初めまして

昨日はメンバーが集う場を頂きましてどうもです。ご足労願った方々へまずはお礼申し上げます。アイドルライターの御三方は写真で見てましたからイメージ通り。みんな売れると良いですねと心から願った次第です。

全員を紹介するわけには参りませんが、個人的には私が出向いた理由はただ1点。お目にかかれて光栄です。一度はご挨拶しなければならぬと銘じておりましたので…然し実際に見ると想像以上に、見た目怖いですね。わたくし殺されるかと思いました(ウソです)。

今日はいつもやっていることをサボってしまったので正直不安です。ルーチンな行いには必ずや意味があります。それを省いてしまうと見落としてしまう台がでる可能性があります。然し木曜日までは島を把握してたので、金曜日の履歴を想像して中に入ります。朝、前日の履歴を確認して今日はいただきとなるはずの1日でした。

今日打った台は産業廃棄物の匂いがプンプンする台でした。思えば4/25(金)にイケメンパチプロが終日嵌りを食らって以来、ずっとこの台に着目してました。その日以降6万回転近く負けっぱなし…途中で何度もこの台を打とうかという日がありましたけど、産業廃棄物くさいので敬遠してたんです。然し今日はストライクゾーンにきました。ここで手を出さないという行為は、パチンカーとしては消極的やないかな。否、ギャンブラーとしては失格じゃないかな。色々複雑な思いが交錯しています。

然し結果は無様にも負けました。またしても産業廃棄物にしてやられました。

この台、確かに今日はほぼど真ん中のストレートに見えます。「キタッ。真ん中ストレート」と思ってバット振ったら、球がカックーンと。沈みました。と、どえらいスプリットフィンガーボールですな、これは。

こんな球ある?いやこんなに嵌る台あるかな。4/25以来危ない危ないとは思うてたけどついにやってしまいました。本当に胸くそ悪いのです。今日は島全体が当たりまくり。自分一人だけがカヤの外です。なんで自分の台だけが当らんのや?

朝331で3連。ここから1060で単発。99回転で単発となったときに、負けを覚悟しました。この玉を飲まれたところで、一旦は甘デジでスコアメイクに走りました。甘デジ3500円で3000個近くまでいったときは6000個までいけば手仕舞いという皮算用でした。ところが今日打った甘デジでは絶対に玉が増えません。元々出玉少ないのに激しく玉減りするので手に負えません。

最後残った2300個の玉を持って、最初打ってた沖縄を稼動して帰ることにしました。自分が399で放棄したあと751まで当らずで、そこから更に963当らずで帰ることと相成りました。

他の人がみんな勝ってんのに、自分だけが…なんて日だ。今日はなんて日だ。全体が噴いちまうとかなり凹みます。この台以外に選択肢あったんとちゃうんか、みたいな感じです。  

然し、いくら悔やんだところで覆水盆に帰らずです。  

沖縄  
14500円 (1) 331回転、3連
23000円 (2) 1060回転、単発
       (3) 99回転、単発
                 399回転、当らず
                 352回転→他人が稼動
      持ち玉  212回転、当らず

                 3/2101、確変2、単発3
                Bサ19175、自力回転数1802
                甘デジ込みで41000円マイナス

コメント

  1. 右利きテリーより:

    先日はありがとうございました。
    あの方のことですかね 笑

    2014年6月24日 PM 8:40
  2. ゴーニィ より:

    その通りでございまする。どこのもんや。殺されると思うでしょ普通。

    然しテリーさんは初めてお会いしたわけですが、いやあ!随分と痩せてますね。
    実際にお会いするとちょっとイメージとは違ってました。直接じっくりと話す
    機会はなかったですけど、近くで見てて「この人、ずーっとしゃべっとる」。

    でもあれです。今後ともどうぞ宜しくです。

    2014年6月26日 PM 7:23

コメントを投稿する

Page Top