今週は勝ちに対する執着心がない

昨日打ち子が阿呆みたいに嵌っていた。この台いつも打ち子が座ってござる。よほど回るらしい。で以前から一度打たないとアカンと思っていた。昨日自分が打った台は以前ほど回らなくなっている。最後1267回転当らずじまいで消化不良。回りがよければ絶対に同じ台に座ったと思うが、昨日のスタートじゃあねえ。もっと回る台があるはずだよ。なんたってファン感謝dayということでいつになくクギは大きく開けられている。

朝釘を見ると、アレッ。昨日自分が打った台はやけに甘く感じたけれど、この台はそれよりも僅かに大きく開けられている。おかしいな。回りグセがいいのでもっとヘソは小さくなるはずなんだけど?という疑問が沸いた。本当に回るんだろうかとの疑いは何とか晴れた。この台は絡みつくような入賞はないけれど、リバウンド入賞が目立つ。上からの入賞も良い。つまりは横スタと上スタのバランスがいい。これは信頼していいんじゃないだろうか。

だから深く追っていった。深く深くどこまでも深くてついには沈んでしまった。何のことはない。当たりのタチはすこぶる悪い。自分がよく打ってた例のタチ悪台に匹敵するかも知れん。この台はカド番なんだけど、これの2台右が例のタチ悪台。そしてまたまたこの2台右隣りが、自分が8/31と9/1に嵌ったクソ台だ。ということはカドからひとつおきに3台もタチの悪い奴が集中している。この辺はまさに危険ゾーンだな。

朝一から737の嵌りでやる気をなくし、途中差玉がついて挽回するかと思いきやここから983嵌り単で諦めた。この台はタチが悪い。あまり近寄らないようにしよう。とはいえ2軍に落とすのは勿体無いから代打要員にしておこう。

普段自分は1軍のメンバーを選抜して固定している。その中で主役と脇役を固めているのだ。昨日打った台は勝率はいいけど大きい勝ちがないからさしずめ1番バッターだ。先月に大勝した台がクリーンアップを打つ中軸だ。ということでそれ以外の台は2軍に落としているのだが、回るけど、当たりのタチが悪い奴は一応1軍に置いといて、代打要員にしているわけだ。島全体が締めすぎで打つ台に窮する時、代打要員の出番となるわけだ。  

沖縄  
29500円 (1) 737回転、単発
             (2) 30回転、2連
3500円   (3) 682回転、単発
4500円   (4) 385回転、5連
             (5) 201回転、2連
             (6) 983回転、単発
             (7) 155回転、2連
                  284回転、当らず
                  7/3457、確変7、単発7

                自力回転数2827回。
                Bサ(打ち込み玉)…26452個
                27260円マイナス

コメントを投稿する

Page Top