PAPER WILL

今まで何人のパチプロに出会ったかな。見たことあるだけなら300人くらい?でもその人の打ち方までじっくり見たということに絞ればせいぜい100人くらいかな。もちろん正確には覚えとらん。ひとくちにパチプロといっても技量にはかなり個人差がある。今の場所で出会ったIさんは相当の強物だ。というか化け物やね。お金がなくなるというプレッシャーを感じんのかこの人は。重圧はもちろんあるんだろうけど、それを跳ね返す精神力が尋常ではない。この人を見たとき、パチプロって凄いなあと思ったよ。

いやね、「あんた、日本一のパチプロだよ」。技量には、釘の眼力とか、止め打ちのうまさとか色々あるんだろうけど、こと精神力の強さではこの人が一番だな。こういうのをIRON WILLっていうんだろうな。自分の意志なんてIRON WILLじゃなかった。PAPER WILLだった。

何日か前にアイアンウィルは鉄の意志。だから二度と沖縄を打つことはないと公言した。だから累計結果も整理したわけだよ。いつもならそれでもって、本当に二度とやらなくなるんだけど、今回は違った。今日の朝、もう一度じっくりとアクアの島を眺めると… 締め方が尋常じゃない。

自分が沖縄で回らん、回らんと嘆いていた頃は、本当にアクアの釘は甘かった。アクア重視の釘調整で、そこしか回らんやないか。これが長く続いたので、ついに沖縄を捨てようと決断したわけだ。なのに今目にしているのは、何コレ。親の仇を討つんか、みたいなまでに締まっとる。うーん。今日はアクア打つのやめとこか。

たった1日でIRON WILLが崩壊してしもうた。  

こういうプログを書くってのは難しいね。公言したからには、それを守ろうとする。でも気が変わるときもある。こんなとき、記事を書いてなけりゃ気にはせんけど、書いてしまうと足かせになる。何とかして約束を守ろうとする…だからあんまり大きいことをいわなきゃいいのだ。  

自分は大体そういうところあるよね。会社でもそう。「おい、これからは○○○○するからな」。「ちゃんと、ついて来いよ」。何でもかんでも宣言したがりなんだな。

読んでいる方々、誠に申し訳ない。アイアンウイルなんて偉そうに書いちまったけど、たった1日で意志が崩れました。気がついたら沖縄に座ってる。でもって結構勝ったんだけど、パチンコで勝ってこれほど懺悔の気持ちが沸いたのは初めてだ。  

やっぱ俺、確変機まだ捨てれんわ。あんまり大口を叩くのは控えるでござる。  

沖縄  
6000円 (1) 122回転、単発
           (2) 99回転、7連
           (3) 515回転、6連
           (4) 435回転、2連
           (5) 760回転、8連
           (6) 160回転、3連
           (7) 200回転、8連
           (8) 23回転、3連
               111回転、当らず
                8/2425、確変30、単発8
  
               Bサ18258、自力回転数1703
               99590円プラス

コメントを投稿する

Page Top