宇宙兄弟

自分は宇宙兄弟というアニメ番組が好きだった。でも悲しいかな、その放送が明日で終わるらしい。結末は知らぬが、南波日々人が宇宙に行けないってのは悲しすぎる。たった1回の過ちを絶対に認めない。 
<パニック障害で苦しんだ日々人に対しては次のようなやり取りが交わされている> 

月面で発作は起こらないと断言できるのか?確率がゼロとはいえないだろう? 

樽いっぱいのワインにスプーン1杯の毒を注ぐと樽いっぱいの毒になる。もう大丈夫ですよといわれて君なら飲むか? 

飲めるワインは他にもあるんだ。わざわざ毒入りを選ぶ理由はどこにある? 

たった一度の失敗で、優秀な人間を「毒」扱いするのは酷ではないかね?人間は間違いを起こすからいいのだ。それがあるから反省し次につながる。日々人に対する、やり取りを聞いてて、深く考え込んでしまった。昨日は、パチンコって何やろねーと思いにふけり、今日は人生って何やろねーっと思いにふける。難しいな自分。 

さて、本題。アクアを打ってきた。打ち倒すという意気込みはもろくも崩れ落ちた。今日に限ってアクア激締め。さよか、沖縄を諦めてこれからはアクアと思っていたのに出鼻をくじかれてえらい目に会った。やっぱりこの台も回らないと無理だな。人智の及ぶところなんて抜かしてても、やっぱり回らんと無理だった。今日は本当にパチンコを止めようかと思ったよ。

アクアを作った人を横に座らせてパチンコ打ちたいな。パチンコメーカーの社員もパチンコやるべきだな、自分の金でね。あんたら、自分の金でこの機械打ったらどんだけ辛いかよう分かるよ。その辛そうな顔を見ていたいわ。

あのー、また沖縄に戻っていいですか?たった1日でへたれましたけど。
(1)パチンコホールを変える
(2)パチンコをやめる
(3)沖縄に戻る
(4)アクアで負け続ける…という4つの選択肢を頂きました。

今日はどうにもならん現状に、虚無感だけが残った。去年の年末、総括編で、今年はパチンコ人生にピリオドを打つ年になるかも知れないと予想したが、現実味を帯びてきましたな。確変機を失い、消費税が上がる。ますます苦しくなってまいりました。今のパチンコホールには自分の居場所がない。 

アクアA 8000円マイナス…Bサ2400、自力回転数212
アクアB 10000円マイナス…Bサ2500、自力回転数209
アクアC 15000円マイナス…Bサ12150、自力回転数1119
全部で33000円マイナス 

まあ、明日はじっくりと宇宙兄弟を見よう。パチンコはしばらく休みたい気分。

コメント

  1. パチンコジャンキーより:

    はっきり言って台が悪いというのであれば打たなければいいだけではないですか?
    むしろスペックが良くても悪くてもそのホールの使い方次第だと思います。
    いくら甘いと言われる機種でも釘が悪ければ勝てないですよね?笑

    2014年3月21日 PM 8:31
  2. ゴーニィ より:

    パチンコジャンキー様

    仰る通り。打たないのが一番でございます。

    ホールの扱い方次第→これまた仰るとおり。
    甘いスペックでも釘が辛いと駄目→これまた仰るとおり。

    ただただ精進が足りないというだけの話でございます。

    理解はしているつもりです。

    ただスペックが良いと感じる機械は、とんと見かけなくなりました。

    2014年3月21日 PM 8:56

コメントを投稿する

Page Top