MISSION追加

今日はパチンコ仲間から教えて貰った作戦を実行する。昨日の夜もエヴァンゲリオンの当日の履歴を見てて、やる気になった台があったんだけど、其れ以上に期待してた遊技機の閉店間際の爆裂はショックだった。勝てると思ってた遊技台。其れが閉店前の僅か30分前に訪れた悲劇によって夢は打ち砕かれた。このような場合、そんなこと無視してその台を打ちに行けばという人もおろうけど、其れを実行したところで十中八九。9割9分くらいの感じで苦労する。其れがパチンコである。分からない人は分からないでよろしい。何も同意を求めているんじゃない、事実をありのままに書いてるだけだ。


だからその店に行けば負けそうな気がする。


迷信なんかじゃない。風が自分に吹いていないのは明らか。


悩んだ挙句に教えて貰った作戦を実行するが、同じことを考えてる軍団も10人くらいはいたな。


かぐや様。仮面ライダー電王。オレンジとある。炎々の消防隊。


そんなところか。電王はイヤ。とあるもイヤ。炎々かかぐやで選らんのはかぐやの方。


炎々もかぐやも打った事がない台なんでね。どっちを打っても不安は一杯だが、確実に回りそうと思ったのは後者の方。

 

その前にMLBのお話し。

 

知っての通り、毎年MLBの公式サイトではこのようなPOSTSEASON PICTUREというものが表示されている。我がドジャースの当面の敵はサンディエゴ・パドレスだが、生憎パドレスは総合力でドジャースよりも上である。


(1)ホームランはLADが上
(2)得点はLADが上
(3)チーム打率はSDが上
(4)先発投手はSDが上
(5)救援投手はSDが上
(6)左方向の守備はSDが上
(7)走力は互角


圧倒的にSDの戦力が上だとは言わんけど、総合力で負けてるのは明らか。其れもそのはずでここ数年SDは無謀な戦力補強をしてきた。LADはFAとPOSで新しい戦力を補強してきたからプロスペクトはあまり放出せずに補強してきたけど、SDはなりふり構わずプロスペクトを放出して補強したから下はスカスカ。今は強いけど3年経ったらガタガタになるんじゃないかと思う程無理をしてきた。その心はここ数年でワールド・シリーズ制覇を本気で狙っているからだ。


1969年MIL
1969年SD
1977年SEA


MLBの老舗球団でワールド・シリーズ勝ってない球団は上記3つのみ。MILミルウォーキー・ブリュワーズ。SDサンディエゴ・パドレス。SEAシアトル・マリナーズ。去年はテキサスが悲願の初優勝を成し遂げたけど、彼等もデグロム、シャーザー、チャップマンと給料の高いベテランピッチャーを見境もなく手に入れてきた。その反面若手を放出して今年は弱体化してるけど、其れと同じようなやり方で強くなってきただけで3年後、5年後には弱体化すると思う。だからこそ今年に賭ける意気込みは半端ないものがあるので、今回のディビジョン・シリーズはドジャースにとっては非常に厳しい。始まる前から私は大谷選手が爆発しない限り、ドジャースの勝ちはないと思ってました。どうなるか分かりません。


という日に大谷選手の同点3ランが出ましたね。

 

という知らせを聞いていてもたってもいられなくなってきたが、ここはひとつ我慢してパチンコをやろう。

 

私がかぐや様を押さえた時、隣にいつもの軍団が近寄ってきて品定めを行っていたが奴は押さえずに他を徘徊。かぐやって台が疑心暗鬼なのかも知れんけれど、其れを言ったらオレッチの方が疑心暗鬼だよ。新しめの遊技機には殆ど触れてこなかっただけに、かぐやとかとあるとかアズールとかを打つ時は非常に勇気が要ります。例え釘が開いてたとしてもやっていい台なのかどうかさっぱり分からず海とEVA以外はやったことないんでね。今日もその辺が心配だったよ。大抵熱そうに見える奴が来ても当たらんし、気分だけその気にさせられて帰るってのが慣わし。今日もきっとそうだよ。


最初の200回転ぐらいは奥山新陰流。音無しの構え。


240くらいで擬似連3回から赤保留が来たけど、☆2.5のリーチで最後緑カットイン絶対外れ。その2回転後に今度は金色っぽい光の煽りから役物が突き刺さる時の色も金色。今度こそって感じですが、今回も赤保留からの☆2.5で緑カットイン外れ。まあこうなるから嫌なんだけどね。290回転目に今度は金色系が多くて生徒会長って奴。☆4つのストーリーに発展して444と当ったよ。これが最後に555に変わって嬉しいRUSHの始まりだ。隣の台が初っ端RUSHから160回転当たらず。次もRUSHで2連チャンとそっけないので継続する気がせん。


2回転、10回転と当たってくれて3000個確保。


これでボロ負けは回避。

2
10
145
111
105
36


と続いてくれて8600個くらいか。ボーダーラインは多分超えてるとは思ったけれど、昨日の負けをちょっと挽回できたので無理せずお帰り。大体ちょっとくらい回るからといっても、このような初物に手を出すのはどうだろう?アズールの時も嫌々ながらに出玉を受け取ったけど今回もそんな感じ。こういう日は2万円前後の日当が出れば満足して帰ることになってるけど、この台を継続してやろうとは思わんかったし、時に好きなキャラ(題材)でもない。昔は自分だけの好きな題材、演出って結構あったと思うけど


段々そういうのがなくなってきた。

好きな台はありません。

何だったら演出は全部海でもええけど。

 

かつては

ルパンとか仕事人とか大ヤマト2のように演出だけで楽しみがあった。でも今ではそういうのが殆どなくなったなあ。これは自分が歳をとったせいなのか、それともパチンコメーカーの努力不足なのか?其れとも今時の題材に縁がないからか?パチンコを打ってて楽しいと思ったことがない。其れが長時間遊技できない理由のひとつかも知れへんね。


かぐや様は告らせたい

って日本語が、日本語として正しい表現なのか?かぐや様に告らせたいじゃないのか?うん????

かぐや様は告らせたい
かぐや様に告らせたい
かぐや様を告らせたい


まあ基本的な仕様がEVAに限りなく似てるってことだけは分かったし、打てないスペックじゃないってことも分かったけど、EVAとおんなじ仕様ならば、EVAを超えるのは限りなく難しいんじゃないかね。ユニコーンはEVAと一線を画するために転落型。STか転落かの選択は客に選択肢を増やす理由で分かるけど、かぐや様は告らせたいという遊技機は発売した意図が分からない。

 

こんな台を好んで打つ人の気持ちが分からん。

ただし、○ッ〇〇〇ー〇作戦が成功したことは確かだ。この作戦は良い。

 

※だいぶ前に書いた記事。ドジャースがパドレスに勝つとは思わんかった。第3戦の3回からパドレスの大振りが目立ちドジャースのブルペンに封じ込まれてから流れが変わった。実力的にはワールド・シリーズに勝てるだけの戦力だと思ってたパドレスに勝てた。パドレスファンは非常にがっかりしたと思うし、正直ここまでWS制覇に近かった年はそうそうないと思う。ワールド・シリーズに勝つといういう事は本当に難しいが、我がドジャースには光が見えてきた。

コメントを投稿する

Page Top