けだし名言である

昨日は代打要員で辛うじて勝ったけど、うーんあれは勝ったうちに入らんでしょ。して今日も島はシメシメルック。レギュラーメンバーの中に1台気になる台があったので確認したけど、いやあやっぱり打てんな。左側の締め方がキツイ。昨日の台をもう一度打つしかないか。1回くらいはタチの悪い奴で気持ちよく勝ってみたいもんだな。  

打ち始め103回転で確当たり。これが7連荘したので、今日こそはいただきと思いきやここからは地獄の1本道。引き返すこともできなかった。  

682回転嵌りのときはいきなり直撃音がけたたましく鳴いて大喜び。947嵌りの時はいきなりハイビスカス保留が来て飛び上がって喜んだ。けれどむなし。朝一の7連荘も、直撃音もハイビスカス保留も全部ぬか喜び。なんじゃこの台は。  

やっちまったわ。682嵌りで昨日ほど回らないことが分かったので、2連荘終わったとき止めることも考えた。947嵌りの途中で玉がなくなったとき5000円の負けで帰ろうかとも考えた。でも今日は意地になっていた。一度くらいはタチ悪台でも勝たせろや。昨日の店員さんの声が頭にこびりついていた。

当んなきゃ意味ないじゃん!。フン、何が何でも大勝ちしてやるわい。

意外と正しいのかもね、彼女の言葉。「当んなきゃ意味ないじゃん」…今までこういう発想したことなかったから、言われた時は、なんか死角からパンチで殴られたような気がして、導火線に火がついた。

然し自分がタチが悪いと認定した台では、大きく勝った試しがない。たまに勝つけど、勝っても2,3万。負けるときはしっかり負ける。

「当んなきゃ意味ないじゃん!」。この言葉が頭から離れないなあ。何かこうグサリと突き刺さるのでゲスよ。
沖縄   
5000円  (1) 103回転、7連 
             (2) 682回転、2連 
11000円 (3) 947回転、3連 
             (4) 121回転、単発 
                 651回転、当らず 
                  4/2504、確変9、単発4 

               自力回転数2104回。 
               Bサ(打ち込み玉)…23500個 
               16000円マイナス

コメントを投稿する

Page Top