景気のいい話なんて、ありゃせんて

昨日打った大海。何か昨日打ってるときから実力以上に回ったかなという思いが拭い切れなかった。肩のマイナスが極端にスタートに影響を与えていることはない。それは分かったが、昨日は電チューの拾いが良すぎた。それがどうも。  

今日は打ちはじめ、唖然とするくらい回らない。161回転で魚群から単発当たりしたけれど、この玉が飲まれるまでに判断しよう。で、玉が無くなったとき駄目だと思ったよ。

もう海はいいよ。この島から離れよう。

店を変えて、まず目に付いたのはスターウォーズ。後ろでしばらく観察していたが、この台2個賞球なんですね。あんまり回ってない。しかも結構金を使う仕様だ。これは危険だな。店内を徘徊していたらEVA9がちょうど空きになったところ。今日はEVA9を1日付き合ってやろうかな。

で、エヴァ初打ち。1400円、117回転で7連、ついで電サポ抜け163回転で3連と幸先いいが、ここから786と捕まって4連。最大10500個あった出玉も4500個まで減少。もうなくして帰った方がええなと思ったが、最後に193回転でやっとこさまともな演出が来てくれた。今日はじめての背景レイ。誰かしょっちゅう出るとかいうてましたけど、全然出ませんで。1200回くらいでようやく来た背景レイ。槍が十手みたいに動いて、赤のロゴ落ち。これは熱いなあーと見てましたら当たってくれました。ここで大連荘して終わりにしようか。

って、ST抜けやがった。

何か疲れてきたからやめとこか。玉をなくして帰るつもりだったけど、1400円で6時間も遊んだからね。もうお腹いっぱい。でも3300個を換金しても2000円にしかなりゃしない。まあね最大値10000個のとき流しても6000円だかんね。正直6000円もらうのも2000円もらうのもあんまり気分的には変わらんよ。どうでもええなそんなこと。この店の1パチに居座った時点で勝つ気ゼロだし。今日はEVA9を打てたことに満足じゃわい。

<エヴァンゲリオンの感想>
セカパクやキセカチがエヴァだと思ってる私にはちょっと辛い。背景レイや金枠その他熱いといわれる演出で、確先や確単が来て、おおーい勘弁してくれよ。というのが良くも悪くもエヴァだった。警報が鳴って、パターン青「使徒」ですって言う時と「逃げちゃ駄目だ」がきたときのドキドキ感が好きだった。単先からの初号機という鬼熱パターンもなくなっちゃったな。というか今日クロスラインのリーチは1回しかなかったなあ。この辺がちょっとねえ。

でもね、ゲージはかなり甘いですよ。ヘソがちょこっとでも開いたと感じたらかなり回せるでしょうね。このゲージなら4パチでも戦えるかも知れんね。コアなエヴァユーザーはかなり打ち込めるような仕上がりだと思いますね。でもエヴァらしさがなくなったところをファンはどう思うんでしょうね。エヴァにSTは向いてないと思うんですよ。

まっ、でもねエヴァ打って気分は変わりましたな。海嵌りからちょっと離れたいです。最初の2回までは持ちこたえていました けど、3回目、4回目と大惨事を経験すると段々とボディブローみたいに効いてきます。もう、ノックダウン寸前。大海の顔見るのもイヤンなってきましたから。 

大海3 8500円マイナス
EVA9 600円プラス
合算で7900円マイナス

コメントを投稿する

Page Top