定休日

先週の土日は痛い目にあったので、内心今日は不安です。今まで土日火という3日休みの時、土日に躓いてしまうと悪い流れを引きずって火曜日もドカンと負けてしまうことが多いのでどうしたもんかです。ところが、火曜の夜いつものように前日チェックしに行ったら、優しい店員さんが、「あっ、明日休みですよ」。教えてくれた。 
 
マジかよーーー。建国記念日の日に休むパチンコホールは日本に1店舗しかないでしょう。さすがに今日は驚きました。去年までは水曜日でも祝日は営業でしたから、今日の朝店に来て唖然とする常連客もいたんやないですかね。何の告知もありませんから。 
 
親切な方がいて助かりました。当然明日も来ると思ったんでしょうね。ありがとね、○○さん。 

お陰で大幅に予定変更を余儀なくされました。当然色んなホールをみて回るんですが、いやー厳しすぎますね。という よりも日頃から足を向けてないので、急に居場所を探せといっても無理なんです。何店か見て回りましたが打てる台はありませんでした。先日水漏れがないと嘆いた、例の超大型店。ここは水曜日だけは甘いときがあるので、見ていると花の慶次だけは、甘かったですね。といっても、店に来た時には空き台がなかったので、しばらく待ってたのですが、なかなか空きません。どう見てもスタートは6.5を超えているように見えます。 

といってもMAX機で6.5程度じゃ、負けるときは死ぬほど負けるけどね。そんなに飛びつくような台じゃないけど。 

1時間くらい待って、空き台がひとつ出たけど止めときました。今日は朝家を出る時、でっかく勝たなくていいから、でっかく負けることは死んでも避ける。ということを言い聞かせて出て来たのでよっぽど勝算がない限り危険な勝負には出ませんよ。ここでデカイのをもらったら、ほぼ今月のパチンコは終わります。ギャンブルってのはそういうもんです。麻雀でも、絶対に振り込んではいけない局面があるでしょう。ここで親リーに振り込んだらもう挽回できない。

ダブルリーチをかけれるほどの早い手か、役牌をポンして、中ドラ3ぐらいの手ができるというときしか勝負に出ないのです。相手からリーチがかかったら、もうガチガチにおりて現物しか切らない覚悟です。そういうような姿勢ですから、勝てる台なんて滅多に見つかるもんじゃない。まあ、ネグラが定休日と聞いて、こうなることは予想してましたけどね。いつもは勝てない勝てないと嘆いているくせに、今日はいつもの場所が、いとおしく感じました。営業して欲しかったなあ。パチンコビレッジに記事を掲載するようになってから、休日に実践結果を残せないのは滅多にないこと。

申し訳ないでごじゃる。

 

然し、みんなどうしてるんでしょうね。パチンコをやって欲しいと願ってるとは言ってみたものの…

これだけ環境が悪化してると、日本全国のパチンカーは大概苦戦してるに違いない… 

今日は改めて、1店舗固定打ちの方がええような気がしましたね。昔は、競争原理が働いて、甘い台が探せば見つかる環境だったように思うのですが、昨今のパチンコ市場はそんな競争原理など働かず、何店舗か掛け持ちスタイルにしたところで結局は甘い台にたどり着けず、的を絞れないので、バラマキで投資がかさむ。 
 
 
自分のとりえは投資が少ないということ。これしかありません。どんなに腕自慢のパチプロさんよりも、自分の方が投資金額は少ないと思ってる。それを壊してしまったら、自分のパチンコは崩壊する。自分には自分に合ったやり方で通してみようと思います。

コメントを投稿する

Page Top