長時間稼動はやめだ

もう今年から長時間稼動は無理だな。短時間稼働日が増えると思うわ。

昨日打った咲は、実をいうとセグを見出したのは途中からなので、本当に潜伏が1回しかなかったのか自信がない。よって今日はその確認をするべす。昨日の大当たり確率1/108というのはちょっと解せない。本当にそんなに嵌ってたんやろか?今日は朝釘を眺めると、ほんの僅かに道釘がいじられている。昨日のスタートでも悪いなと感じたのに、尚且ついじるということはこの台かなりスペックが甘いね。

今日は打ち始め、僅か5回転で嶺上開花BONUS。リンシャンカイホウって漢字に変換するの難しい。っていうかリンシャンカイホウって麻雀知やらん人はわからんだろうな。カンしてツモった牌であがれば嶺上開花という。これが16Rで最高の立ち上がり。でも今日は午前中は全然連荘しない。この台は、絵柄揃いで初めて確変扱いとなるので、花天月地BONUSだと殆どが単発扱い。それでこの通称花ボーナスと呼ばれる当たりが続くとかなり苦しい。どんどん玉が減ってく。

そういうわけだから、この台は意外と絵柄揃いは難しい。感覚的には1/200くらい。だから通常時は魚群柄とか金絡みでイーピン役物が発動してもバンバン外れる。で外れて花ボーナスっていうパターンが割りとある。

玉が無くなったとき、あまりにも回らないと感じたので止めようかと思ったくらい。やっぱり道の影響はありますな。どっかでやめなイカンと思って金を使っていたら3000円の買い足しですんだ。ここでは2700個くらいの出玉をもらって、これを飲まれたら終わりと思って勝負続行すると、次の当たりが待ってましたの16R×3、4R×7の6700個。この台確変中は68.4%くらいの継続率なので、1日打ってるとどっかで10連荘ってのがある。

多分この機械は人気が出ると思います。

16R割と引けるし、1450個くらいの出玉になるし、確変中はあまり玉が減らないから本当にいい台だと思うわ、この台は。1/77.7でこの出玉感はお買い得ですねえ。でもそれ故回らない。今日のスタートは昨日より悪くて6.3くらい。1個賞球でスタートが6くらいになると恐怖感を感じるようになる。高価営業でのパチンコは本当に難しい。

でも2日間打って、やっと分かってきた。どれだけ熱い演出が重なっても、イーピン役物だけの発動ではまず絵柄揃いはない。丸い役物が完成してやっと勝負になる。それと役満でのアガリは必ず16R当たりになるんですね。だから通常時、役満テンパイしても、なかなか絵柄揃いにならない。昨日は大三元テンパイでも小当たりだったし、今日は国士無双テンパイで潜伏当たりだった。役満のテンパイはこういうのが多いんだな。

少しずつ分かってきたところで、さて次にこの台を打てるときが来るだろうか。今日くらいのスタートでは深追いはしないと思う。 6.5くらいを目安にしてやることにするかな。スタートが7を超えたら、この台滅茶苦茶楽しいだろうけど。勝ちやすいスペックだということが分かったので、この2日間は良かったですけど。 

咲77Ver  
低確 823
単発 13
確変 21
TY 16740個

景品玉8597 
26730円のプラス

コメントを投稿する

Page Top