パチスロは肩が凝る

私は昨日の大奥の回りが納得いきません。これだけ辛いスペックでスタートが6やそこらで営業されたらかなわんですけどこの店は元々そういう店じゃありません。新台導入時は、極力甘めの調整で、何とか客を遊ばせようとする方針でした。大奥は複数台あるわけですから、別の台も試す必要がありますな。でも昨日の台はもうやりません。あの台は、ちょっと無理でしょうね。

サイトセブンで履歴を追ってますが、自分だったらという台が今日はあります。自分の判定ではほぼ勝てる台なんですけど回りグセを確かめときましょうか。でも深追いはしません。使えるのか使えないのかの判断をするのが目的です。朝一の回りはまずまずで4000円で90回転近くまでいってます。次の500円を貸し玉したときに、赤保留。これが激熱ボイスと激熱のカットインが出て期待大です。昨日から周りを見てても、この激熱という菱形のカットインが出たときは全部当たってるんですよね。

発展先でレインボー文字が出たので多分大丈夫でしょう。単発絵柄で当たりましたが、ラウンド中のボタンで昇格して確変。その次、確変中333で当たったときに事件が起きました。玉が飛ばないんでやんの。

慌てて店員呼んで見て貰っても玉が飛ばずしばし休憩。台裏を調べると何かが詰まってる。店長らしき人が来て、一旦電源切って良く良く調べると異物が噛んでいたらしいです。データ見て出玉補償しますからといって、電源入れなおすと14ラウンドで役物発動して、保留内確変を示唆する挙動が出ました。

これは多分次も確変だよな。と思ったら777で揃ったところからまた確変状態です。ええっと、おかしいやんか。確か2回目の当たりは333でした。2回目のラウンド途中からの分と、もう1回分の出玉が飛んでる。当たり回数を見ると3回となっています。やっぱり、1回余分に飛んでるでーと文句を言ったら、データ調べてきますといって事務所に戻りました。

危なかったですね!

戻ってくると、「当たってました」ということで2500個の玉を補償してもらって勝負再開です。ふーっと、危なかったですね。何もいわなかったら1500発損してたんやないかな。

兎も角も、これが奇跡的に7連荘して望外の展開です。時短中、53回転目にまたしても、レインボーの文字から単発で当たって8回分の出玉。玉を抜くと12054個。これは絶対に勝ってるうちに止めておかないといけませんな。昨日が2600個打ち込んで170回転しかなかったから、今日も2500個がひとつの目安です。今日は2500個の打ち込みで200回転となったところで止めておきました。おそらく昨日の台のスタートは6.2くらい。今日の台は6.5くらいですね。それが分かれば十分です。

こんなことしてなんになるんやと思うでしょうけど、これが意味あるんですよ。今のパチンコは殆ど釘調整しないもんですから回りグセのいい台を見つけるとお金になるんすよ。回りグセのいい台に出会えるまで色々と試しておきます。予定通りパチンコは午前中でお仕舞い。この後自分は次の仕事がありますから、1スロをやりにいきましょう。

昼過ぎてここに来るとどうもアカンすね。1スロ、2スロは満席状態でなかなか座れません。とはいっても朝一から1スロをやるっちゅうのは、ちょっと芸がないよなあ。これは今後考えないかんですね。2スロで戦国乙女に空きができたので、座ってみたけれど、2スロは1000円を入れると500枚のコインがでてくるようです。コインを半分以上消化したときにATに入りましたが287枚で終わり。何かしょぼいですなこの台。 
 
 
アカンこの台。結局全部で4回当たりを引いたけど、287枚、369枚、84枚、504枚…昨日の台は一撃で4000枚出たのにね。この台は打ってると、何か甘デジを打ってるような感じになる。これ、20スロで勝負しても勝てそうにないな。というよりもパチスロってのはこんなもんかな。それにしても4回当たったけど7を揃える場面が一度もなかった。 
 
 
これ、練習にならん。 
 

うーん、もうちょっと機械を選ばないかんな。昨日の台は結構練習になったよなあ。これからは、もうちょっと練習になるような台を選んでやることにする。1000円で4時間遊んだだけで肩凝った。疲れたから帰る。これを毎日やる人の気が知れん。

<本日の結果>
大奥 26820円プラス
2スロ 1000円マイナス
合計で25820円プラス

コメントを投稿する

Page Top