ダースベーダー登場

「ベーダー卿、いかがなさいますか?」。
 
「パチンコホールにたむろする全国のジジババ共を血祭りに上げろ」。 

海の新しい機械…あー。出るみたいすね。アクア。2月頭だからもうすぐ。…戦慄のST。時代の流れに乗ってパチンコホールの味方になったつもりかなんか知らんが、あんたらが味方にせにゃいかんのはホールではない。ジジババだ。 

三洋さん。今まで誰のお陰で、莫大な財産築いたと思ってる?海にせっせと貢いでくれた、世のご年配の方々に失礼だとは思わんか。NO.1パチンコメーカーだとか、海以外はパチンコ機にあらずなどという概念は幻想なのだよ。海は元々大した機械なんかじゃない。でも訳分からん機械ばっかしじゃから、海に貢いできたわけだ。 

10回の初当りをとることを考えよう。 
アクア… 3150回転、初当り10回。時短ゼロだから自力回転数は3150回。
沖縄… 3581回転、初当り10回。だけど時短あるから自力回転数は大体2800回前後

まあ、ざっと計算しても沖縄単発10回当てると、時短中の当り考慮して750回くらいは自力回転数が減るからね。だから、アクアは大当り確率1/315。沖縄は1/280くらいの計算になる。阿呆らしい。沖縄の方が確率高いじゃん。

一見危険そうに見える沖縄の方が、安全性が高い。ST機は確率詐欺だといわれる所以である。メーカーのHP見ると、海物語初のST機だって。くだらんなあ、この触れ込み。

ST機=確率詐欺なんだから。悪い印象を与えるしかないのに?

ただスペックを冷静に分析すると、滅茶苦茶悪いスペックではない。4R当り引いて次につながらない確率は、全体の14%位なので、この割合を2通と考えれば大当り確率1/366の連荘機に相当する。

感覚的には、佐部と市捕物控みたいな感じの台だ。でも佐部市は時短が80回転もあったからねえ。やっぱり苦しいか。銭形を馬鹿野郎にしたスペックともいえる。あと0回タイプってのが意外と連荘しない要素でもある。

そんでもって、この機種MAXみたいだから差玉がつくかといえばクエスチョンマーク。うーんそうでもないな。つきそうでつかない差玉に苦しみそうだ。やっぱりやれんかな。

海は衰退するパチンコ業界にあって唯一正義の味方だった。まともなパチンコ機なんて海しかあらへんがなという事で打ってた人は多いと思う。でもついに寝返っちまった。悪徳商人の味方についたのだ。今の自分は、勢力を失っていく少数派のジェダイが悪の軍団、帝国軍に立ち向かっていくようでもある。
 

アクアのスペック見たとき、なんかね。アナキン・スカイウォーカーがダースベーダーに変わっちまった場面を思い出したよ。アナキンは優秀なジェダイだったのに、暗黒の世界に取り込まれてしまった。

この春、アクアが全国のご年配の方々をパチンコホールから葬り去る。海ファンの方々、ご用心あれ。ダースベーダ-と喧嘩はできん。

コメントを投稿する

Page Top