ハネモノを打つのは止めた
ゴールデンウィークも3日目。いい加減無様な釘に飽きてきたけれど、今日は今日で勝てると踏んだ台があるので重い腰を持ち上げる。向かったのはいつもの場所。今日打つのは4/11に例のおっさんが7万個も出した台。履歴を確認すると勝てると踏んだので手を出した。
最初の5000円で89回転。この台は横スタが中心。89回転のうち、ウリンチャージで9回転。上スタが10、横スタが70だった。電チューの拾いを除くと全然回ってない。もしかしたら70位が妥当なのかと思ったけれど、勝てると踏んだ台なので容易には手放せず、更に5000円投資したが72回転。やっぱりこんなもんか。あのおっさん、よくこれで59回も当てたもんだな。その時は今よりも甘かったとみえる。今日のデキでは到底勝負にならない。
こういう展開になると困ったちゃんになる。
今日は探ってみようか。で、駄目だと知りつつも花満開。3000円で51回転。下村だとわかっちゃいるけど、この台はスタートが7くらいじゃないと勝負にならん。だみだこりゃ。
店を変えて、ハネモノを打つ決意。今まで朝一に躓いた時は、たいてい25000円くらいの負債を抱えていたので、ハネに手を出すことはなかったけれど、今日くらいのカスリ傷ならまだ間に合う。今まで駆け込み寺にしようかどうか迷っていた代物。今日はその決着をつけようか。
初っ端はビッグシューター。オトシがあいてるにもかかわらず、やけに蹴られる。なきが悪くて往生したが3000円目にVに決まってほっとするも、ハネが開かない。最初気がつかんかった。下が開いている。でもスグ終了して飲まれた。だみだこりゃ。次いで、ファインプレイ。今度は2000円でVにきまって2ベース。僅かな出玉を飲まれておしまい。
最後にトキオデラックス。2500円目にVに決まったが3R。万事休すかと思ったけれど、その玉でもう1回Vに決まって16R。終わって1発目に飛び込んだやつがまたもやVに決まって16R。この台、Vに入ったあとが肝心で、まず最初の関門で3RかUPへの選択。これで3Rに飛び込んだらおしまい。めでたくUPに入って次の関門で7Rか16Rの選択となる。この辺がちょっとドキドキする。
兎も角も2回連続の16Rを引いたお陰で、一気に2500個程度の出玉があった。これで一安心。そう思ってたけど、ここから28ナキで3R。39ナキで3R。26ナキで3Rとなって一気に出玉がなくなった。あっという間の出来事。3Rといっても実質2Rだから出玉は僅か。それよりも何よりも2500個の玉がなくなるスピードが半端ない。
ハネモノといっても、デジタル抽選主流の今のそれでは本来のハネモノではない。無制限というルールでは2万個出ることもあるだろうけど、私はそんなのを求めているわけじゃない。あんまりお金使わずに苦労しながら玉を増やしていくというところがハネモノの醍醐味だった。すでにハネモノの役割は終わってる。定量打ち止め制じゃない限り、ハネモノは無理じゃないかーと常々思ってたけれど、まさにその通り。
谷、寄り、ハカマ、落とし、ヘソ。この釘がこの形になればイケルと感じた遠い昔。釘の形から最終形が見えなくなった 現在のハネモノには、もう魅力を感じなくなった。万年釘のハネモノを打つくらいなら、クソ回らんと言いながらも、沖縄とか慶次を打ってる方がよっぽどまし。だって、それだと間違いが起こる可能性あるもん。
1スロ、2スロに空き台が出なかったため、一瞬5スロを打とうかと思ったけど、やめといた。家に帰っておとなしくしていよう。今日は我慢しないとどこまででもカネを使いそうな気がするわ。
沖縄 10000円マイナス
花満開 3000円マイナス
ハネモノ 7500円マイナス
合計 20500円マイナス