ゴーニィ、歌人になるの巻

最近あまりパチンコに身が入らん。例の賞球1個を知ってから急にやる気がなくなった。

パチンコ業界の将来を考えると大変だ。消費税の追加増税、換金税、賞球ゼロのパチンコ台、封入式パチンコ台、釘調整不可能なパチンコ台とまさに逆風の嵐だ。これだけマイナス要因が控えているので、今回一言物申すつもりでいたがやめた。もう書く元気がなくなってきた。

ゴーニィさんもついに長いものにまかれるのか? … 多分そうだろうな。

本日のパチンコは金曜日まで沖縄だった。然し毎度のように土曜日になると釘が締まるのでやる気を削がれる。今週もそう。朝、中に入った時点で、もうここは止めようと思ったよ。今までここまで酷いと思ったことはないけれど、崩壊した以上考え方を変えねばならぬ。今日は地元で1番人気の3.6円へ行ってみるか。

地元1番店の実力や如何に?徘徊してたら大好きな恋姫無双があったので、まずはこれから。打ち始め11回転で当たって3連荘したけど1050個。随分とショボイ機械になったもんだな。持ち玉を飲まれて90回転回ったので追加投資に出ると、4000円でたった40回転しか回らない。

こりゃあ駄目だな。前作は結構面白いと思ってたけど、今回全然詰まんなくなってる。ヤメタ。次に新台と書かれた坂本冬実。店に来た時は全台埋まってたのに、今見たら誰も座っちゃおらんという不思議な台。これも回らん。クソ回らん。

止めようと思った3500円目で熱くもなさげな演出から666で当たった。単発かと思いきやラウンド昇格して5連荘。この時点で6700個を超えていたのに、電サポ中全然拾わない。手前の2本釘がブロックする。時短100が終わると6400個に表示されてた。胸くそ悪いからやめた。というか回らんからすぐ止めようと思ってたけど。

6400個を流したら25600円だって。アレッ、等価店だったのか。道理で回らんと思ったよ。1番店といったって客いるの、1パチのルパンとスロットだけ。何じゃ、結局この2つで、もってるだけじゃん。人様の評判なんて当てんならん。久々に高価で遊んだけど、まあ無理やね。結局ここでは1パチにしか居場所がないってのが現実だな。

恋姫無双 5000円マイナス
坂本冬実 22100円プラス

全く暇な1日だったさ。あんまりにも暇だったから、歌を作ってみた。

パチンコの  明日を我が身と卜部れば  恨ぶべきこそ 羨む物なし

(パチンコの将来を自分になぞらえて、占ってみる。そうすると恨むような出来事は数知れずあるけれど、羨ましいな なんて思うことはひとつもないぞこの野郎というお話)。  ここでもう一度ひらがなで復唱。 

ぱちんこの あすをわがみと うらぶれば  うらぶべきこそ うらむものなし 

1句出来ました。チーン。

コメントを投稿する

Page Top