さよなら2014年
1年の最後は、今年の思い出話をしないかんのじゃないかと思っておりましたので投稿することにしました。
今年1年を振り返ると、やっぱり9/13(土)の世紀の台被りがききました。当時は店名公開してなかったので書けなかったのですがその日私は先頭に並んでいたのです。ギンパラMAXが28/K回りの台がお目当てです。過去履歴をずっと追いかけた台でして、私の心中ではほぼ「鉄板」みたいに思ってた台ですから、朝早くから並びました。この店は、いつも並び順で整理券を発行してたんで大丈夫です。今日は10万位はイタダキってほくそえんでいたのです。
ところが時間になると今日は抽選でーすなんて抜かしやがるんです。「何でやねん、いつも並び順じゃねえか」。「いや、今日はAKBが入ったものですから」。
…AKBっていったって。この店は三洋以外の新台を朝一から並んで打ちに来る人は誰もいません。朝の並びは5,6人でAKB打つ人なんかひとりもいないのに。それで何で抽選やねん。ていうかいつも並び順なんだから、今日もそうすべきじゃないの。
抽選により、順番が入れ替わったために台被り。その台の爆裂は日記に書いたとおりです。こんなの納得できるはずないんですがね。店の都合で、何の前触れもなく勝手にルール変更してしまう。この辺が、この店の悪いところです。
時々、何で自分はパチンコ打ってるんだろうなあと思うことがあります。
演出が好きでやってるわけじゃありません。お金目的なら、どっかの飲食店でアルバイトでもやった方がお得なような気がします。勝負事が好きなら、フリーの麻雀荘いって勝負した方がアドレナリンが出るでしょう。じゃあ何でパチンコやってるんでしょうね。
時々、分からんくなるときがあります。
パチンコに染まった人生だったけど、パチンコにのめりこんだ人生だったけど…それでもパチンコに出会えて良かったって思っておりますね。パチンコを知らないで死んでいく人生よりも、それを存分に味わった人生の方が何倍も楽しい。そう思いますね。だから、若い人たちには、パチンコやパチスロを存分に堪能してもらいたいですね。パチンコビレッジのライターさん達の投稿を目にして自分も興じてみたいな。そういう人が増えることを願っております。自分が記事を書いているのもそれが理由です。
パチンコに関しては、今年はもうやりきったという充実感があります。いくら勝ったとか負けたとかをどうこういうつもりはありません。でも、パチンコビレッジのライターさんに、まだお会いしてない方が3人ほどいるんです。今年の年末には、全員の方にお会いできると思っていたんですけどそれが心残りですね。またいつか会えるといいです。
さあて、また来年もドラマティックなパチンコを打ちますよ。勝っても、負けても「華がある」。そんなパチンコライフを送りたいものです。
来年のゴーニィ劇場の開演は1月2日から。年間118回の公演を予定しております。
コメント
新しくなった入場方法が著しく公平さを欠いていたんでしょうか。
並んだ全員が同じ条件でくじを引いたのではないでしょうか。
自分の手で引いたくじの結果を棚に上げておいて、悪いのは「店」ですか?「ご老人」ですか?
負けた理由を他者のせいにして気分は晴れますか?
貴方は自分を中心に世界が回らないと気が済まないのでしょうか。
不満があるならそんな店には二度と行かなければ良いと思うのですが。
元店長さん
入場方法が新しくなったって、どうして分かるんですか?
「老人」ってどうして。
自分の「手」で引いたって? 抽選って色んな方法があるでしょ?
貴殿は、お店の関係者ですか?
入場方法が新しくなったって、書いてないんですけどね。