いつまで経っても駄目な私ねえ

私共の職場には「伊藤」という性の男性がふたりいるんですけど歳の頃はいずれも34、35歳という年齢。自分にかなり近い仕事仲間なので両名の事を呼ぶときあるときは性で、ある時は下の名前でという事でなかなか不便です。こういうとき


二人の伊藤さんを
日本語風に言えば…両いとう
英語風に言えば…ダブルいとう
では都会風に言えば






都会風に言えば、としいとうさんです。

女に生まれてきたけれど
女のしあわせ いつくるの
優しく抱かれたその日から
貴方の妻になれると思ったの

貴方と別れてひとりで暮らしてゆくなら
このまま死にたい私は意気地なし

馬鹿ね馬鹿ね よせばいいのに
駄目な駄目なほんとに駄目な 
いつまで経っても駄目な私ね


としいとうwith happy&blue.

この人の歌は大好きでしたね。昔スナックに行った時は、この歌よりも「星降る街角」の方かな。


星の降る夜は 
あなたとふたりで おーーーーーどろうよ
流れるボサノバ ふれあう指先

あーーーーーー
恋の


夜夜夜長い夜


この、夜夜夜夜長い夜ってのが合いの手で、もしかしたらカラオケボックスで初めて合いの手って言葉が使われたのはこの歌が最初でないかな?って思うんですけど、私と同世代の方ならば。みんなやったでしょ?絶対やってる。まだまだ夜は始まったばかりでこの先もずっと飲むぜえっていう意味と当時流行った松山千春の「長い夜」を掛けてたと思うんですけど、何故かここでは必ず長い夜なのですねえ。


敏いとうさん、お疲れさまでした。天国でもよせばいいのに。


そのよせばいいのにという1日。この日の前日。我がロサンゼルス・ドジャースは剣が峰に立たされていた。相次ぐ先発投手の離脱で確実に勝てる投手がいない。相手は強敵アトランタ・ブレーブス、敵地での4連戦を前にして私はひそかに4連敗するんじゃなかろうかと疑心暗鬼で尚且つ第2戦にはクリス・セール登場。このピッチャーが出てきたら大谷選手はまんず打てないと思ってたし、基本ブレーブスの投手陣は素晴らしいので彼は4連戦で16打数ノーヒットかもというシナリオも描いてた。勝てるとしたら第1戦かということでこの試合を生で観るか、其れともパチンコか?で悩む1日。過去履歴を分析してると勝てそうな台があまり見つからなかったけれど、どうしても打てと言われたら


その台を遊技するか?

ランドン・ナックの快投を期待するか?

迷う。


迷った挙句ATL対LADの試合を観戦することにしたけれど、ドジャースは完敗。大谷選手は4打数ノーヒットで良いところなし。これならパチンコ行くべきだったかと思いその日のデータを確認すると
 

 

なぬ。最初110回転で当たったのは良いけど2連チャンで没。その後514単からの647までは追えるはずがない。打てば4万円のマイナスで帰ったと思うけど、この店に行かなくて良かったわ。そこで


よせばいいのに

この台を明日こそ爆裂って思うから悲しい。


どうにもならない愛
だと分かっていても
お嫁に行きたい 貴方と暮らしたい
馬鹿ね馬鹿ね よせばいいのに

 

よせば良いのにこの台を打ちに行くことにした。この日はクリス・セール登板だからどうせ大谷さんは打てないしね。因みにこの日大谷選手がホームランを打つ可能性は0.1%くらいしかないし、1ヒット打てる可能性も10%くらいしかないよ。左対左で特にこのセールという投手は真っすぐは高めに速いし、スライダーは途中からぐーーーんと曲がるから絶対に左打者は無理。なので大谷選手の試合はそっちのけで、パチ屋に参戦。


目的の台に辿り着き、この前打った時よりもちょっと開いてる事を確認して打ち出しを開始。

22
19
16
13
22

18
26
16
27
22

まあ行けそうだ。


ところが当たらない。200回転くらいで男の戦いから、初号機前半終わりを期待しましたが後半までもつれ。最後AT全になったけどハズレてガックシ。最近初号機F型戦闘機に行かなくなったし、後半まで行ってAT全が全部外れとる。そこから更に話は進んで、槍、金枠4、99のBIG、8×9の弐号機が9の時AT全だったけどハズレ。背景レイが出なかった時点でダメだと思うてたけど。しばらくすると槍、金枠4からの零号機が決着をつけるで没。当たりそうで当たらん奴ばっかり。諦め模様だ。


7月以降、この店でのEVA15が悉く当たらん。


朝イチからの嵌りばっかりで仕込まれとる。アカンなあ、いつまで経っても駄目ねえって思いながらいつんなったらこの店でまともに当たるんだろうか?こんなけ朝イチから嵌るんは久しぶりやけど、しばらく我慢の日が続きそう。誰でもスランプはあると思うし誰でも打てる時期と打てない時期があるから、打てない時期はただひたすら我慢なんだけど切れかかっとる。今日も580回してお帰りねって気分。其れが440回転くらいでまたしても槍。


槍が突き刺さり金枠の4。これが零号機なのでハズレの演出ですが最後AT全。今日はAT全2回外れとるからまたダメでしょって思ってたら今度は当たり444。目がまんまる。単発だけどね。


負けパターンには違いない。時短でも当たらず追加投資3000円。また槍が突き刺さり、今度は金枠2からの冬月がBIG。絵柄拡大はレバ確になるだけの事と思うてますが、冬月で絵柄が拡大して何になるん?って思うてると背景レイ当たりそうだ。3×4の4の時AT全だから444になったけど444のまんま阿保らしいって思ってたら途中でRUSH突入の合図。やっぱり絵柄BIGはレバ確なのか?

 

さあ久しぶりのインパクトモード。楽しませてもらうで。

RUSH突入と同時にピポパとレバブルカスタマイズ完了。


135回転目にレバブル、赤色LED来た。ダミー解放からのレバー押しがハズレでがっくり。これが外れると何が当たるん?130回転以降のダミー解放は良く外れるとは聞いてたけどやっぱレバブルからのハズレは痛い。諦めかけた145回転目に白黒背景になって3回転後緑保留。からのCHANCEからのダミー解放かと思ったけどさにあらずでエヴァVS敵。こいつは最後にレバーじゃないとまず当たらんって思ってるとボタン。ハズレ。もうこの世の終わり。即死だったのか。


久しぶりのRUSHが即死やなんて辛すぎると思うたが154回転目に何と次回予告。この当たりは飛び上がるほど嬉しかったですねえ。1回でも当たるんと当たらんのとでは違う。

154
136
111
50
95
13
5

と続いて10200個。否玉減りひどくて10100個。

まあこれは止めるわな。

 

 

EVAを打ちに来たけれど
EVAのしあわせ いつくるの
23連した その日から
貴方の相棒に なれると思ったの

貴方と別れていつもの海に戻るなら
このまま死にたい私は意気地なし

馬鹿ね馬鹿ね よせばいいのに
駄目な駄目なほんとに駄目な 
いつまで経っても駄目な私ね


今日も朝イチ重い

いつんなったらこの店で当たるようになるん?

多分感覚的には7月以降は1/500くらいでしか当たってないと思うけど

いつまで経っても駄目な私ね。

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E3%82%88%E3%81%9B%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AB.mp3
 

「よせばいいのに」
敏いとうとhappy & blue

コメントを投稿する

Page Top