あと20万くらいは凹むと思います

大海であまりにも嵌りすぎたので、昨日の夜大先輩に電話で相談した。したらば、しばらく休みたまえと仰せられたので 今日は休みにする。久しぶりに麻雀格闘倶楽部でもやりますか。で、午前中から麻雀に興じていたのだが、何だか物足 りない。刺激が…足らんな。金のやり取りがないっちゅうのは、やっぱ寂しいわ。 

で、今日は2時ごろのこのこと出向いていった。すると満席。空き台がひとつできたので、釘と履歴を確認すると、案外よさげに見える。って手を出す馬鹿。この台朝一から右肩上がりで15000個くらいの一気だし。そこから350回転で放置だった。うん、えんじゃないかな。大海は朝から走った台は、大抵その日は勝ちで終わってるから打ってみる価値はあろう。

当たらんかった。ここから30000円使って350放置から1120まで伸ばしてくれた。素晴らしいの一言。帰ろうかとも思ったけれど、朝一15000個からこれくらいの嵌りなら深追いしてたに決まってる。ならばと追加投資すると1162回転目で3Dボイス。目が炎からトリプルリーチに発展して、大当たりが確定。隣の兄ちゃんがそれ確変確定だよと教えてくれた。何でも3Dボイスで当たるときは確変らしい。そういえば、今まで大抵確変で当たってるよなとは思ったよ。

単発だった。

あのおにいちゃん、うそつき。確変といわれて単発だと何だかショックが倍増する。玉を飲まれたところで止めといた。

それにしても最近は
(1)朝単発からのドデカイ嵌り
(2)朝嵌り単発からのまた嵌り 
(3)朝から当たらない 

自分には、この3つの選択肢しか選べない。いや、選んでるわけじゃないけど。この正月はついに確変で当たることはなかった。 

家に帰ってちょいと大海の結果を整理した。随分と確率割れしてるだろうと思ったよ。ここんとこの嵌りは酷いなんてもんじゃない。 

低確 62287
単発 174
確変 230
大当たり 404

この台の額面上の確率は大当たり1回に対して所要回転数は155.13である。ということは62287/404=154.18となって いる。驚いたよ。というよりかなりショックを受けた。まだ0.6%ほどツイテいる。大当たり確率は1/358とちょっと悪いが、確変 率が56.9%もある。思えば最初に40万くらい勝ったんだよな。そん時随分ツイテた。そこからズコンと嵌って、今ちょうど額面通りの確率に落ち着いた状況となっている。何のことはない。62000回転打ってほぼ確率が収束しただけの話。 

これが額面通りと言われれば、厳しいなんてもんじゃない。 

これだけ厳しいと、決して人に勧められるような台じゃない。この機械ではまだ19万くらい勝ってる。ということはあと20万位は凹むような気がする。幸い今週の土曜日は仕事だから、しばらくはパチンコから離れられる。 

大海3 32000円のマイナス

コメントを投稿する

Page Top