締め締めルック

今週は木曜日に打ち子の大量導入があって、金曜日大いに釘が締まる。いつも金曜日の夜はどんな感じか様子を見に行くわけだが、呆れるくらいに締まっていた。慌てたねこれは…他に用意してないもん。急いで3.3円店をのぞいたが、ここでは更に酷い締まり様で、とてもパチンコを打てる状況にない。今年に入ってから3.3円店が酷いのよ。これじゃ全国のパチンコユーザーはどうしてるんでしょうね。パチンコにならんと思うんだけど。

というわけで一応、朝いつものA店をのぞいて、ひとしきり徘徊したが駄目。ひそかに期待してた◎05番台は、今までに見たことないくらいに締まっている。止めた止めた今日はパチンコを打たず、近くの麻雀格闘倶楽部に没頭する。

なんでか知らんけど今日はやけに振り込むよ。頭にきたのは自分が威嚇するためリーチしたとき、親はドラの白を3枚きりするというほど、情けないベタおりで、ハイハイ流局ねと思っていたら、最後に危険牌通すじゃない。あれっとみてたら最後に自分が切ったリャンソーをロンだって。タンヤオハイテイの振込み。ベタオリ相手にハイテイで振り込んじゃ世話ないさ。

次局で早々ハネ満直撃した黄龍が最後、箱割れスレスレで自分がトップ。だからオーラス自分がテンパイしたので、ハイハイこれでとどめねとリーチ。黄龍オーブはいただきと思っていたらその人降りずに来るじゃない。3巡後追っかけリーチときて自分がつかんだ3ピンをロンだって。2位に転落、黄龍オーブも泡と消えた。

なんじゃこれ。箱割れ寸前のよれよれ黄龍に一発で振り込んでしもうた。何か自分、東風戦は向いてないわ。黄龍に昇格したとき、一応100戦するまで、東風戦でやろうと思って今日100戦に達したがあまりよろしくないね。

格下相手に1位32、2位30、3位25、4位13で勝率はたったの32%。東風戦は4位以外は黄龍オーブを失わないので極端にデフェンシブになっている。何事もそうだけど、守りに入ると勝てんわ。これパチンコも同じ。

黄龍=麻雀格闘倶楽部で目標とする地位。東風戦は1位が+1。4位が-1。半荘戦は1位+2,2位+1、3位-1、4位-2で黄龍オーブを取り合うという戦い。

ざまーない1日

コメントを投稿する

Page Top