月初めのパチンコに気を遣う

今週は土曜日が仕事だったので日曜日だけのパチンコ。最近月末は土曜出勤になっちまったのでどうもいかんな。まあ有給とることもあるけど、今回は月初めから11/30(土)は出勤の方がいいかもねと思っていたのでそうしなかった。11/30(土)が月最後の週末で、12/1(日)が月初め。このように土日で月が変わる時は要注意。

自分は月-金までに台チェックしながら、死ぬほどどの台がいいかななんてことを考えてるので、土曜日は結構ピンポイントでの台選び。でも日曜日は土曜日に打った残像を元に台選びするので、土曜日の台選びに比べるとあまりにもお粗末だ。だから土曜日の勝率は良いけど、日曜日の勝率は悪い。これが基本だ。

土曜日に勝って日曜日に負けるというのが自分のパチンコスタイルである。

だから12月の月初めは、非常に嫌だった。月初めのパチンコは極めて大切である。ここでこけると、その月全部悪いみたいなことがままある。何でか知らんけど最初に躓くと本当に苦労するんだよね。だから12/1(日)は危険だなと思ってた。

だから月末の土曜日は出勤でもいいや。月-土まで時間をかけて1台の選択に全てを注ぎ込む。だから今回は日曜日だけのパチンコでいいのだ。

選んだのは10月に大勝した台。この台最近打ち子が打つようになったので今までにない高稼働を見せるときがある。回りグセは比較的良好。でも当たりグセがいいのは間違いない。自分がこの島で4番バッターに据えている台だから今までずっとこの台の履歴は確認済である。経過からいって今日勝つのは間違いないと思う。

ところが打ち始め下ムラから始まったから慌てたよ。いやはやなんとも心が揺れた。最初の1万円で216回転しか回らず、一時は台放棄も検討した。今まで何回か打ってる台だから下ムラというのは分かってる。分かっててもこの展開は怖い。

初めて打つ台ならばとっくに放棄したであろうが、せっかく選んだ1台だからということで検討した結果勝負続行。したらば1000円で当った。これ以降は4番打者らしい働きを見せてくれたが、今日のこの台はいつもと違うな。

いつもなら途中で700超えなんていうのはこないで初当たり10回くらいは当りまくるんだけども、今日はそこまで良くない。うーん良かったのは最初だけでジリ貧か。どんどん玉が減ってやる気も失せてきた。月初めのパチンコの目的は、勝つことだが、ジリ貧でのショボ勝ちは後々影響する。かといってあまりにもヘタレパチンコでも後々に影響する。

本当に難しい選択に迫られて2000回転目安のパチンコ。最低でも2000回転前後までは稼動しないと駄目だなという結論で、それなりの勝ちになったのでまあ止めることにしたわ。でも月初めのパチンコは本当に気を遣う。こんなことに気を遣っとる自分の感覚は、一般人の感覚では理解できないかもね。

然し結構回ったな。最初の21.6/Kに比べると随分回復してる。本当にパチンコのスタート率ってのは色々な角度から検証しないと正しい判断ができない。つくづくそう思う。最初の1万円で何回転回ったなんてのはあてにならぬのだ。

沖縄   
11000円 (1) 235回転、単発 
             (2) 76回転、8連 
             (3) 143回転、単発 
             (4) 102回転、4連 
             (5) 749回転、単発 
             (6) 273回転、単発 
             (7) 89回転、3連 
                 310回転、当らず 
                 7/1977、確変12、単発7 

                自力回転数1312回。 
                Bサ(打ち込み玉)…12793個 
                37460円プラス

コメントを投稿する

Page Top