パチンコって何やろね。

先週の日曜日アクアを打って怖気づいたけど、その後ふと思ったよ。過去にも厳しいと思える台でも城門突破を試みた台はいくつかあった。だけどねー、それよりも厳しい気がするな。CR黄門ちゃまが出たときは、おっかなびっくりだった。大当り確率が1/400で確変突入率が1/3という壁に跳ね返された。千円で40回くらい回る環境でも余裕で負けてた。どうやったら勝てんるんや?でついに1/400を断念したっけ。

1/400は無理といいながらも大ヤマト2の魅力に取り付かれて、ヤマトばっかり打ってた時期もあったさ。でもこの台は単発当りでも1850個の出玉と100時短あったしなあ。まだヤマトの方がましだって。このアクアはショボショボの出玉で常に315と戦っていかないかんから、湯水の如くお金が溶ける。お金が溶けるスピードはヤマトよりアクアの方が速い。

そんでもって出玉が膨らむスピードはというと、これまたアクアよりヤマトの方が断然速い。全く割に合わない機械だよ。

そんなもんスペック見たときから分かってるんだ。だから止めとけって言ったんだよ。でも今の場所ではこれしか回らない。回らない沖縄と回るアクアで選んだのは後者。でもって、何やってんでしょうな自分は?という思いにくれる。「パチンコって何やろね?」。今の機械はパチンコっていえるものが、そもそもないからね。主流はST機だし、いずれは通らねばならない険しい道だから、今のうちに苦しんでおきましょうか、というのが本音。

自分はパチンコに対しては、極めて臆病な人間である。MAX機は絶対にやらない。過去を振り返れば、一世を風靡した、あのアレジンもダイナマイトも殆どやらんかったよ。両方とも賞球なしのゼロベースで、大当り確率ゼロ。「一体いくらお金を使うんや」。でやるはずもなし。ギンギラパラダイスも殆ど手を出さなかった。こちらも賞球なしのゼロベースだったから。

だから確実に勝てる相手としかケンカしとらん。アレジンの頃は、アメリカンドリームで阿呆みたいに勝ってたわ。これで十分だったから。ギンギラパラダイスの頃はコマコマ倶楽部かビッグパワフル。ビッグパワフルなんて単発当りでも400回転くらい回ったんだよ。だから格下か同じくらいの相手としかケンカしとらん。だけど今回は明らかに格上の相手に勝負を挑むという事。さあ大変だ。

だけど、今回ばかりは引くに引けないご時世だ。どこかにつけいるスキはないものか。オカルトでも何でも構わん。人智の及ぶところを見つけなさいっていうのが自分に突きつけられた課題だす。さて、さてどうなりますかね?

コメントを投稿する

Page Top