堀を埋めるには時間がかかる

今日はまともなパチンコにならんかった。朝狙いの台に陣取ると若干釘を締めてある。あれっと思って徘徊すると、結構な比率でこの島は締め。昨日やけに稼働が高いなあと思っていたらやりやがった。今まで何店舗か等価店というのを見ていたことはあるけれど、釘調整してる感じはなかった。というよりも調整できそうにないくらいだったのでてっきり万年釘だと思っていたのだが、この店は違うらしい。本当にちょこまかとちょこまかと開け締めを行っている。だから油断してたらえらい目にあう。

今日の沖縄は、締めてるといっても本当に些細な幅だから、多分普通は気が付かないと思う。それでも、スタートには影響がある。その中でも、昨日自分が打った台は締め方が酷い。確実に右側だけ削ってる。先週のこの島は土曜と日曜に変化はなかったけれど、不思議なもんで締めると決めたら島全体にメスが入る。多分先週ならば、昨日の台は締めなかったと思う。

元々、打てるかどうかぎりぎりの線だからちょっとの締めがこたえることは分かっている。

締めてない奴に手を出してみた。この島ではかなり当たってる方だ。朝一52回転でST4から7×8のクロスがワリンリーチとなって魚群。これが8で当たり単発。持ち玉を飲まれて240回転。なんとかなるかと思ったら馬脚を現した。クソ回らんことこの上ない。この台は回りムラがひど過ぎる。朝一単発スタートだから2倍嵌りを超えると黄色信号だが、それまで打ってられない。この回りムラが酷いという奴は何ともならない。回ると見せかける時もあるから判断しにくい。

よく、回らんでも当たりゃあええわという奴がいるけれど、そんなのウソだね。

寝ずの甚八がそういう奴だった。よう考えてみやがれ。回らんと当たりまでに大変なリスクを背負う。勝率も下がる。その上イライラする。何一ついいことがない。回り至上主義とはいわないけれど、自分が考えてるスタートを下回る時は、キッパリ止めた方がいい。朝一52回転で単発の後、536回転で5連荘。こういう展開なら、多分勝つでしょう。それでもパチンコすることをためらった。5連荘の後、即止めも考えたが、後ろ髪惹かれる思いが強かったので、1500個だけ打ってみたが107回転となって意を決した。

せっかく昨日長時間パチンコが復活したのにね。ここが等価パチンコの難しさ。等価の場合は、もともとやれるかどうかギリギリの線で座っているから、ちょっとスタートが落ちただけで追い込まれる。今日打った台は、回りムラが酷過ぎた。この手の情報は打ってみないとわからん。答えにたどり着くまでにまだまだ時間がかかる。でも、先週打った台とか、昨日打った台なら使えそうだ。もうちょっと堀を埋めていくことにする。

読み手からすると、不思議に思えるかも知れんね。何で台移動しないんだと。

沖縄の他台に手を出して1日終えると、何が正しいのかよく分らんくなるときがある。今日打った台の回りムラの酷さとか横スタの悪さをハッキリと頭の中に残しておきたい。他の台を打つと最初の失敗が隠れてしまう懸念点があるから。もっとも勝てそうだと思う台が他にもあるときは別だよ。そんなわけで、自分は沖縄から沖縄に代わることはあまりない。

このあと1スロに飛んで、エウレカセブンを再び。前回は一撃3000枚があったけど、今日は続かない。この台は当たりが終わっても数珠つなぎみたいに当たることもあるから、あんまり好きなタイプじゃない。5回当たったけど、120枚が3回続いて、450枚、200枚とあったけど連荘する気がしない。前回打った時のことを思い出そうとしたけど、思い出せない。何で、あんときは3000枚も出たんかな?仕事人で7000枚出した時は、続くのが分かったけどね。あの時は当たり中に、+100乱舞上乗せとかあったので、こりゃあ終わらないなと思ったけど、エウレカではそういうのが全然分かんない。結局今日は2100円使って535枚という中途半端なところで止めてしまった。打つ気が萎えたから。

1スロ、2スロも、やみくもにやっても時間の無駄だ。もうちょっと考えてみよう。

沖縄
(1) 52回転、単発
(2) 536回転、5連
215回転、当たらず
2/803、確変4、単発2

売上玉5125
TY9090
景品玉6060
3700円プラス

1スロ1700円マイナス
合計 2000円プラス

コメントを投稿する

Page Top