お金を使わずにパチンコで勝つこともある

木曜日の出来事。自分は仕事帰りによく店をのぞいてますが、基本打つことはありません。仕事帰りには遊技しない方針です。でも落ちてる玉を拾って玉筋をみることは良くあります。下皿に何玉か残ってることがあるという奴です。遊技するつもりじゃないのですが、何気に何玉かを打ち出してみる。

沖縄は下皿の中に丸いくぼみがあって、そこに結構な玉が残ってるんですよねえ。この日もそんな感じで20個くらいはあったでしょうか。何気に打ち出すと、最後の方でパラパラっと3個立て続けに入りました。SPタイム中だったのですが、3個目の奴が1×9のリーチとなって魚群が15個も溜まりました。16個ならMAXで確定ですが15個はたまに当たる程度です。ボタンに手をかざして、ムムムッ。気合入ったけどスペシャル魚群出ず。外れだあっと思ってたら、カニのところで「バアッシン」と止まって

オイッ。当たったよ!

背筋がぞくっとしました。次いで47回転目に134ウリンチャンスが一旦外れてサム降臨。次いで12回転目にウラサメで単発を引いてお仕舞い。3連荘でしたけど、4678個ありました。18600円也。これは望外の収入ではないだろうか。

人道に反するって?細かいこと言わないでよ。あなただって、似たような経験あるでしょう。誰だって大なり小なり似たような恩恵に授かってることと思います。パチンコにはこういう一面があると思ったので書くことにしました。因みに、自分は、大昔ですが一発台で拾い玉一発ビンゴさせたことがあります。これもパチンコの一面だと穏便にとらえてもらえないでしょうか?

(月光)
ほんの、出来心だったんです。沖縄って、下皿のくぼみに結構玉残ってんなあ…結構あるよなあ、あれ。

「あの玉で当たるといいなあ」。

「あの玉で当たるかもしれない」。

「いやっ、あの玉で大当たりになれっ」。

そう思うと、勝手に手でつかんでました… … … 以下、省略。

 

ほんでもって土曜日。今日はちょっと期待してました。大物ライター登場!大判チラシ投入。何やら熱気です。久しぶりに土曜日でもアケル気かー、と意気込んでたけど開けてびっくり玉手箱。沖縄の島は結構締まってますね。慶次も締まってる。新台も締まってる。ガロも締まってる。ガロは土曜日でも締まってなかったんですけどね…これを見て今日はこの店の強い意志を感じました。ゴールデンウィークに突入したんだね。

パチンコ○○ガイドでライターやってまあーす。○○まろと言います。今日は麻雀物語ゲットしたんで早速実践開始しまーす。

そう言われても、こちとらそれどころではない。回る台があらへんがな。狙いの沖縄に5000円、78回転でギャフン。ヘソに入るというプロセスが全く理解できない。釘足らずは明らか。隣の台に代わる。2番目の候補。こっちは22回転で、熱文字からの魚群がウラサメで止まって単発。当たっただけでもほっとする。今日は試合にならんと思ってたから。それでもこの玉を飲まれる道中を固唾飲んでみてたけど話にならん。時短込211回転となってオサラバ。

一発も打たずに帰るという選択肢もあったけど6500円も使っちまったからな。どっかで取り返さなイカン。そうやって徘徊してるとライターさんが打ってた台が空き台になっている。ご丁寧に美人ライターさん実践中というPOPがイスの背中に置いてあるよ。ここはひとつ彼女の実力を計ってみようかというスケベ心満載で勝負開始。この台、昨日はもっとヘソが甘かった。道に釘を使わず樹脂でヘソまで運ぶ奴なので、昨日のヘソでも回らんことは知っていた。だから今日のそれでは回るはずはないんやけど、彼女がこれをどう判断したのか。

打ち始め28回転で擬似3から当たって4R。然し、28回転といってもなあ、2500円も使ってる。ST開始直後10回転で、初代モードに切り替わったのでこれは大丈夫。16R。このあとも27、18、43、3、32回転と続いて7連荘したはいいけど16Rが2回しかなかったので5500個程度。大体自分が打ってると当たるときは50回転までが殆どで、それを超えると大概駄目やね。とブツブツ言いながらも、この5000発は守らないとダメ。他に打つ選択肢ないから。ということで流すと5554個で22200円。

○○まろさんという方。実力ありますね。194回転で放置してたけど、この台を300まで追ったらアホ。50回転で止めても、見切りが早すぎる。194という数字に妥当性を感じました。それに加えてかなり美人。人気出るのもうなずけます。

ライターさんご来店という戦略はどうなんでしょうね?

集客目的で呼ぶんでしょうけど、今日は朝194回転であとはどこ行ったかわかりゃしない。そんなんでイベントと呼べるか?彼女を批判してるわけじゃない。ライター呼ぶんなら戦える台を用意しとけよ。そうじゃないと見せ場ないし、本人も辛いでしょ。ほんでもって、大々的に宣伝した当日が一番釘締めてるってのはどういう了見や。今まで見た中では今日が一番酷い。

それにしても、パチンコにならんよねえ。困ったなあ。

沖縄木曜日 18600円プラス
沖縄土曜日 6500円マイナス
麻雀物語 19700円プラス
2スロ 1600円マイナス
合計 30200円プラス

コメントを投稿する

Page Top