ヒマラヤに登る人の気持ちがわかる

エベレストまでの道のりは険しい。

昨日はやっぱり釘を多少いじてった。沖縄でもわずかながらに手直ししたように見える。慶次はかなりアケテたけど、今日は土日扱いだから締めるにきまってる。ほら、案の定慶次の島は木端微塵だ。でも、多分この中でも使える台はあるのだと思う。自分がたどり着いていないだけ。

沖縄の島に2台ほど勝てそうな台があったので、まずはこれから。優先順位の高い方。ヘソの良形に加えて他の場所もいじってない。まず間違いなく回るだろうと踏んだら、今日は横スタがある程度入ってくれる。玉の動きが今までと違う。そう思ったら、上スタの入賞がほとんどないことに気づいた。先週まで打ってた台は背中の島で、今日はその反対側。実は、増台として入ったのが先週まで打ってた島で、今日は以前から置いてある方。つまり台の取り付け方が違うんだと解釈した。

先週まで打ってた島は横スタは駄目だが上スタは抜群に良かった。
今日打った島は、横スタはそれなりにいいけど、上スタがまるで駄目だった。

参ったなあ、これは。5000円打って85回転。この85個のうち上スタは3個しかなかった。この台では無理じゃな。諦めて2番目の候補台。こっちも似たようなもんで、5000円まで引っ張ったが84回転しか回らず沖縄の島を断念。なんということだ。島の両側で玉の動きが全然違うじゃないか。

遊び心が必要。かくなる上は慶次と決まっている。以前からずっと履歴を追っている台が163回転放置だったので、ちょいと手を出してみる。ヘソはアイテいる部類。最初の1回転目に毘沙門ゾーン突入で当たるのかと思ったら静かに終わるが、その後も保留変化がしばしば。結構賑やかな台だぞ。

9500円使ったところで168回転目に赤保留からまたも毘沙門ゾーンに突入して、金セリフ。肝心のキセルがなかったのではずれかと思いきや、いったん外れてから天運ボタンが炸裂して復活。復活当たりだから、ST突入かという期待もむなしく、8R単発だった。これでほぼ今日のパチンコは終わり。時短抜けて残った玉では、お遊び程度しか回せない。追加投資5500円で今日のパチンコにピリオドを打った。

等価でのパチンコは、ご覧のように朝一の失敗が命取り。ほんのちょっとでも風が吹いたら、バランスを崩して、まっさかさまに下まで落ちてしまう。まるで高い山に登山するときの心境と同じだ。あっという間にパチンコが終わってしまう。

パチンコしててもクリアランスを感じることが殆どない。

こんな時、やりたがり屋さんは、勝ちに固執するからどこまででも金を使っていくんだよ。そうすると、デッカク負債が膨らんで取り返しのつかないことになるんだね。無念だが潔く諦めることも大事と心得てるので、素直に駆け込み寺に邁進。ところが、空き台がなし。時間つぶしに0.2パチで大海2をちょいと遊んでみた。低貸しパチンコは最低だなと思う。1パチができた時は、結構回ってたからそれもありだったけど、今では低貸しで抜くようになったから回らない。800円(4000個)使って250回転で当たり8連荘したが、こんなところで運を使っても困る。2連か3連でいいんだよ。

 

スロットに空きができたから、パチスロの練習。今日は学園黙示録。1スロを初めてやったときの台。今日は2スロ。やっぱ、この台は結構目押しの練習になりますね。自分にはこういう台がいいと思う。2000円使ってショボ連ALLだったので、飲まれておしまいだったけど、今後もこの台にはお世話になりそうだ。

それにしても今日は悔しいの一言。クッソー、勝てると思ってたのに、こんなに無様なパチンコになるとは思わなかった。山頂までの道のりは険し、過酷な戦いが続く。

 

沖縄 10000円マイナス
慶次 15000円マイナス
0.2パチ 1400円プラス
2スロ 2000円マイナス
合計 25600円マイナス

コメントを投稿する

Page Top