10月5日は十五の日

今週の土曜日は十五の日。ジュウゴウとは読まないよ。まあ愛知県民なら分かるけど。そういう年一イベントがあるから整理券もらってきた。でも591番。これはしまったな。日曜日の夜もらっときゃ良かったな。でも591といったって全員来ないから、多分400から450番目くらい。パチンコ600台あるから何とかなるんじゃないか。で一応下見。

あら3.6円店にしては珍しく1パチがない。これは立派。今時高換金率店で1パチなしで営業成り立つとこなんてそうそうないよ。これは期待できるかも知れんな。この店今まで何回かきてるんだけど、実は一度も遊技したことがない。

だから下見したんだけど案外よさげだな。10月5日は、前日に今通ってることを覗いてみて、釘締まってたらここにしよう。あくまで釘調整との相談だけど、選択肢が増えて良かった。

全然話は変わるけど、健康診断の結果を今日もらってきた。みてびっくり。ずっと食欲なかったんで、体重減って、お腹回りも小さくなって、コレステロール大幅減。なのに血圧が、ががが、あがっとる。今まで何十回も健康診断してるけど血圧はずーっと低血圧で朝起きれん体質の私。いつもいつも高値110位なのに、今回134だって。

塩分、アルコール、体重増加とストレスが原因だって。普段酒飲まないし、体重もコレステロールも減ってるのに、何で血圧が上がるんじゃボケー

これって、もしかしてだけど、もしかしてだけど、パチンコで嵌りすぎたせいじゃないのーーーーーーー

ストレスの溜まりすぎが原因?ゲゲゲッーーーと。多分そうだと思う。

パチンコで熱上げて、血圧上げるとは思わんかったわ。人間の体って正直やのう。何か変化があれば確実に数字に表れる。アカン、アカン。今月は勝っても負けても、程々にしよう。ほどほどに。

然し、自分普段は有機溶剤にまみれて仕事してるんで、尿中馬尿酸値が高い。3月に検査したところ0.98g/Lにもなっていた。これ以上高くなると生命の危険にさらされるなと思ったので、かなり工夫したところ今回は0.27g/Lまで落ちてくれた。フーッ。助かった。尿酸値が下がったのでほっとした。これは良かった。

尿酸値が下がったので、また阿呆みたいにパチンコ打つかね。

コメントを投稿する

Page Top