またしても大海
高価営業になってから、早3ヶ月経ちましたが、先行きは不透明です。去年の9月には「もう、この店捨てないかんよねえ」 。「そうりゃ、そうでしょ」。パチプロのIさんとしんみり。11月以降、彼とは会う機会もなくなりました。彼は日本全国を渡り歩くパチプロですから、今も尚どっかで活動してるはずです。
自分が高価営業を嫌う話をしておきましょう。2004年の頃のお話です。自分の家の近所に超大型パチンコホールが出現しました。開店当初は3円店だったのですが、振るわなかったため思い切ったことをしました。3.6円にリニューアルですが、その金土日の3日間、パチスロ全6、パチンコは30/K回りの大盤振る舞い。パチスロ500台、パチンコ1000台のお店です。
○○区民全員が、このパチンコホールの虜になりました。御多分に漏れず、この私もしばらくここに通ってたんですが、そのうち、この店の営業方針がはっきりと見えるようになりました。
平日は割りと還元してるけど、土日になると思いっきり抜きまくりです。土日×4週だけで1億くらいは利益を出してるような感じです。その金を平日にぶち込んできます。平日は甘く感じることが多いので、あるときから金曜日の釘と土曜日の釘を1000台全て見てみようかな?なんてことを思いついたのです。金曜日の閉店間際に1000台全てチェックして帰ります。翌朝、店に入って1000台全て見ていきます。すると驚いたことに、1000台全てのヘソが僅かに締まってるように見えました。
もちろん、締まったという感覚は私の主観です。でもハッキリと1000台、全ての台が締まってると感じました。1000台なんて覚えてるわけないやん、と思うでしょ。でも私は島単位で、この機種はこんな感じ…はっきりと脳に釘の形の残像が記憶されてるんですよ。1台くらいは水漏れがあるやろと思ってくまなく見ていくんですが、ひとつ残らず締まってました。
1000台の釘を金曜日の夜に一斉に動かすそのエネルギーに脱帽…
付け入るスキがない。一旦締めると決めたら1台たりとも水漏れを許さない。その徹底した営業方針が高価営業を支えているということですけど、換金率が高くなればなるほど、その姿勢は徹底される傾向にあると思います。高価営業店を舐めてはいけません。ヒラの営業で勝っていくには、水漏れを狙うしかないんですけど、それを徹底的に排除した家の近所のマンモスパチンコホール。恐るべし。
ということで私は、この店から離れました。
今週はギンパラASBというのが入りましたがこれは強ヴァージョンの2個賞球タイプなのでバクチ台です。乗り気しないですね。咲が締まってます。6.3-6.5くらいですかね。やれないことはないですけど、締まってるっということがやる気を減退させます。大海の島を見歩いていると、3台ほど打てないことはないかもしれないというのがありました。久々に海でもやりますか。11/3に打った台。この台は当たりがついた時は甘デジみたいに延々と早い当たりが続くのですが、最近はブッチギリ嵌ってますね。
さて、11月よりは随分とヘソが小さいので見立てでは7.5-7.6くらいなんだけど…どうなんでしょうね。最近海打ってないからちょっと自信がないけど、勇気を出してやってみますか。打ち始め262回転で6×7のタダ魚群が6で当たって単発。ついで214回転でカメのリーチと思ったら3Dボイス。確柄の時は大抵外れなんですけど、ボタンを押すと魚群が流れて、嬉しい3連荘。然し良かったのはこの一瞬だけでした。
またしても大海
アカンねえ。何でこんなに嵌るんかな。中途半端な回転率なので4倍嵌りで止めておきました。〆てみると7.7くらいあったので見立てよりは随分回ってくれたけど、この程度のスタートでは最後まで打ち切るのは難しい。もちろん展開次第では最後まで追っていきますけど、今日みたいに、たかが3900個程度からの1500嵌りでは…
厳しいですねーーー大海。最近海ではすっかりツイテない。甘デジでコツコトと勝ってたのに海に手を出すと一瞬で大金が溶ける。小さく勝ってデッカク負ける。負けの王道をひたすら邁進しております。
大海3
(1) 262回転、単発
(2) 214回転、3連
1490当たらず
2/1966、確変2、単発2
景品玉0
50500円マイナス