パチスロ

6月は一瞬だけ良い時があったけれど、基本的にはツイてない1か月間でしたね。1か月というのは割と長いものでして、月初めにドカンと勝ってもどっかで帳尻が合うというか、負けが込む時期がやってきて結局は大して勝てなかったかあを実感する日々。1か月まるまる勝ちっぱなしというのは最近やってないのでアレなんですけど、パチンコの稼ぎが運に左右されるっていうのは当たり前のことだし、其れが自分自身で制御できないほど左右されるというのが問題なのでパチンコに依存する考えを否定するようになりました。未だ軍団、パチプロさんは毎月、毎日の運に左右されながら生きていくことを是としてるので大変だと思います。普通は稼ぎの種類を何種類にも分担してリスクヘッジを取っていくんだろうけど、リスクヘッジが取れない人はパチプロやるしかないですよね。


イヤイヤイヤ

パチンコで勝てなくなったからパチンコとパチスロの二刀流ですよ。


其れは違うでしょ


そういうんは二刀流とは言わないっすよ。そういうんはリスクヘッジじゃありませんよ。


なんでパチンコに依存するのか分からんけれど、最近パチンコ打って楽しいと思える時間を過ごしたことがないのでこれからもパチンコには依存しない生活を求めていきますが6月の収入は結局


78万円でした。


だからイワンレンドル。パチンコ以外の収入が多いのでこうなるけれど、必死のパッチでパチンコもやります。パチスロもやりますでお金稼いで今月は50万勝ったーと自慢されてもなんだかなーって感じです。パチ・スロだけで50万程度では大したことないし、サラリーマンの三種の神器を思い出してくださいませ。三種の神器を手にする人と、手にできない人との差は数千万円にもなります。少なく見積もっても3000万円くらいにはなるでしょう。イヤイヤイヤ収入が多い人なら4000万、5000万という恩恵を受けるでしょうね。職業選択の自由は認めるからパチプロという職業でも全然構わないと思うけど、自らの手で4000万放棄。5000万を放棄するのはあまりにも勿体ないので考え直した方が良い。どんな立ち位置でパチンコ・パチスロに興じても構わないですが自分の人生は自分にとって有利に働くようにやって欲しいですね。パチンコがちょっとばかし他人より上手いが為に本質を見失うと年老いてからやり直しができません。人生は20代の前半が勝負です。


サラリーマンの三種の神器
(1)厚生年金の支払いだけで⇒国民・厚生両方を受け取れる。
(2)国民健康保険⇒半分は会社負担
(3)ボーナス


パチンコライター・演者さんはそういうことを知らないから駄目なんですけど、若いうちにそういうことは考えて動かないと。意外とそういうのは誰も指摘してくれんから、自己責任でパチプロとか演者をやり続ける人多いけど、歳とってから。50になってからそんなことに気がついても遅いです。人生設計はお早めに。


50,60になっても三種の神器に気が付かない人生は憐れです。


だからパチンコが厳しいからパチスロでという発想
今日はパチンコは還元してないからパチスロの島とか
今日は抽選番号が悪かったからパチンコにしようとか
その日の条件次第で


パチかスロかを選べるのが羨ましいと思って見てたことがあったけど、今ではそういうのがなくなっています。パチンコが厳しいから尚更パチンコだけで何とかしようと思いますし、逃げ道のない世界にいるからこそ新しい発見があるものと思っています。恐らくはスロに走ったパチプロさんはもうパチンコの技量が向上することはないのだろうと思う。玉でやりくりするのはそれほどまでに難しい時代になりました。

 

リスクヘッジしか考えない人生だったので


ギャンブルでどうしても勝たんならんという状況に追い込まれれば、玉が駄目ならパチスロを始めようという発想にはならなかった。単純にパチンコが回らなさ過ぎてパチ⇒スロに走るってのはあまりにも凡人発想だと思うし、其れだけはやりたくないロジック。安全度だけを考えると玉が1個4円でコインが1枚20円だから、パチンコよりもパチスロの方が安全だと言われても俄かには信用できない。勿論ジャグとかハナとかパチンコほどお金を使わない遊技機もあるんだろうけど、ジャグとハナはパチンコとの差別化が難しくて打つ気にはならない。


何でハナハナ打たんならんのか?

何でジャグラー打たんならんのか?


其れが理解できないので、多分死ぬまでジャグラーとハナハナはやらんと思うけど、其れ以外のパチスロをやる時が来るのかどうかって考えてる。パチンコには物理学を究めるということが興味の対象となるし、統計学を究めるというのも興味の対象となる。ならばパチスロにも其れに近いような何かがあれば良いと思うけど、今のところパチスロには私の興味を惹くものがないからやろうやろうと思いながらも中断しております。エナ狙いも楽しいのか楽しくないのか分からんし。


勝ち負け以外で

楽しいと思える何かがあればパチスロもやると思います。


然しながら


パチンコは回らないからパチスロとか
パチンコが厳しいからパチスロとか
パチンコで勝てないからパチスロとか
パチンコは還元しないからパチスロとか

これは全て凡人発想です。ベタと凡人発想はいけません。

お金目的以外で、遊技する意義を感じる時が来れば

私だってパチスロやります。

コメントを投稿する

Page Top