There is no substitute for …

今日は狙い定めた台があったのでそれから。打ち始め5000円でトリプルリーチの魚群が当たったが単発。この時短中に肩が抜けないことに気づいた。肩の三角形は、愚形ではないけど、全然肩を通らない。時短抜けて、1回分の出玉を打ったところで、肩の悪さはどうしようもないなと思った。 

沖縄の頃も、たまに全然抜けないと思うことがあったがこの台もそうかな。15R終了後1350あった出玉も1190まで落ち込む。単発の当たりでは1150くらいしか取れないだろうな。何回か見直したけれど、肩の形は悪くない。でも通らない。だから、今まであまりいじられてないんだろうけど。考えた挙句、もはやこれまで。肩の悪さが際立っていては丸1日打つのはしんどい。 

止めた。次は、昨日打ってた2つ右隣の台。昨日やけに肩が鳴いてた。打ち始めたところ、やっぱりスルーの抜けが良いと感じたことで、イスが決まった。でも容易に当たらない。ここんとこ朝一からの1000回嵌りが来てなかったから忘れてたわ。沖縄の頃は常に、朝一嵌りに怯えながらパチンコ打ってたんだけどね。

パチンコは朝一からの嵌りが一番怖い。今日は4倍を越えたところで手仕舞いしようと心に決めて続行した1412回転目本日4回目の魚群が外れて、左となりのばあさん。「その台、おかしいよね」。ふん、こっちの頭がおかしくなりそうだわ。と思ったら1417回転目のエンゼルフィッシュの泡が当たった。ありゃま。やれやれだわと思ったら、今度は右となりのばばあが、「これから出るわよ」 … あんたのセリフはあてんならん。単発だし。

両隣に居座る昔の美人に囲まれて幸せ者の私は、この単発の玉を飲まれたら帰ろうかどうしようかと迷ってた。迷うまもなくSP開始前の60秒間でジュゴンのリーチが7で止まった。エッ、と思ったけどこれでやる気が出てきた。

以降、早い当たりが6回も続いてくれたけど、ショボ連ばっかし。

1万個くらい出てくると止めてもええんだけどね。と思ったがこうも単発ばかりじゃ話にならない。止めようと思った上皿がなくなる頃、3×4が突然走ってびっくり。これが3連+2連で待望の1万個超え。今日はこれで止めときますか。

うーん、それにしても朝一から1400嵌っても1万くらいの負けですむからこの台はええよね。世間では、酷評の大海3ですが、私はこういう台、好きですね。等価でMAXやらハイミドルの機械打つと、1400も嵌れば10万円クラスの負債を抱え込みますからね。そんな環境じゃあパチンコにならないでしょ。それに比べたらねえ。ま、人それぞれですけれど、私にとっては代え難い環境ですな。

まさしく、There is no substitute.

等価で10万負けるような展開も、ここでは1万円程度のマイナスですむ。ありがたいですね。

大海A 5000円マイナス(1/360)     
      
大海B 
 (1) 1417回転、単発    
 (2) 131回転、2連    
 (3) 119回転、2連    
 (4) 233回転、単発    
 (5) 93回転、単発    
 (6) 318回転、3連    
 (7) 22回転、2連    
  107回転、当たらず    
  7/2440、確変5、単発7    

  景品玉11286    
  大海合算で16620円マイナス

コメントを投稿する

Page Top