1日遅れのバレンタイン

今日の朝、いつものように常連さんとと会話。朝の並びは大抵寝ずの甚八とスッポンと一緒だ。寝ずの甚八と呼んでいる人は、いつも深夜配達の仕事をしているのだが、何故かこの人は日曜日以外にも、月火木とパチンコしに来たりする。何やってるんやろなあと不思議になって聞くと、月曜の深夜配達の仕事が終わってから、寝ないで昼頃店に来てパチンコやって帰る。して、その深夜また配達の仕事。一体いつ寝てるんやと云う事から自分が勝手にそう呼んでいる。   
   
スッポンは一度食いつくと死ぬまで止めない。閉店まで粘り倒す。基本回る台至上主義なのだが、回らなくても食いついてしまえばこれをやるもんだから自分が勝手にそう呼んでいる。   

昨日打った台は、先週はスッポンが打った台。ほっとけば今週も彼の手に落ちただろうけど、昨日、彼ははかなり遅れてきたために自分が打つことになった。寝ずの甚八は例によってカウンター側のカドのどっちかに座る。この戦法で12月と1月は50万も勝ったらしい。短期間で100万か。羨ましいけど、自分は土日しかこれないから当然無理。で、そのカウンターの2台はどれくらい回ってるんやと聞くとスタートは7程度らしい。彼は保留玉が満タンでも打ちっぱなしにしてるもんだから当てんならん。それで100万も勝つんだからお見事。   

さて、今日は重圧のかかる1日。スッポンが「また、あの台打つんですか」。と聞くもんで「そうだよ」。と答えておいた。然し昨日打った台をまた打つとなればかなり重圧がかかる。2年前の9月のデータを紐解いた。沖縄の左から3番目。9/15に自分が打ってちょっと勝ったんだけど、その日の最後が1193回転で3連荘即止め。そこから16倍嵌りがきたのだった。

昨日の台も、6/885までは順調でそこから2/2295となっている。何となく16倍嵌りになりそうな気がしたので、沖縄のデータを振り返ってみたのだった。沖縄と比較してみる。穴が開くほど見ていたが、ちょっと違うところがあった。沖縄は朝一400回転と躓いて、以降は順風+ドボンだった。昨日は朝一から順調だった。数字をじっくり見てて、これは少し違うと思ったよ。昨日の台は6回までがノンストップでそこから1236,665と嵌り最後367当たらず。これはむしろ、今日の朝一もまた6/885みたいな奴があるんと違うかな?

そんな気がした。

昨日の台は自分が止めた後、367回転当たらずで放置だった。打つんなら400までは追ってかんかい、と思って打ち始めると21回転であっさりスペシャル魚群が出て単発。その時短中に目が炎の魚群が出てカニで当たり久しぶりの4連荘。ここから694と捕まったが単発当たりして、そこからちょっとしたお祭り騒ぎがあって最大14000個まで伸びてくれた。

1000円しか使ってないから、今日は絶対勝って帰らねばならん展開。というか絶対プラスのうちに止めて帰るつもり。問題はどこで止めるか。こっからが重圧がかかる。止めりゃええっちゅうもんじゃない。確かな止め時を模索する。内心ではこの14000個がMYだと思っているけど、一応は夢を見る。8回当たったところで8/1411となったので、絶対即止めしてはいけない局面になった。こういうときは、ズッコーンと爆裂することもあるから。でもここから9回目や10回目の当たりに手間取ると、ことの他躓くことが多い。10回の初当たりを取ることはかなり難しいのだ。

案の定9回目の当たりに手間取った。

夕方、一度気分転換。ここで捕まると昨日みたいにヨレヨレになることも有り得る。昨日の1236が脳裏をかすめる。それにしても嫌な台ですな。勝てると見せかけて勝てない。昨日も6/885から2000回嵌りみたいなもん。今日も8/1411からの嵌りでこれが長引くと3000個や4000個の交換なんてことにもなりかねない。昨日3万負けてるからそれくらいは勝って帰りたいけれど、今日1万円くらいの勝ちで帰ると相当凹む。

あまりにも重圧がかかったので気分転換したんだけど、休憩後はいとも簡単にトリプルリーチが決まって、あっけなく当たり単発。これで今日の責務は果たしたような気がした。この嵌りが700辺りまで長引いて止めて帰ると、責務を果たした気分にはなれない。何よりもその展開で捨てて帰るとろくなことがない。時短中に更に1発単発を引いて完全に気分が楽になった。ほっとする瞬間。 

大事にいたらずに良かった。肩の荷が下りた。 

最後に玉を流すと余り玉が11個だった。昨日休みの女の子がレジだったので、今日こそはバレンタインのチョコをもらうつも り。でも11個では無理だあーー。と思いながらレシートを渡したら、こちらの気持ちを察してくれて、安いチョコレートを無理して選んでくれた。いっやー、嬉しいーーー。嬉しすぎる。これはきっとバレンタインのチョコだと思う。 
 
 
今日負けると今月のパチンコは終わり。だから、朝から晩までずーっと重圧かかりっぱなし。それを乗り越えた時の達成感は半端ない。中途半端なところで止めてるけどそれは問題じゃない。たった4万円の勝ちなれど、これは自分にとってはかけがえのない4万円。でもそれよりも、チョコレートもらったことのほうが嬉しいな。       
       

大海3       
 (1) 21回転、単発     
 (2) 48回転、4連     
 (3) 694回転、単発     
 (4) 147回転、単発     
 (5) 48回転、単発     
 (6) 73回転、4連     
 (7) 112回転、4連     
 (8) 268回転、単発     
 (9) 597回転、単発     
 (10) 96回転、単発     
  107回転、当たらず     
  10/2211、確変9、単発10

  景品玉11891
  41550円プラス

コメントを投稿する

Page Top