自分には向かないスペックだった

今日打った仕事人をあとでサイト7でデータ確認させてもらった。10台島で4日間=計40日間。この間は多分お客さん付きっ切りのフル稼動だからほぼ同じ条件で比較できる。自分は時々、こういう見方をして「台の性能」を見るわけだ。

新台導入した直後の4日間のデータを総分析するといろんなことが分かる。   

出玉の比較   
-25000個以上            2
-20000~-25000個     1
-10000~-20000個     3
-5000から-10000個    6
-5000から+5000個    12
+5000から+10000個    4
+10000から+20000個   8
+20000から+25000個   2
+25000個以上             2
                                40

勝ち負けに大きく影響しないところが22/40(55%)あるけど、まあこれはどの機種でもありがち。多分この辺が標準偏差のプラスマイナス1倍辺りだから、まあこれは理解できる。  

問題は2万個以上のボロ負け状態が3/40(7.5%)もあるってこと。そして25000個以上のボロ勝ちも2回。この2回のボロ勝ちも26000個とまりだった。これが40000個とか45000個ならいいけど、26000個じゃあちょっと萎えるね。でっかく勝っても8万円クラスだかんね。

8万円の勝ちが2回で10万円以上の負けが2回。これはちょっと自分には向かないな。低換金率で長時間勝負を好む自分のパチンコスタイルには合わないと思ったよ。この機種を攻めるなら3.3円店で6時間勝負くらいが丁度いい。

なんといっても10万以上のボロ負けが全体の5%もあるっていうことが怖いわ。

もちろん、自分のスタイルに合わないだけで、この機種が向いている人はたくさんいるだろうけどね。こうやって導入直後の、差玉分布を分析するといろんなことが見えてくる。

沖縄を捨てるといったけど、これじゃやっぱり捨てられないかもね。困ったな、どうしよ。

コメントを投稿する

Page Top