Most Award賞

毎年この手の企画出してるけど、今年は不作。こんな時自称パチプロとか雑誌ライターさんは、決まってハネ物が良かったとぬかしやがる。だけどね…ハネとデジパチは本来分けて考えるべきじゃないの。ハネ物については以前自分が書いた通り打ち止め定量性じゃないとハネの良さは出ないと思っているので、自分はハネ物には票を入れない。

雑誌等でパチプロのAさんが、デビルマン倶楽部に1票などという記事を目にすると 、お前ずるいぞって言いたくなる。パチプロだからそれらしい選択をしたと思われたいがために、そうしたなんて思うのである。本間にお前その機械死ぬほど打ったんか?本間に昔のハネ物と比べて優れた点が多かったんか?って思うのである。

だからずるいのである。

Awardって「賞賛」。うーん賞賛されるべき台ってあったっけ。

去年はAKB48だったけど、それでも自分はたいした代物じゃないと思う。あれがAKBでなかったらクソ台だよ。決して賞賛されるようなものじゃない。だけど今年はもっと酷い。今年はどう考えても賞賛されるような台がないと思うんだけど。

素直に「該当機種なし」ってことでいいんじゃない。いやさ、たいした機械でもないのに選ばれて、えらそうにコメントする開発者の話を聞くのも腹が立つんだよ。

まあ自分の好みは世間とかけ離れてるんで、こういうこと書くと恥ずかしいんだけど2008年以降のこと書いてみよう

2008年は断トツで「七人の侍」。電4個返しとスペック、ゲージ最高。演出も嫌いじゃない。この機械、パチンコのためだけに、俳優選んで実写映像撮影してるんですよね。バトルが始まるときのローリングストーンの曲がなんともいえんかった。全体的に暗くて死にそうなのが自分の好みだった。

2009年は沖縄2くらいしか思いつかない
2010年は水戸黄門が良かったな。確変中の確変当たりが全部2000発という太っ腹が良かった。電サポ中の止め打ちも良かったな。勝ち負けがはっきりしてる台やった。

2011年は佐武と市捕物控が好きやったわ。自分、2通ありの台は極端に嫌うんやけど、この機種だけは何故か好きやった。これも暗くて死にそうな雰囲気が良かった。大当り中の浮舟っちゅう曲が良かったな。今でも思うけど2通ありでもこのスペックなら何とかなるかも知れん。

2012年は、まあAKBで良いんじゃない。他不作だし。

とまあ、ヘンチクリンな好みだけど、それでも好きだといえる機械があっただけまだまし。今年はそれすらなし。いと悲し。

だから今年はMost Award賞、該当はなしでいいんじゃない。

コメントを投稿する

Page Top