乗り上げの検証をする必要がある

今日は予想通り昨日打った台は僅かながらに締まっている。そうなるときは隣りの台をと思っていたので狙いの台に陣取る。この台の釘は昨日打った台の昨日までの状態とほぼ同じ形だ。  

昨日まで追っていた台は初めて打ったのが9/8(日)と書いた。その時右隣りが本日の台なのだが、そのときは昨日の台の方が良く回っていたのだ。然し回りムラが酷い台でもある。今日はどうだろうか。  

打ち始めも何も、僅か5回転で当って単発。時短中に30回転で確当たり、3連。ちょっと嫌な感じがした。無駄引きにならなきゃいいけどねの思いは、はかなくも的中した。以降嵌りっぱなし。単発ばっかり。いつもの地獄絵図だ。  

まああれだな。早い当たりと、遅い当たりが両極端なんだな、今日の場合は。  

打ち始め全然回らないときもあったので、これでは2軍落ちさせようかと思ったくらい酷かった。昨日の台との違いは明白。  

ステージに乗るか乗らんかだ。今日の台はまるでステージに乗らない。昨日の台と並びで比較する。沖縄は5mm厚くらいの板の上に台枠が乗っかってるけど、この位置関係でネカセが分かる。

昨日の台は、5mm板から奥に2mm引っ込んで取り付けられている→直立に近い状態
今日の台は、5mm板から2mm突出して取り付けられている→ネカセがきつい

昨日の台はステージへの乗り上げが多かった
今日の台はステージへの乗り上げが少なかった

今までの常識と真逆の結果になっているので少々困惑している。普通に考えればキツイ方が乗りやすいと思うけどそれは目いっぱい斜めにしたときの話。僅かな傾斜角度の違いならばどっちがいいのか本当の事いうとよく分からん。斜めにした方が奥に行きやすい気がするけど、落下速度落ちるので飛び跳ねないことも有り得る。

この話は今日のところはこの辺で。検証してはっきりしたらまた何か書こう。

沖縄
1000円   (1) 5回転、単発
             (2) 30回転、3連
27000円 (3) 1329回転、単発
             (4) 95回転、単発
10000円      685回転、当らず
                  4/2144、確変2、単発4

               自力回転数1819回。
               Bサ(打ち込み玉)…18500個
                38000円マイナス

コメントを投稿する

Page Top