昨日を終えた時点で大海348と259で迷ってた。4コースには前から目をかけてた台があって、それがストライクゾーンに来ている。でも昨日の台のスタートの良さに惹かれる。確率が高いということも、大事な要素である。迷った挙句、昨日の台を目指したが、釘をみると、ヘソと肩が僅かに締まってる。これをみて、4コースに鞍替え。今日は大海3を打つことにするか。  

打ち始め、全然回らない。多分、下村だとは思うけど、電チュ-の入りの悪さが気になってきた。打ってるときに、こういう気持ちになる時は負けることが多い。昨日の台が気になっているから、気持ちが落ち着かないのだ。締まってても、昨日の台の方が回るんじゃないかな、なんて思い始めると、今打ってる台でいいのだろうかという気持ちが働いてしまう。

この判断が、今日の全てだった。

5500円で台をぶん投げた。代わって3000円で単発。飲まれた後436回転で確変を引いたが2連荘。以降119回転、13回転、1回転、87回転と立て続けに当たりを引いたが全て単発。この時点で今日は駄目だと思ったよ。途中勝てると思ったときもあったけど最後ジリ貧になって意気消沈。朝打ってた台でも見に行ってやるか…

朝一295回転2連の後、すぐの当たりが37連荘。一撃42500個。あれっ。これって俺が打ってた台?

そんなわけないよねーっと思ったが事実は事実。結果は結果として受け止めねばならん。このスペックで37連荘とはすごいなと思ったが悠長なこといってる場合ではない。大海3のYMAでそんな当たり方するかといったら、まず無理だろうね。この2日間、YMAという台を打った。確かにボロ負けはしにくい台だと思うよ。でもデッカク勝てん。夢がないよ、この機械には。

ただでさえスペックの辛い大海3から、出玉と確変率を削ったこの台は、あまりにもショボイ、ショボ過ぎる。リスク回避はパチンコの重要なテーマであるけど、それが故にデカイ勝ちを捨ててしまったのでは何にもならん。今日は大いに反省した、というか落ち込んだ。

パチンコは夢を追いかけねばならんよ。勘違いしたらイカンのは、手が届く夢にしないとイカンということ。等価でMAX打つみたいな、手が届かん夢を追いかけたらどうなるかというと、それは「負ける」ということ。手が届く範疇で夢を追いかけて欲しい。普段、危ない橋を渡らない自分がこんなこと言うと、矛盾してるように聞こえるけど、そうじゃない。実は私は夢を追いかけてるのだ。自分が甘デジを打たないのはそういう理由。低価時代に、自分がずっと沖縄を打ってたのはそういう理由。手が届く範囲で夢を追っているのだよ。

今日は落ち込んだ。YMAというスペックでは自分の理想とするパチンコは無理だね。朝釘が締まってるのに気づいていたにもかかわらずYMAに頼ったのは、1/350が怖いと思ったから。本音を言えばそうなる。でも結果的にはスタートはかなり落ちていた。昨日のスタートは実は9も叩いていた。だからこそ締めたんだろうけど、今日のそれは8.2まで落ち込んだ。1000円当たりの回転数にすると2.5/Kも落ち込んでしまった。2.5/Kも落とした台に手を出したのはまずい。     

色々と反省するところはあります。賞球3個なら、ここまで落ちなかったと思うけど、やっぱり賞球2個というのが響いてる。賞球が減るとちょっと締まっただけでも苦しくなるときがある。条件の違いによる、スタートの落ち込みについて、堀が埋まってなかったということ。堀が埋まってる状況の時は、こういう失敗はない。だからこそ、堀を埋める作業は重要。     

昨日の台を締めた店長の判断は正しい。それについて危機回避できなかった自分の判断は間違い。今日は泣きましょう、色んな意味で。でもパチンコ打つ人には、夢を追って欲しいですね。手が届く範囲で。     

大海3 5500円マイナス    
大海3YMA 
 (1) 51回転、単発   
 (2) 436回転、2連   
 (3) 119回転、単発   
 (4) 13回転、単発   
 (5) 1回転、単発   
 (6) 87回転、単発   
 (7) 255回転、2連   
 (8) 228回転、2連   
 (9) 238回転、単発   
 (10) 536回転、2連   
  444回転、当たらず   
  10/2408、確変4、単発10   
     
  景品玉0   
  合算で17000円マイナス

コメントを投稿する

Page Top