明日は禁断の日。日記には書かないよ

今週は先週とは違う店で大奥。しばらくは店を変えてこの台ばっかり比較しようかな。水曜日に様子を見に来た時、大奥の島はすこぶる甘かった。然しこの店はしばらく来てないので、朝の並びが心配です。自分は目星を付けた台があるのですが、朝の並びが多いと台被り。然しここも様変わりしましたね。朝、殆ど並ばずに余裕で狙い台に座れました。というか大奥の島は開店して30分くらいは自分以外に誰も座らなかった。

何のことはない。締まってる。299と239とで少し迷ったけど、239の方が締め方が緩いので、最初の目論見通り239の方を打ち始めると、最初はまずまずの回りで9000円、186回転で赤保留から激熱の菱形カットインが出て666で当たり。ラウンド中に役物発動し確変でこれが3連荘。ところが、電サポ中にめっちゃ玉が減る。1100個くらいしか取れんのとちゃう。やっぱ239は厳しいなあ。

ついで187回転でまたもや赤保留から錠前開いて無事突確変。この大奥っちゅう台は、赤保留からしか当たらんという不思議な台でございます。緑保留なら、菱形のカットインが出ても余裕で外れるので、緑保留はほぼ100%の外れ予告となっています。

兎も角、これがまたもや3連荘。その単柄当たりのラウンド中、次回予告が出たものの救出できずに、変則的な演出で、時短中ウダウダやってると28回転で当たり、2連荘。その大当たりラウンド中、またしても次回予告から救出できず変則時短突入。これが26回転で当たって3連荘。もしかしたら、この2つの当たりは、内部確変中だったのかも知れませんが真実は不明です。

兎も角、この当たりが実質8連荘みたいになったので、今日も勝って帰らねばならん宿命と相成った。 

 
次に127回転で突確変を引いて2連荘。この玉を抜くと12476個。さて、こっからですな。でっかく勝てるなら、この辺で GOサインが出るはずですが、ここからの運命の2500個勝負。これが160回転しか回らずに唖然。1個賞球だから、下ムラと嵌りのコラボを頂くとごっそり玉を抜かれます。まあ今日はこれまでですな。1時30分。4時間半でパチンコは終わりです。 
 
それにしても、ここの大奥は無理ですな。1個賞球だから、最低でもスタートが7くらいはいってもらわないと話になりません。今日のスタートは〆てみると6.7。最後の2500個は下ムラだと思うけど、大して回ってないことは事実。平日と土日の釘の違いが酷すぎる。昔からこの店はその傾向が強かったけど今も変わってねえ。 
 
店を変えてパチスロ。今日は1スロに空きがあったので迷うことなく着地。着いたのは北斗の拳でした。200円目に当たったけど200枚程度。今日はお金を使うたんびに当たるのですが、この後50枚とか100枚×2回と差コインがつきません。900円目に当たった激闘乱舞が450枚まで伸びましたが、これを飲まれて止めときました。1000円単位での遊技をモットーにしてるわけですが、あと100円を買い足す気になれず。この台は、多分、拳王乱舞に突入しないと、コインが伸びんのでしょうな。

今日打った台は、何かよう分からん台やったとですね。7で揃っても110枚しかでてこないし。1スロだから全然お金使ってないけど、これ20スロでやると結構大変。

さて、今週は2日間とも大奥を打てると思ったのに、週末の激締めで予定狂った。明日はパチンコで勝てそうな台がないからパチンコは止めじゃ。明日は禁断の朝一1スロ。これだけはやりたくなかったけど、パチンコで確実に勝てる台がない以上、パチスロの歩を進めるのが今の自分に求められる命題。

このあと自分は、遠方まで様子見。44個100円の店がある。2年前に冬ソナファイナルをやりたくて3回ほど行った店。その時は25/Kくらい回ったけど、今ではその面影はなかった。消費税UP後は初めて来たのだが、この店も様変わりしたな。ハネモノに目がいった。トキオとビッグシューターのハカマがきれいに絞られている。明日は打たないけど、いつか、このトキオとビッグシューターは打つ機会があろう。こんなにキレイなハカマは久しぶりに見たよ。       

大奥239       
(8) 186回転、3連      
(9) 187回転、3連      
(10) 28回転、2連      
(11) 26回転、3連      
(12) 127回転、2連      
 233回転、当たらず      
 5/787、確変8、単発5      

大奥 26660円プラス       
1スロ  900円マイナス       
合計で25760円プラス

コメントを投稿する

Page Top