今川義元

去年の失敗を糧にしたいというのが10月の目標だったので、その前日はパチンコに行ったとはいうもののいつにもまして消極的姿勢。ほぼほぼ勝てると思った店に出向いたけれど、朝イチから捕まり模様で一気にやる気をなくす。今日も3万円の負けかあって思いながら打ち込んでいくと、この日は予想以上に回ったものですから7500発くらいの負けは仕方ないという事でやっていました。実際にはそこまで酷くはならず、朝イチ404回転でRUSH当たり。このRUSH中に何度か当たりを取りましてボロ負けは回避して帰ろうという運び。でもその日の閉店間際の履歴を見ると明日もやれそうな感じでしたがね。
 

 

満を持してのパチンコだったので、正直もうちょっとやるべきと思いましたけど、ここからがまさかの転落人生。結局この後は1度もRUSHに入ることなく大きくマイナスを計上して終わっております。勿論私は勝ち逃げですが、明日こそはやれそうな感じなのでここはひとつ明日もこの台を遊技するのか、それとも


愛知県民ならばやっぱ義元を討ち取るべきだよなあ。


愛知県民ならば100人が100人とも義元討ちを支持すると思うので、昨日打った台は泣く泣く放棄。この時点でもまんだ忘れられず。22/Kならば十分に戦える台だし普段ならそうしてるけど、この日だけは特別なので別の店に行って朝の並びに参加する。久しぶりにノブさんの顔を見たけれど、これが後の禍根につながるとは…


店に入ると狙いのエヴァンゲリオンの台にノブさんが着席してたので、およよってなって私は海物語の方を選択。大海5はヘソの右側は大きくあけられていたが、左側がほぼ平行なのでうんざり。こりゃ駄目だって思いながら昨日のお店に行かなかったことを後悔。これだからパチンコは容易ではない。毎日毎日がルーティーンのつながりになることが信頼度と満足度の高い遊技になるけれど、イベントのたんびに店を変えるパチンコはリスクを伴います。本当は店を固定した方が良いんだよね。


その大海物語5000円単位

111
98
109
82
90

打てば打つほど回らんくなってくる。駄目だなこりゃ。今日も朝イチ3万円の打ち込みで帰らなイカンわって思った時なんでもないボタン連打がサメで止まってる。然も確変セグでめでたく3連チャンありがとう。4200個から電サポ290回転で80個の玉減りを食らい意気消沈しながらの打ち込み。ここからはあんまし余裕のない勝負だけど、普通は玉がなくなれば止めるだろうね。ヘソが左右対称形なら追加投資するけれど、こんだけ回らんとやる気もせんわな。たかが6.45くらいの回転率で大騒ぎされても困るけど、いくらボーダーを超えてると言われてもこの程度じゃ昨日のEVAの方が良かったと思う。

 

 

今日も朝イチ嵌りでお帰りかと思ってた。当たるだけましだけど持ち玉を飲まれた時点でヤメ。
 

 

それでも

海は深追いせんと駄目よねえ。やっときゃ勝って帰れる展開になってるけど、本当に海物語は短時間勝負には向かない。短時間でヤメると高確率で手痛い思いをするけれど、なんで海は止めた後爆裂なのに、なんでエヴァは止めた後嵌るのかは謎。


(1)海はほとんどの場合、止めた後バックレツする。
(2)EVAは殆ど止めた後爆死ばっかりだ。


なんでこうなるのか誰か説明してくれんかいね。


この日ばかりはお祭り騒ぎで、各地でバカ勝ち報告がわんさか入っておりましたが残念ながら私みたいな人もおる訳でつくづくパチンコは難しいと感じます。ちょっと回ったくらいで勝率が上がる訳じゃなし、当たらなければどうってことはありません。朝イチエヴァンゲリオンで台被りしたノブさんの台も


(1)167回転、単発
(2)1733回転、6連
(3)522回転、2連 
(3)1229回転当たらず


とんでもない遊技結果でした。こんなんひとりの人間が遊技してたら一体どれくらい負けるんか?って思うけど軽く15万くらいは いかれてまう。自力回転数3550は45000発飲まれで9200個返し。そんな台もあるからどんだけ回ってもダメだけど、この台を私が遊 技しててもロクなことにはなっとらん。そ・し・てこの日の夜は自分がやりたかったエヴァンゲリオンはどうだったかと見ていると。 

 

どうみても自分が遊技してても151回転、15連チャンまではたどり着けたと思うね。これだからパチンコは難しいけれど、やっぱり義元討ちよりも自分が可能性を感じた遊技台の方を優先するべきで

今川義元を打つつもりで来たつもりなのに

討つどころか討たれる羽目になってしまった。

悲しい。


いや、俺が打ってた海だって最後までやり切れば勝てるチャンスはあったんだけど、其れよりもEVAの15連チャンを取る方が簡単な仕事だっただろう?そして自分の身に更なる不幸が…


上の特賞間回転数履歴3/1708のところは私が目的をもって遊技しに行った日。その翌日がやろうかどうしようか迷って打たなかった日なのですが、この日の履歴をながめていてこの台は明日もやれるんじゃないかと思うてました。最後の439回転11連チャンは本当に閉店寸前の出来事。420当たらずの時点で、明日はこの台を打ちに行こうと考えていたのですが


其れが閉店間際の439回転で

あと19回転というところで当たっちまって、其れが11連チャンで閉店を迎えて取り切れず。こうなるとこの台を明日打ちに行こうと思ってたけれど、打てんわなあ。よりによって何で閉店間際にそんな台を遊技したんやと、展開とか状況を恨んだけれどこのような状況になってしまっては、この台を明日の朝イチ遊技しに行くことは難しい。閉店間際に大連チャンした台は私は「ほぼ絶対に」打ちませんから。

 

この2日間ずーっとツイてねえって思ったけど


本当に今でも、義元討ちが正解なのか?正解ではないのか?で気持ちは揺れる。


どう考えても結果だけ見ると、EVAを打った方が良かった日でした。


これにて明日は路頭に迷う。

今川義元、許さんぞ。

コメントを投稿する

Page Top