朝ごはん食べると太らない

わたくし、以前からずーっと気になってることがございます。

1日3食食べるのが、古来からの習わしですが、朝ごはんを抜いたとき人はどうなるのかという問題でございます。こんな時知ったかぶりの方は、朝食抜くと痩せると思われがちですが、実はそうじゃないんです。朝食とらない人の方が太るんです。とおっしゃいます。ホンマかいなーと反論すると、いやいや、これは医学的に証明されております。朝食を食べた人の方が朝食を食べなかった人より痩せるんです。

いいですか。これは重要なことですよ。

①カロリーを沢山摂取した人<②カロリーを少なく摂取した人 … ②より①の方が体重が軽い

ということを仰っているのと同じことですよ。私は長年この理屈が腑に落ちませんでした。体重が増えるというメカニズムは1日の消費カロリーより1日の摂取カロリーの方が多いということだと思われます。

去年から1日5キロの歩き運動をしているので、だいぶやせてきたということは以前の日記で書きました。そこで、更に痩せようと思って欲をかいた自分は、この検証を行うことにしました。3月から朝食をとることにしたのです。高校卒業以来ほとんど朝ごはんは食べておりません。さあーて、どれくらい痩せますかな。

2か月経った辺りから、ちょっとおなかが出てきたことに気づきました。おかしいですね。ゴールデンウィークの間、歩行運動ができなかったからかと安易に考えてましたけど、歩行運動を再開しても元に戻りません。そして3か月経った今、私は重大なことに気がつきました…

駄目だ!確実に太り始めてる。

朝メシ食ったからといって、昼食と夕食の物量が変わるわけじゃない。昼と夜は以前と同じだけ食べている。したらば、1日のカロリー摂取量は増えている⇒確実に体重は増加している。

色んな、言い分があるでしょうね。でもね、人の意見を鵜呑みにしていると、こういうことが多々あるわけでございます。世の中の通説とか諸説なるものは、腑に落ちないと思ったら、一度自分で試してみることですね。パチンコの勝ち方についても同じです。勝ってる人間、いろんなことを言ってきます。でも、これを鵜呑みにするとやっぱり駄目でしょうね。人には、その人にあったやり方があります。一度自分で試しておきましょう。

さて今日は待ちに待った6のゾロ目の日です。2週間くらい前から大々的に告知していたので、なるほど、先週の土日からずーっと割を削ったままなのは今日を睨んでのものでしょう。だからアケるはずと踏んで並ぶと、いつもの時間で282人也。客もやる気満々です。ところが店に入ってガックシ。沖縄、アケテない。慶次、昨日より締まってる。阿呆らしい。

沖縄で目をかけてた台。極端に締まってるわけじゃないけど、今まで打ったことがないからちょっと試してみる。打ち始め回りそうな気配もあったけど、釘が足りないような気がする。最初の5000円で88回転。更に5000円買い足してハッキリした。この台、回らない。ここでしばし長考 … 店を変えよう。

パチプロに教えてもらった店。最近40個100円にしたらしい。換金率を下げたはいいが、全然回らんということで彼は使えないと言っていた。さて、どうでしょうね。もともとこの店はボッタクリ店。しょっちゅう換金率をいじる。オーナーは俺が一番嫌いなパチンコメーカーだから気乗りはしない。店に入って、コンジキと沖縄の釘が甘い。特に、コンジキのヘソはちょっと捨てておけないと思ったのでまずはこれから。最初見た目ほど回らない。コンジキにしろ何にしろ、最近の台は上スタが殆どないから簡単にスタートを得られない。8500円、155回転で777で当たって嬉しいST突入。これが3連荘。

次いでST抜けて452回転目に、本日2回目の小島よしお。これが当たったけど単発。時短抜けて34回転目に、またしてもピーヤピーヤピーヤと小島よしお。これが当たって危機回避からSTに突入したが2連荘止まり。まっ、今日はこの玉を飲まれたら終わりだな。等価では、まるで目もくれなかったコンジキも、低価では生きるな。そう思ったよ。ギンパラとかコンジキは、ヘソが分厚くて、5000発ハードルが低い。そして継続率が割と低い。3つの条件が揃うこの台は、長時間稼働に適している。

慶次の高い連荘率は、短時間稼働で一発狙いが生きる。
コンジキの低い5000発ハードルは、長時間稼働が生きる。

慶次とコンジキ。両雄はこうしてみると、その性格がハッキリと分かれる。等価店では、慶次。低価店ではコンジキなのだ。

さて、この店どうでしょうね?〆てみるとコンジキのスタートは、ほぼボーダーラインぎりぎり。この辺を狙ってるみたいです。まるで駄目ではないと思うのですが、今までのことを考えると信用できんですわ。明日は、沖縄でも打ってみますかね。沖縄が回ったら嬉しいですけど。

沖縄 10000円マイナス

コンジキ
(1) 155回転、3蓮
(2) 452回転、単発
(3) 134回転、2蓮
531回転、当たらず
3/1272

売上玉2125
TY11000
景品玉0
8500円マイナス
合計で18500円マイナス

追伸、もう朝メシは二度と食べないことにした。絶対に太るよ、これは。

コメントを投稿する

Page Top