バケに逃れて、災難から逃れる

今日は昨日打った台を打てるのかどうかで大いに悩みました。最後2300個の持ち玉を投じたということは、今日もその台を打つのがいいのでしょう。いつもならそうしてます。然し昨日の台は、産業廃棄物であることがはっきりしました。そうなると話は別です。こういう感覚は自分が終日打ってみないとなかなか分かりません。  

悩んだ末に、昨日の台は放棄することにしました。大して回ってなかったですから。あと1回転余分に回っていれば、躊躇なく昨日の台でした。どの道今週は、昨日産業廃棄物に手を出した時点で終わりです。満足のいくパチンコ戦闘記にはなりません。チャンスが来るまでひきつけて、思いっきり弓矢を放ったつもりの一撃が、あれでは話になりません。的外れもいいところです。  

手前味噌ですが、自分は土曜日は殆ど勝ってるパチンカーでした。土曜日と日曜日の台選びはかなり異なります。土曜日は月金までの情報量を分析して、釘と履歴の総合判断で診断を行いますが、日曜日は土曜日の残像が頭に残ってしまうので、余計な心理が働きます。追わなくてもいいのに土曜日に嵌ったからといって、もう一度打つみたいな状況がそれに近いといえます。だから日曜日は勝率が下がるのです。

今日は化物語を打つことにしました。なんていうんでしょうか。沖縄でクソみたいに嵌ったときは、いつもと違う味付けが欲しくなります。永久に泡だけを見てる拷問から逃れたいな。あれほど馬鹿にした化物語ですが、演出はかなり良好でした。ただ消化が遅いだけです。実質昨日で終わった週末パチンコですから今日はお遊び。勝てなくても文句は言いません。

昨日の店には化物語がありませんので、またまたボックス買いした別のパチンコホールに向かいます。朝60回転で単発、以降やけに早い当たりが続きます。初当たり8回までノンストップ。最後に678回転と捕まりましたが、この嵌りが6連荘してくれたんで止めてもいいかなの気分になりました。僅か4500円の投資で16000個ほどありましたので、昨日の負けが帰ってきたということでもありましょう。

化物語  
3000円 (1) 60回転、単発
1500円 (2) 224回転、7連
           (3) 125回転、2連
           (4) 230回転、単発
           (5) 132回転、3連
           (6) 77回転、単発
           (7) 137回転、単発
           (8) 127回転、2連
           (9) 678回転、6連
                75回転、当らず
  
             9/1865、確変15、単発9
             Bサ15605、自力回転数1235
             43200円プラス

それにしても昨日の台の嵌りっぷりには合点がいきません。今日も気になったので、最後様子を見に行くと、初当たり3回、大当り4回という結果でした。昨日もまっすぐ追えば6万円のマイナス。今日もそれくらい…うーん、やっぱり土日で10万円負けか、みたいな事になってしまいます。この台を集計しますと、直近の6万回転でですね、平均値より33%程度当たりが下回る結果です。2/3しか当らん台があるという事は4/3当る台もあるってことですね。

確率って恐ろしいですね。6万回転っていったら、人間が打ってたら相当な長いスパンだと感じるはずなんですがね。それで片や2/3。片や4/3。2/3と4/3では倍違うんですよ。バイ。これだけ開きが出てしまう環境で、朝から一斉に大金を投じる我々は、一体何を してるんでしょうね。  

兎も角、恐るべし、産業廃棄物。あっ、それとバケをこきおろしていながら打っちまいました。佐倉姐さんどうもすいません。

コメント

  1. 佐倉 りおより:

    私の化物語を汚さないで下さい(笑)

    2014年6月23日 AM 11:12
  2. ゴーニィ より:

    佐倉さん

    承知いたしました。酷評しておきながらあれなんですけど…この台演出はかなり面白いんですよね。消化スピードが速ければもっと評価されたでしょうね。

    沖縄で疲れたとき、また癒されにいきます。昨日は結構癒されました。勝とうと思わないで遊んでみると結構いいかもしれません。

    2014年6月23日 PM 7:24

コメントを投稿する

Page Top