13R単発を経験した

昨日の台は回りすぎやと思う。いや釘が甘かったというのではなく、たまたま上ムラだったと思う?いつもそうだけど土日パチンコで続けて打つとき、土曜日が結構回ったときは日曜日は若干回りが落ちる。釘を締めなくてもこうなる。何でかな?不思議だけどそうなる。  

だから今日も、締めなくても昨日より回りは落ちると思っていた。釘をまじまじと見たがどうみても締まってはいなかった。だから勝負続行。今日は朝一の当たりが昨日より早かったから楽だった。昨日とおんなじように差玉がついて、夕方嵌って最後爆裂。だから6万円くらいはいただきという皮算用。ところが当てが外れた。411回転、394回転と小さな嵌りが来てそのあと当らなくなった。昨日より酷い。  

毎度毎度の夕方嵌りにもう耐え切れなくなってきた。先週からずーっと夕方に捕まってるなあ。1000回転音なし。Letsマンボウなし。ウリンも出ない。魚群も出ないで本当に詰らんな。ただ泡を見てるだけ。やっぱ海って詰らんよなあ。ふと思う。演出が単調だから、心の動揺というか激しく揺さぶるものがない。海は長時間遊技者御用達みたいに思われているが、実は長時間遊技には向かないのだ。

演出は各人の好みによるところが大きいので、普段は触れないのだけれど今日はふと思った。やっぱ多少は演出の面白さも必要だな。面白くないから長時間遊技に耐えられないのだ。そうなると、昔の大ヤマト2が懐かしくなった。あの頃は良かった。

演出で心の底から面白い、楽しいと感じたのは大ヤマト2だけ。

テテテーーン、テッテッテテー(BGM)。ドクン、ドクン(主砲が動く)。ズドスドスド、ズドドドドーン(砲撃予告)
オキシンマ「いくぜ!」(小画面)。ガイーン、ガノンガイラー「私に勝てるかな」(大画面)。
大タマト砲発射。プシュープシュシュシュシュー。

やっぱこれが良かったねー。今となってはヤマトの演出は比較的単調だけどそれで十分だと思う。音と画面が迫力あった。光の出し方もうまかった。海であの迫力は出せないでしょ。沖縄3のスペックで大ヤマト2のエンジン積めばいいのにね。これなら100万台売れても文句は言わん。ああー!ヤマトを作ったSANKYOさんの能力が今欲しい。

あまりにも疲れてきたから1000回転を超えたところで、別の島行って、常連さんをからかいに行ってた。あんた、まだやってんのか、はよ帰れよ!などとグダグダやってたら、店員さんが血相を変えてやってきた。あんた当ってるじゃねえかだと。ハレッ。  

大急ぎで台に戻ると、あれま4R開放中。嘘やろ!保留玉残したまま席を立った自分を責めるしかない。あーあ、今日はもう駄目。集中力欠いとる。こんなこと初めての経験だけど、今日は駄目やね。何か疲れてるわ。でも注意してくれた店員さん。どうもありがとう。  

本当に助かりました。自分このあと休憩とるつもりだったんで、注意されなければ完全に、16Rフルオープンですから。  

私義理堅いんで、このご恩は何かの形で必ずお返しいたします。  

沖縄  
15000円 (1) 349回転、3連
             (2) 50回転、3連
             (3) 256回転、2連
             (4) 263回転、5連
             (5) 411回転、4連
             (6) 394回転、単発
             (7) 1004回転、単発
             (8) 93回転、4連
                 292回転、当らず
                 8/3112、確変15、単発8

               自力回転数2369回
               Bサ(打ち込み玉)…22968個
               24200円プラス

コメントを投稿する

Page Top