のパチンコはそれなりに意味があった。

 

こういう地道な作業が後の大金を生む。
分らん奴は分らんで良い。

 

 

この日のパチンコは執念深く追っていけば2032回転嵌りでした。


13万投資してからの9連では割に合わないし、大体2032で単発ならその持ち玉がなくなって試合終了。無理して追っていったとしても11万円の負けですからどもならんす。

 

これで1年の半分。半年間のパチンコが終わりました。時給は依然として5000円を大きく超えてます。

概ね月に10回程度しかやってません。

この手のお話はしごおわパチンコを除きます。朝イチ遊技だけです。


1月から6月までに60回

12時間遊技では720時間ですが、私は1日に2.5時間しかやらないので2.5×60では150時間です。

150時間のパチンコが720時間のパチンコに対して

これで13000円ほど収入が上回りました。

 

5月はツイてると書きました。自分が止めた後の爆裂が目立ちましたが、一転して6月はその逆。止めた後の爆死が目立ちました。つまり6月はツイてなかったんですけど、半年間戦ってきて僅か150時間の労働が720時間の労働に勝つとは思ってもみませんでした。年の最後にどうなったかを又振り返りますが、1年間戦って離されないでついていければ凄い事になりそうです。

 

これは凄いことなんですよ。

コメント

  1. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様
    投稿ご苦労様です

    私の中では夏至で一区切り、これから日が短くなっていくのだなぁとボンヤリ考えています
    最近はようやく真面目に仕事し始めたものの時給は芳しくなく、いまいちテンションが上がらない日々です

    ホールからもすっかり足が遠のき、データチェックも怠りがちですが先ずは本業第一なので、しばらくは仕方ありません

    1年の後半とは言え、これからが暑さの本番です
    どうぞお身体お大事にお過ごしください

    2024年7月9日 PM 1:07
  2. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    パチンコは毎年

    7月と8月が1番の肝なんです。暑い気温とは裏腹に冷蔵庫の中みたいなパチ屋でのパチンコは拷問に耐えるのに似ている。

    あと2カ月暑い時期を乗り越えれば

    また来年が待ってます。

    貴殿も早めに年金貰ったらどうでしょう。

    個人的には時給がUPしたのが大きかったですね。身体が動くうちに家族へ財産を残さねばと思いつつ、毎日ホールか仕事場かと迷いながら毎月のカレンダーに◎をつけるのが…

    そういう人生は恵まれてるんでしょうねえ。

    2024年7月9日 PM 5:48
  3. 村上亀吉より:

    ゴーニィ様
    早速のお返事ありがとうございます

    私は未だ、年金保険料払い込み期間中でして…(笑)
    正直、昨年秋がドン底で、納期限の2年遅れで払い込んでいた保険料もトバし、最近ようやく払い込みを再開した体たらくです

    私の事業収入は年金支給額の減額対象外ですが、ベースが低いので早くとも70歳までは繰り下げしないとギリギリ生活出来ず、任意で70歳まで保険料を払えるなら追加で払いたい位なのです

    先ずは借入れを完済しない事には、老後のヴィジョンも描けない感じですが、お陰様で特に不調もなくボチボチやる積もりです
    コロナ禍で色々と目論見が狂いましたが、健康に勝るものは無いと納得しています

    ゴーニィ様もどうぞお元気でお過ごしください(・∀・)

    2024年7月9日 PM 6:58
  4. ゴーニィ より:

    村上亀吉様

    色々ありますよね。

    自分も70歳から受給なら良いんでしょうけど。身体が動けるうちに。
    パチンコ打てる。給与収入があるうちにめいっぱい身体動かして今のうちに貯金を積み上げる方が良いとの判断でした。

    待って沢山年金貰うか。

    その前に年金貰いながら貯蓄を大幅に増やす人生を送るか。

    この判断は非常に難しい。私も悩んだ挙句の繰上受給でした。今のペースなら今後の10年間は毎年200万以上貯蓄が増える計算です。70過ぎた時に今の貯金+2000万を嫁と娘に渡して人生サヨナラです。

    2024年7月9日 PM 7:44
  5. ゴーロ吾郎より:

    今はもう7月の中旬ですが、ココ最近はずっとお店の還元具合がほんとーーに悪いですね、、、。

    私の場合は別の問題もあるので一概に上記の理由だけではないのですが。

    しかしあれですね。ギャンブルに限らず結果を残す人って本当に考えというか思考というかが似てるなと感じました。

    負けを負けと認め 次に繋がる一手とするといいましょうか 結果としてトータルではきちんと勝ててる。

    私自身も経験大ありですが、当たらない→根拠なく確率が当たりやすいからで199にいく→当たらない→とりあえず甘デジ。この流れで結構な額をやられましたからね、、、。

    今では1日2台(本当は1台に絞るべきなのは分かっていても実行できず)で勝ててる訳ではありませんが、負け額は大幅に減りました。出来ることから少しずつ、飽きない程度ほどほどに。をモットーに頑張っていきます\( 'ω')/

    2024年7月18日 AM 2:14
  6. ゴーニィ より:

    負けを負けと認め

    潔く帰る。これは凄く大事な事なんですよ。如何にして負けた日は傷の浅いうちに帰るか。


    でっかく勝てる日は必ずやってくる。

    そう思って今日は負けと割り切る。3万円で帰ることの難しさ、2台目に手を出さないことの難しさ。

    別の問題の方が気になります。だって意味深な書き方なんだもん。教えてよ。

    2024年7月18日 AM 5:45
  7. ゴーロ吾郎より:

    返信遅くなりすみません。
    別の理由…それは!! 大したことでは無いのですがジレンマってやつです。

    何だかんだで打ちに行った時は記録をつける癖をつけていたのですが、どうしても近場の店舗で分間スタート7(3.3交換店)は難しいなぁと、、。

    勝ちたい行動をとっていないのに結果を受け入れられていないという状態ですかね。最近はそれでもマシになり、週1回のパチライフ復活しました。

    ただ良いこともありました。
    記録をつけ始めの頃と今のやつを見比べてみると分間が明らかに下がっているのですが、その理由が明確にアウト玉が少なくなっていることが判明してるんです。

    基本はヘソ戻し1なのでポケット入賞(5玉戻し)が入らなくなっているせいで下がってるんだ〜と客観視できました。
    これは今までの趣味打ちだと気が付かなかったと思われます。なので(店選びの時点で失敗はしているけど)未練打ちの額が減ったので負け額は抑えられてます

    と言った感じでした。すみません 意味深の書き方に映ってましたか? そんなに深くない内容でした汗

    2024年7月20日 AM 1:14
  8. ゴーニィ より:

    ポケット入賞は結構あるけど、そのせいでヘソ入賞が抑えられているってことですかね?

    ベースが高くなるのでスタートを殺す。

    だから分間スタートが落ちているという解釈で宜しいでしょうか?

    愛知県の場合はヘソで回してポケットを徹頭徹尾殺すという営業スタイルが多いのですが、そちらは真逆なのですね。

    マルハン系列はほぼ。ヘソ大きめにしてポケットを殺してきます。

    2024年7月20日 PM 4:15
  9. ゴーロ吾郎より:

    すみません 書き方がわかりにくかったですね
    愛知と同じです ただ見ている限り(私の書いた店舗もマルハンです)ヘソは据え置きのポケット殺しです。そのせいで払い出し賞球が少なくなってるせいで回せなくなってます。

    今年の二月と比べてみても全然入らなくなってました┐(´д`)┌

    2024年7月21日 PM 1:33

コメントを投稿する

Page Top