新しい島に対応できていない

いつも自分は慣れるまで時間がかかる。まあ厄介なパチンカーだね。

今日?

昨日打った台は拒絶して違う台。特に理由はないんだけど、回りグセのいい奴を探そうと思って違う台に手を出した。然しこれは見事に裏目。昨日打ってた台で良かったみたいだね。阿呆みたいに連荘してた。して自分が打った台はというと朝一638回転で単発。134回転で2連。そして629嵌り。フーっと。これは多分駄目やね。

気分を変えて鬼太郎ライトミドルを打ってみた。結構当りそうな演出がてんこ盛り。でも容易に当らない。群予告、金保留。目玉親父「熱いぞ」。全部駄目ですな。特に妖怪墓場で当らなかったのが痛いな。結局 当ったのは目玉親父が「熱すぎるわい」から最後Danger柄カットイン。藤の台はDangerが出ないと当らんようにできとる。  

380回転も回してようやく当ったかと思えば何も起こらず時短30回転終わり。最近のST機は電サポ抜けたら、ゴミみたいな玉だけが残ってまあやるせないこと。追加投資する気にもならん。普通は当たりが次の当たりを期待させる役割を持つはずだけど、最近の機械はそうじゃない。ゴミが残ると買い足し必然だから、大当りが次のお金を要求する仕組みになっとる。  

当っても玉を与えず、「はよ金入れんかい」。だって。結局は最初から1回もやらなきゃいいじゃん、てなことになるんだな。やっぱりST機は厳しいな。もう二度と鬼太郎打つのは止めよう。確か仕事人打ったときもそうだった。
今日はお金いっぱい使ったけど消化不良。ケッタクソないから最後にまた沖縄に手を出してみた。176回転でウリンチャンスが決まって嬉嬉としてたが2連止まり。この玉が無くなってやめた。あんまり回らん台ということは分かったけど。

環境の変化に弱い

今日はパチンコ打ってて、自分は本当に環境の変化に弱いと思ったよ。アクアが入ってひいきの島がなくなると、急に苦戦を強いられておる。去年の8月に戻ったみたいだ。昔からそうだけど、初めて打つ島は本当に苦労する。何度も何度も痛い目にあって島のことが分かってくると、勝率が上がる。何かそういう傾向にある。

今の機械は、つくづく見た目で判断しにくいなあと感じるよ。台ごとに僅かに個体差はあるんだけど、回りグセのいい奴はほんの僅かに釘小さくて、回りグセ悪い奴は僅かに大きい。この差を天秤にかける。だが本当の正体は自分が打ってみないと分からないのよねえ。

もうしばらくこの島では苦労すると思うわ。

沖縄A 30000円マイナス。Bサ12000、自力回転数1201  
沖縄B 8500円マイナス。Bサ5125、自力回転数482  
鬼太郎 18500円マイナス  
全部で57000円のボロ負け

コメントを投稿する

Page Top