勝って帰る気はないんだけどね

ついにアクアが入っちゃった。懸念したとおり自分がいつも打ってた方の島が撤去されたので困ったことになった。まあ仕方ないか。アクアを打つ手もあるけど今日は止めとこう。何でもアクアの方がゲージ甘いらしい。明らかに沖縄よりもアクアの方がヘソが小さい。

それでもアクアの方が回るらしい。フーン、そうなのか。今日は沖縄で確かめたいことがあるのよ。今週月曜日から金曜日まで、ピンプロが毎日フル稼動した台があるんだけど、クギが結構甘い。回りグセがいいならもっと締まるはずなんだけどあんまり締まっていない。  

これがよく分からんのですわ。だから確かめておきたい。ということで今日は検証作業。  

打ち始め最初の10000円で219回転しか得られず不安になった。止めようかと思案したが、玉の流れはそれほど悪くないのでもうちょっと追っていこうか。と再開すると1回転で当たり単発。このあと248回転で当った確変が伸びた。ストレート11連荘。沖縄で10回連続確変を引くなんていつ以来だろ、久しぶり。でもこれで1万円ほどで16500個の玉を得たりで一安心。

でもこのあと665回転で3連荘が来たあとちっとも当らなんくなっちまった。1700回転ほど当らず持ち玉が尽きた。11連荘して嬉嬉としてたら1700嵌って地獄に落ちた。何かこの感じは沖縄2で宵越しで3600嵌った時と似ているな。あの時も16000個ほど玉があって2300当らず。翌日も追うと1300嵌りだったのだ。玉尽きで止める手もあろうが、今日は2000回転まで打って止めることにした。沖縄を打っていると常に2000回嵌りの恐怖におびえざるを得ないので、半年に1回くらいは2000嵌りを食っておきたいんだよ。

今日は2000回嵌りを食えるいい機会だからね。だからあと13000円くらい打っておしまい、と思いきや1743回転で当ってしまった。これが2連荘となって、やけに中途半端なところで当ったねえとブツブツ言ってると、時短開始画面でまさかの金魚群。

オオー、いつぞやの、時短と思いきや金魚群以来2回目のこと。嬉しいに違いないがこれも2連荘となって、これまた中途半端な差玉となっちまった。もう止めとこう。この台は大して回らんな。今日は釘の甘さに助けられたが、締まると打てないほど回らなくなることが分かった。何でこんな台を月曜から金曜日までぶっ通しでやるかね?あのパチプロさんの行為には大いに疑問を感じるな。

うーん。そんなにおいしくないで、この台は。そこそこ回っているけれど、この程度の台を5日間ぶっ通しで打ち倒すというのは、私には理解できない。  

沖縄  
10500円 (1) 220回転、単発
             (2) 248回転、11連
             (3) 665回転、3連
2500円   (4) 1743回転、2連
             (5) 2回転、2連
                 109回転、当らず
                  5/2987、確変14、単発5

                自力回転数2585回
                Bサ(打ち込み玉)…25482個
                3350円プラス

コメントを投稿する

Page Top