よこはま・たそがれ

2013年6月から始まったパチンコビレッジとの付き合いは1年半になります。付き合い開始の頃、私はある記事に目が釘付けになりました。その時は、299のちょっと荒い機械だったのですが、その人は、真っ向勝負に挑んで6万もの大敗を喫したという内容でした。私は、その姿勢に惚れました。

私のようなパチンカーが今後生まれるかもしれない。

6万も負けるとね、普通はこういうブログで記事にして公開するのをためらうのですよ。それをストレートに表現してくれました。その潔さに「資質」を感じたわけでございます。勝った時だげギャーギャー騒いで、負けたときは …っていう人が多いんですよ。そういうの見てると、その人に資質は感じません。パチンカーとしての階段を上るには、勝ったときも負けたときも同じように評価することが大事です。

ギャンブルに共通していえることやけど、負けたことにフタをする人間が、その世界で飛躍するなんてことはないよ。

さて、今週は大海の釘が締まってます。昨年の10月に換金率が上がってこうなることは予想しておりました。ついに時が来た。そんな感じです。32台ある大海の島は、自分が見立てたところ、大半がボダ割れのような気がします。とはいっても、こうなること覚悟の上でここに通ってるわけですから音を上げることはないですけど。

選択肢増やそうと思って、昨日、家の近くの京楽の直営店をのぞいてみる。吉本が使えないだろうか?ここは割りと換金率が低いんだけど、その割りに全然釘を開けないボッタ店。以前よりはましになってる感じ。でも吉本…うーん、これはキツそうですね。後ろでしばらく見てたけど、見れば見るほど負のイメージが増殖された。ここはやっぱり止めとこう。

で、いつものように海。

朝一141回転で5×6のクロスが走ったよ。これは珍しいし、尚且つ嬉しい。滅多にないこと。嬉々として、今日は遊んでいると、6回を取ったところで6/1300。この時点で9/2000から9/2500辺りを予想した。多分この台、今日はたいしたことないやろね。予想通り10回目の当たりを取るのに苦労して738回転で、目が炎のタコ魚群が当たってくれた。これが3連荘したので、一応僅かながらも、今日は勝って帰ることを決めた。12/29に打った台と、今日の当たりっぷりはそっくりだ。350の世界では、まともに当たっているように推移しても大抵こういうところで苦労するんだな。9/2000から10/2500程度の当たりで終わることは本当に多い。

僅かな勝ちだけど、それでも勝っていかないかんな。勘違いしてる輩が多いけど、オレは生活費を得るとか、何かの資金源にしようとしてパチンコ打ってるわけじゃない。パチンコで勝ったお金で、またパチンコを打つんだよ。パチンコはギャンブルなんだから勝ちに拘るのは当たり前。

パチンコで勝っていかなきゃ、そのうちパチンコ打てなくなるぜ。そうやって負け続けてもパチンコ打ってるとね、段々と自分の負けにフタをするようになるんだよ。勝ちに拘るのは当たり前だと思う。負けてもいいから演出に○○△△っていわれても、そっちの方がよっぽどウソくさいわ。自分がここで記事を書くということは、それだけ重圧との戦い。だからしんどい。

大海3       
 (1) 142回転、2連     
 (2) 47回転、単発     
 (3) 139回転、2連     
 (4) 294回転、単発     
 (5) 496回転、2連     
 (6) 197回転、2連     
 (7) 442回転、3連     
 (8) 126回転、4連     
 (9) 41回転、単発     
 (10) 738回転、3連     
 (11) 431回転、2連     
  286回転、当たらず     
  11/3379、確変12、単発11     

  景品玉7028     
  19020円プラス     

自分はパチンコのキチガイですね。だけど、そんな人間でも、自分みたいなパチンカーが出てこんかなみたいに思うわけですよ。自分がたどったような道を歩いてくれんかなと思うわけですよ…そんな、未来のゴーニィもどきが現れるかもしれない、とある人に想いを馳せる。       

あんのー ひとは 行って 行って しーまった♪
あんのー ひとは 行って 行って しーまった…

もう帰らない

コメントを投稿する

Page Top