風邪を引いた

今日はもう駄目だ。風邪を引いたみたいだ。体がしんどい。腹が痛いし、酷い下痢。思えば木、金辺りからおかしかったのよねえ。それが昨日、暑かったにもかかわらず、あったかくしすぎたのがいかんかったかな。

まあ、風邪を治すつもりで意気込んだがやっぱり回らない環境では、アテが乏しい。いつもなら、これくらいの風邪でもいさい構わずパチンコをやってるんだけど、何か今日はヤケに腹が痛いんだよ。ちょっと酷い奴かも知れん。

朝釘を見てたらエヴァンゲリオンがちょこっとアイテるんかなあと思ったので、甘ギンパラとエヴァとで悩んだが、今日はいつもの思考回路ではないのかも知れん。エヴァに手を出してみる→オイッ、大丈夫か。大丈夫だったぞい。朝一193回転で確か最初に金枠があった。それから、金保留、槍が十字に動いて背景レイ。いよいよ熱い。と思ったらカオル君がシンジ君に話しかけている。あっこりゃ当たりだなあ。赤のロゴ落ちが合ってズゴーンと決まったよ。777の当たり。

ST中は6回転で4R、7回転で8Rがあってついで2回も突確変。何か勿体無い感じやね。次に22回転で16R当たりを引いたがこれが最後だった。4900個也。

俺はやっぱりMAXが苦手だなあ。

皆さんよーやっとるよね。ここで記事書いてる人たちは、結構MAXの恩恵得てるみたいだけど、自分は本当にMAX機が嫌なんだなあと実感した。100人いたら99人くらいはこの出玉をぶち込むだろうけど、自分はヤメちゃった。思ったほど回らない。スタート6.3くらい。この程度でぶち込むくらいなら、ギンパラでわらしべ作戦決行した方がお得だと思ったんだよん。

だって、そっちの方がいいと思ったんだもん。ていうか、自分根性なし。ヘタレパチンカーの代表格みたいなもんだが、実は今日のパチンコこそが自分らしさの表れ。This is Goni- ryu pachinnko.

ギンパラでは昨日打ってた台の左隣が空きになったので、台移動。最初26回転で8R当たりの後、時短中に44回転で2×3の魚群が当たったよー。嬉しいなあ。これが3連で都合1700個の出玉。ところがこの玉を打ち込んでいくと、駄目だ。この台はさっぱり回らんわ。昨日の台よりもかなりスタートが落ちる。抜けた後153回転ほど回して8R当たり。これが時短抜けたところで腹を決めたよ。

わらしべ作戦失敗。

もういいよパチンコは。腹が痛くてかなわんし、これはきっと、今日はパチンコ止めろという神のお告げ。アハハ、俺は何でもかんでも神のお告げにしてるな。でも実際今日はパチンコどころではなかった。家に帰って寝転んでたら、寒いし、腹痛いしもう駄目。今回のウイルスは結構強力だ。

長時間のパチンコにならんな。でも、必ず「その時」は来る。それまでじっと我慢。ムチを入れろ入れろと叫んでる奴もいるが、その手綱をぐっと押さえ込んでる自分がいる。

エヴァンゲリオン9  193回転で4連即やめ
甘ギンパラ    持ち玉を300個減らしてやめ
景品玉4620
6650円プラス

コメント

  1. ザンクより:

    いつもありがたく日記閲覧させてもらっています。
    パチンコは文化遺産だと言われるくらいこの業界に
    発展してほしいという熱意が伝わってきます。
    しかしながら先日キリタカさんへのコメで
    『パチンコで勝ったお金でパチンコを打つのです。』とも言われてました。
    ですが客全体がゴーニィさんのような打ち方をすると…
    どの台も釘が締まる→打てる台皆無→業界破綻
    というようなことにはならないでしょうか?

    ゴーニィさんの日記からヒントを得つつ
    『負けが減ってきた』→『負けなくなった』→『あれ?勝ってる』
    とレベルアップしていきたいと思ってます。
    今後とも宜しくお願いします。

    2015年1月29日 PM 4:39
  2. ゴーニィ より:

    ザンクさん

    基本、私のような無粋な男には、ほぼ批判コメントばかりなんですけどねえ。

    ビレッジへの投稿をし始めて1年半になりますが、私はずっと貴方のような人を待ち望んでいました。元々こんなサイトで記事を書く目的は、貴方みたいな人が1人でもいればいいなーということですから今日私はその目的を達成したのかも知れません。こんなに嬉しいことはないです。

    私は貴方のために文章を書いている、といっても過言ではありません。

    毎週、収支全公開型の書き込みスタイルですから、週末のたびに重圧のかかる思いで、ビレッジでの投稿はもう止めようかなと何度思ったことか。読み手にはその苦労すら伝わらないのかとも思っておりました。従って、少し報われたような気がします。

    貴殿がおっしゃってるような心配は無用です。パチンコに対して、柔軟に対処できる人と、そうでない人がいます。現実にはそうでない人の方が圧倒的に多いのです。それにパチンコである程度勝っていかないと、パチンコを続けられない。つまりほどほどに勝って貰わねば、パチンコ産業は活性化しないのです。その点については、ご安心召されよ。

    それにしても、まさに晴天の霹靂のようなコメントでした。あんがとね、ザンクさん。

    2015年1月29日 PM 10:04

コメントを投稿する

Page Top